人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PDK & 直噴・・・すげーーー!!
家族サービスのためエスパルスドリームプラザに行く途中、見てしまいました!
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17264683.jpg

new 997!
エンジンが直噴化され、ミッションもPDKへと・・・外見には大きな変化はありませんが、中身は全く違う車といっても過言ではないと思います。

ニョーボ・子供の制止を無視し、急遽寄り道を決行しました(笑)

走行距離168km!!おろしたてのカレラ・・・
サイドデカールかっこ良しです!
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_1730401.jpg

前評判の悪かったパドルシフト・・・
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_1727326.jpg

これ、意外といいです!
このように前後から挟み込むように持つと一塊となったブロックを前後にスライドさせるような感覚でシフトチェンジができます。Tipのボタン式より直感的な操作ができます。
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17274711.jpg

内装的にはハンドルも質感はもう一つ・・・センターコンソールも黒いプラスティックに・・・当然カップホルダーも黒いプラスティック・・・
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_1728462.jpg

PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17282233.jpg

しかし、鍵の質感はすこーし良くなりました!
わっかの部分が金属製になってます。
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17284693.jpg

営業さんのご好意で
「1時間ご自由に乗ってきてください!」
そういわれたら、当然行っちゃいます(爆)
いつもながら、仏のような営業さんです(笑)

ニョーボ・子供が同乗してましたのでいつもの走りはできませんでしたが、PDKはウルトラスムーズです。
シフトダウンの時はブリッピングとともに回転あわせをしてくれますが、SMGのような派手さはありませんでした。
しかし「sports plus」モードに入れたとたん、一段ギアを落としつつフォォォーーンと咆哮します!!
フミノスケ的にはこれが相当かっこよかったみたいです!
何度も「爆発させてーーー!」と、ほざいてました(爆)
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_1729932.jpg

直噴化された3.6lエンジン!
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17292069.jpg

山頂で一服・・・
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17293480.jpg

久しぶりに販促品をゲットして来ました!
PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17295063.jpg

PDK & 直噴・・・すげーーー!!_b0071543_17301922.jpg

まとめ・・・いいです!
欲すぃ~~です!!
よりショートストロークなカレラSにも乗ってみたい!!
by fuminoske | 2008-09-27 17:43 | PORSCHE | Trackback | Comments(45)
Commented by kerokeropon at 2008-09-27 21:45
直噴3.6Lは音が大人しくなったと雑誌で読みましたが、フォォォーーンな咆哮気持ちよさそうですね。

よし、時間を作って乗りに行こう。
Commented by pinokirin at 2008-09-27 22:06
 エンジン音は、前期型の方が出ていましたね。
カレラSのエンジンも気になります(^^)
Commented by mipple11 at 2008-09-27 22:28
こんばんは。
皆さん早いですね!
そういう私も味見はして参りましてけど...(笑)
19インチでsports plusモードにしても我が家のボクスターより乗り心地が良く快適でしたね~(苦笑)

Commented by YOSSY at 2008-09-27 22:30 x
こんばんは!
早速PDK試乗ですか・・・・それも一時間も・・・o(^▽^)oキャハハハ
乗られた方のレポート幾つか聞かせてもらっていますが・・・・皆さん口をそろえて・・・・・「凄くイイ・・・・・」ですよね(笑)
早く乗ってこよっと・・・・・・・
エアコンパネルのデザイン・・・・リアランプ周りのデザインと統一しているんですね!初めて知りました・・・!
Commented by mokumokutibita at 2008-09-28 00:19
こんばんは。私も行ってきました。
しかしいろんな事情があって、今回は試乗できませんでした(悲)。
うちのPCにあったのも白に黒デカールで同じやつでした。
早くハンドルのスイッチでカチャカチャやってみたいです。
Commented by M氏 at 2008-09-28 10:23 x
試乗十分に満喫されたようで羨ましいです。
しかし何故ポルシェはレースカー含め多数が採用しているような左右のパドル形式にしないのですかね?
右手がきような人もいれば左手が...?どちらか一方でしか行わないようなきがします。
ミッションはスムーズさや速さばかりに気を取られがちですが、おなじくらい耐久性は重要ですね。SMG Iのようなことにはならないと思いますが
Commented by しん氏 at 2008-09-28 10:54 x
ソウチョウ!おはようダス!
さすがソウチョウはPC静岡で上得意客なんで待遇がいいですね!
あたしはPC静岡では客として扱われていません。(爆)

このカラーリングのデモカー全国のPCで使ってますね。
このカラーリングだけは買いたくないダス。(^^;)
Commented by dennis_bergkamp at 2008-09-28 15:09
今日はありがとうございました!
PDKやっぱりイイのですね~
誌上車で日本平まで行けるなんて羨ましいです^^
4Sカブリオレとか行っちゃうのでしょうか?!
僕は996でいいので4SカブリオレMTが欲しいです!
Commented by fuminoske at 2008-09-28 15:59
★keroさん、こんにちは。
エンジン音・排気音はおとなしめの感じでした。
メカニカルノイズが減ったような気がします。
でも気持ちよかったですよ!
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:02
★pinoさん、こんにちは。
前期型のエンジン音て、空冷のフラット6に通ずるものがありましたが、今度の911はなんとなく普通のエンジン音になってしまったような気がしました・・・気のせいかもしれませんが(笑)
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:04
★mippleさん、こんにちは。
確かに、sports plusモード、乗り心地も良かったです。
ただ、ノーマルモードのときがもっさりし過ぎていて、普段からスポーツモードに入れっぱなしになりそうです(笑)
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:09
★YOSSYさん、こんにちは。
ほんとにすごーく良かったですよ!
ティプとの違いがさほど感じられなくもなかったのですが、それはそれで違和感がないというか・・・

>リアランプ周りのデザインと統一しているんですね
そういわれてみるとそうですね!
もうちょっと質感が高ければとも思うんですが、それはそれでポルシェらしいですかね(笑)
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:11
★もくさん、こんにちは。
PC大宮の隣のPCですか!?
サーキットに持ち込むことを考えるとPDKがベストなんだということはわかりますが、やはりスリーペダルMT以外は乗っても楽しくない自分を再確認しました(笑)
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:15
★M氏、今日も乙でした!
個人的にはどちらも自分の車としては未体験ですので、新鮮な気持ちとして、今回のシフトスイッチは良くできてると思いましたよ!

M氏のようなサーキットが基本のお方にはPDK付ポルシェが最もsuitableだと思われました(笑)
素の911でも十分では??
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:19
★しん氏さん、こんにちは。
うちのPCはnew Carerra発表会だというのにガラガラでしたよ!
試乗もあまり予約が入ってなかったらしく、すぐに乗せてくれました。
多分、シンジさんが行ったら1日貸してくれるのではっ!

>このカラーリングだけは買いたくないダス
つい最近までこんなデカールを貼ってた人がいましたけど・・・
Commented by fuminoske at 2008-09-28 16:29
★デニスさん、こんにちは。
お金さえあればいつでも4S株に行きたいのは山々ですが・・・
それにしたも、今日は楽しかったですね!
表裏と・・・
またいきましょうね!
Commented by しん氏 at 2008-09-28 16:36 x
>このカラーリングだけは買いたくないダス
つい最近までこんなデカールを貼ってた人がいましたけど・・

えっ?だれだっけ?
Commented by neo997s at 2008-09-28 16:52
こんにちはです♪
PCの周りを何周かでなく、1時間乗れたら良いですよねぇ!
羨ましいですよぉ!!
「半日貸してくれ!」と言ったら「FSWには行かないでくださいネ!」と釘を刺されました(爆)
Commented by なおし at 2008-09-28 23:06 x
カレラ・・・
ボクには一生縁のないクルマですねぇ(笑)

ところで屋根付きも、非MTもふみのすけ氏の哲学に反するのでは?
4S株にしたって峠は走れなくなりますぜ・・・
でも時々そんな風にブレブレになる所がB型らしくて好きですぜ、旦那。

待てよ。
もしかして・・・
さ、3台所有ですかっ?!

Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-09-29 01:44
こんばんは。
僕は死ぬまでMT派でいますから(笑)、PDKに関しては、それほど盛り上がってはいいないのですが、この直噴化されたエンジンはいいですね。音からして前モデルとは別物って感じで、MTで運転してみたくなりました。そうなると更に直噴化されるGT3のMTに興味の矛先が行ってしまうのですよね・・・。
Commented by fuminoske at 2008-09-29 08:10
★デカールといへば、あーたですよ!
Commented by fuminoske at 2008-09-29 08:11
★neoさん、こんにちは!
たしかに、半日借りてFSW・・・なんて試乗ができたら最高ですね(笑)
しかしポルシェにこそそういう試乗が必要だと思いますが・・・
Commented by fuminoske at 2008-09-29 08:14
★なおしくん、昨日は寂しかったズラ・・・
ワタル君も、「なおしさん、最近、かわかむり?・・・」
「いや、ひきこもり??」
と、心配してました。

ところで、PDKは素晴らしいのですが、MTの楽しさを補うものではないことはよーくわかりましたよ!
「よくできた自動化MT」というより「非常に良くできたオートマ」という印象を感じました!

なそしとも試乗に行こうね!
Commented by fuminoske at 2008-09-29 08:17
★せいうちさん、こんにちは。
ボクも「死ぬまでMT派」に入れてください(笑)
確かに、PDKが脚光を浴びてますが、直噴化された新エンジンの方がポルシェの流れの中では大きいような気がします!
エンジン音、特にメカニカルノイズが前期型とがらりと変わっちゃいましたし・・・

新エンジンのGT3、ターボが楽しみですね!
Commented by なおし at 2008-09-30 01:33 x
皮カムリ且つ引きこもりのなおしです。

この前のCGTVで直噴化したこと以上にもっと根本的な部分でエンジンの構造に手を入れたんだと言うことを主張しておりました。
その部分の名前を覚えられませんでしたが・・・
どなたかご存知で?
Commented by なおし at 2008-09-30 01:37 x
そうそう。
ハイパワーには耐えられないので、GT3以上には載せないのでは?
とも言ってましたが・・・
ホントかや?
Commented by M死 at 2008-09-30 14:37 x
>なおし山
ご質問にはお答えできませんが、eventlessで御退屈でしたら そろそろ爆音系いかがですか?FSWの996GT2はめちゃデカウイングでした。
火炎放射はどちらでも良いと思いますけど...
いやーそれにしてもF1シンガポー 興奮しました
反逆の皇帝(カリスマ?) アロンソ 良いネーミングです
来期吐露露蘇のタクマも期待できそうですね! 右京が実況忘れて叫ぶくらいの走りをまたタクマに期待してまフ(^_^)v
Commented by fuminoske at 2008-09-30 18:08
★革か無理氏、こんばんは。
>根本的な部分でエンジンの構造に手を入れたんだと・・・
わかりません・・・3.6と3.8でボアxストロークが違うところではないですよね。普通はボアアップで排気量うpするのを、3.8の方がストロークが短いのは有名な話でスモンね!

>ハイパワーには耐えられないので、GT3以上には載せないのでは?
それもあるし、セイウチさんの解説のように、MTファンを裏切らない意図もあるのでは?!
Commented by fuminoske at 2008-09-30 18:11
★M指、こんばんは。
たしかにGT2には火を吹いてもらいたいニャ!
>いやーそれにしてもF1シンガポー 興奮しました
ボクも興奮してました!
ないトレース&市街地・・・まさにグランツーリスモの世界でしたね!
コンクリートの| 壁 |д・)ぎりぎりを60週も走る人たちって・・・すごすぎです(笑)

それにしてもピケジュニいい仕事しましたね(爆)
Commented by なお死 at 2008-10-01 00:10 x
ぬぬぬ!みんなF1モードだすなぁ・・・
ワスは主一揆氏見逃したダス。
このままではノンインフォメーションでFSW突入ダス。
勉強せねば。

M歯、爆音系は切り替えが出来ないと辛いダス。
足回りはいっくら硬くても平気ですが・・・
ところでトロロセンて何ダスか?

F視、いやもっと根本的な部分だそうです・・・
って何だっけなぁ。

それと逆の考え方として全車種直噴になることで、もうGT1クランクケースのGT3、GT2、ターボには乗れなくなるとも言えるようです。
そういう意味では今のGT3RSは魅力的だとも言ってましたよん。
Commented by fuminoske at 2008-10-01 08:15
★なそし、こんにちは。
吐露六祖ズラ!
>M氏、ところで田熊の吐露六祖入り決まったニョ??

ところで直噴化するとクランクケースも変えなければならないニョ?
ならばGT1カーも直噴化すれば、当然クランクケースも変わるのでは??
Commented by M死 at 2008-10-01 17:04 x
吐露露蘇を知らないN死はさておき
田熊情報はTV情報止まりダス。4ヶ月ぶりのspain testでどこかの若造に0.8秒勝ったとか勝たないとか... 決まったという報道はマダナイズラ今年優勝したベッテルは残留確実だろうしセカンドに滑り込んでホシイ...
田熊がSponsor連れて行ければ有利だニャ~H2Oジャニャ~
>全車種直噴になることで、GT1クランクケースのGT3、GT2、ターボには..
Porsche cupのステータスと人気が高い昨今、Porsheが走りにこだわったseriesをやめるとは思えないし、踏襲しなくても別の形で出る如デハ?
Commented by しんじ at 2008-10-01 20:32 x
ところでワスのチケット、もう余ってないダスカ?
Commented by fuminoske at 2008-10-02 20:59
★M篩、こんばんは。
宅間、吐露六祖決まるといいニャ~。
来週はピケジュニに会える(*´д`*)ワクワク
Commented by fuminoske at 2008-10-02 21:00
★しん死さん、こんばんは。
チケットはあるらしいよ。
ワタル君が管理してまフ(*`Д´)
Commented by shinjikikunomaku at 2008-10-02 23:44
仕事休めたから行きたいナ、ソウチョウ聞いといてクダッセ。
Commented by fuminoske at 2008-10-03 08:09
★シンジさん、ミクシィに緊急連絡入れといたからヨロピコ!
Commented by M死 at 2008-10-03 14:18 x
田熊 二人目の子供 生まれたズラ F1休んでも私生活は順調ニャ~
いまはモナコにすんどるらしい。F1やめてもセレブだニャ~
復活してホシイ!CSLならノーメンテで貸してやるバッテン!
それにしてもN死はno informationでFSW乗り込むダカ? もったいない...
Commented by fuminoske at 2008-10-03 17:20
★M指、おつです。
F1休んでルカらこそ私生活が順調だニャ~。
ワシもモナコに住みたいズラ!!
Commented by にしおか at 2008-10-04 17:09 x
はじめまして。現在PC静岡でボクスター商談中のものです。(静岡市在住です。)
カレラ試乗されたんですね。私もデビューフェアにいったので試乗を勧められましたが、「欲しくなると怖い」ので遠慮しました。そんなわけで、宜しく。

追伸:私は高校の音楽部のHP管理人をしております。(ポルシェとは全然関係ありませんが・・・)
Commented by fuminoske at 2008-10-04 21:02
★にしおかさん、はじめまして!
ボクはPC浜松で購入して、今は静岡市在住です。new997はとっても良かったのですが、ボクの嗜好・・・オープン・ツーシーター・MRからはかけ離れていましたので、心が揺れることはありませんでしたよ(笑)

是非、納車された折にはダイラ朝練にも来てくださいね!
今後とも、よろしくお願いいたします!!

あっ!明日も朝練に行く予定です(笑)
Commented by しんじ at 2008-10-04 22:20 x
ソウチョウ!
にしおかさんは今日、うちのお店にいました。(笑)

ソウチョウの事、悪くは言ってないズラ!

ダイラの件も言っておきました!
走り屋以外は、ケッコウつまらないと。(うそ)
Commented by fuminoske at 2008-10-05 08:28
★しんじさん、こんにちは。
今頃は伊勢湾道路あたりでしょうか?
>ソウチョウの事、悪くは言ってないズラ!
そういってる時点で怪しい(;¬_¬)・・・

今日もなそしは来なかったジャン・・・・・
Commented by にしおか at 2008-10-05 20:22 x
fuminoskeさん、お返事ありがとうございました。
私が話題になってるみたいですね。実は職場がしんじさんのお店のそばなんで、2度ほどお邪魔しました。私は生まれも育ちも職場も静岡です。
Commented by fuminoske at 2008-10-07 08:07
★にしおかさん、こんにちは。
それでは、nanamiでお会いできそうですね!
今後ともヨロkしくお願いいたします。