夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
こんにちは~ それは大..
by fuminoske at 16:47
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 02月 15日 ( 1 )
granturisomo Sと997carrera PDK試乗・・・
昨日、M氏から「マセラティグランツーリズモSの試乗車が来たんだけど、行く?」
というお誘いを受け、今日グランツーリズモSの試乗と997カレラPDKの試乗に行ってきました。

まずは、カレラから・・・
b0071543_17112496.jpg

この展示車、キャララホワイトにカレラレッドオールレザー内装でした。
相当かっこいいです!

早速、試乗車のカレラに乗り込みます。
b0071543_17131953.jpg

PDK!
b0071543_17133661.jpg

僕自身は、下ろしたての時に試乗させていただいているので、今日はM氏のみに堪能してもらいました。いつものダイラ・・・素の3.6のカレラでも、相当なトラクションと安定したコーナリング、スポーツプラスモードでのスタビリティーの高さは流石です。
彼のM3CSLと比較しても、レスポンスのクイックさとスタビリティーの高さは遜色ないそうです。
b0071543_1714385.jpg

しかも、シングルクラッチのSMGと比較すると、段付のないシフトチェンジはPDKならではです。ただ、シングルクラッチの派手なブリッピングでのシフトダウンに比べると、むしろ「トルコンじゃないの?!」というほどスムーズです。
発進時のクリーピングもいらないと思います。このためだけにトルコン入れるなんて・・・

評判の「PORSCHE時計」をゲットした後、マセラティにはしごです。
b0071543_17152980.jpg

グランツーリズモS・・・グランツーリズモと比較にならないほど官能的でした!
エンジンをかけた瞬間に、フェラーリサウンドにやられちゃいます(笑)
b0071543_17143092.jpg

僕は運転するつもりはなかったのですが、M氏と営業さんのご厚意に甘えて、帰りの東名を運転させていただきました。
もともと、ツーペダルMTにはまったく興味がなかったのですが、PDKに乗った後のシングルクラッチツーペダルMT(F1マティック)は、時代遅れとなってきた技術ではあるものの逆に段付のあるシフトチェンジ、派手なブリッピングでのシフトダウンは魅力的ですらあります。

しかも、後部座席は175cmのM氏が乗ってもゆったりくつろげますし、「スポーツモードオフ・オートモード」にすると、女性でも問題なく430psを運転することができそうでした。

まさに、オールマイティーのスポーツカーという表現がぴったりだと思いました。

いやー、僕も逝きたくなりました(笑)

[PR]
by fuminoske | 2009-02-15 17:17 | other cars | Trackback | Comments(14)