最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
どきどきしてますか?
++ feel like... Crazy little... 幌馬車2台の道楽日記 Garage Diary Nessun dorma... 五感を覚醒せよ スローイン・コースアウト 今日できることは明日に延ばして kata-no-tikara 黒鯱 今日は日曜@MINI&星... 備忘録 銀亀親子のがれーじ 戦闘的に走れ! A Photograph... うにうに頭の考え事 お気楽亭主の車道楽 熟年おやじのボクスター 風 を 感 じ て ランランラン 魅惑のおしり・・・ From Boxer t... P様の日記 まったり きのしたのおはじき 鰻を愛する医局長のつぶやき 自由工房.blog The turning ... All things t... ボクスター はじめました マイノリティー 人生いろいろ ~男もいろいろ~ La Mia Macch... 車趣味 おやつまにあ ポルシェと自分の世界 神戸Cayman物語 駿河日記 ケイマンと共に のんびりと・・・ モーリシャスからの贈り物 スマブラX 神キャラの存在 320dとケイマンのある生活 以前の記事
2024年 03月
2024年 02月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 10月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 03月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 08月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 01月 カテゴリ
全体
carrera boxster PORSCHE other cars touring お買いもの movies books fuminoske medical iPhone mac others 熱帯魚 未分類 ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
987
こねた
ツーリング
職場
箱根
オーバーヒート
オープンカー
Tiptronic
MT
IMEC
ガレージ
グアム
グローブボックス
コクピット
ストーンガード
タイヤサイズ
ダイエット
フランス料理
ヘッドライト
ヘッドライトウォッシャー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
PDK & 直噴・・・すげーーー!!
2008年 09月 27日
家族サービスのためエスパルスドリームプラザに行く途中、見てしまいました!
new 997! エンジンが直噴化され、ミッションもPDKへと・・・外見には大きな変化はありませんが、中身は全く違う車といっても過言ではないと思います。 ニョーボ・子供の制止を無視し、急遽寄り道を決行しました(笑) 走行距離168km!!おろしたてのカレラ・・・ サイドデカールかっこ良しです! 前評判の悪かったパドルシフト・・・ これ、意外といいです! このように前後から挟み込むように持つと一塊となったブロックを前後にスライドさせるような感覚でシフトチェンジができます。Tipのボタン式より直感的な操作ができます。 内装的にはハンドルも質感はもう一つ・・・センターコンソールも黒いプラスティックに・・・当然カップホルダーも黒いプラスティック・・・ しかし、鍵の質感はすこーし良くなりました! わっかの部分が金属製になってます。 営業さんのご好意で 「1時間ご自由に乗ってきてください!」 そういわれたら、当然行っちゃいます(爆) いつもながら、仏のような営業さんです(笑) ニョーボ・子供が同乗してましたのでいつもの走りはできませんでしたが、PDKはウルトラスムーズです。 シフトダウンの時はブリッピングとともに回転あわせをしてくれますが、SMGのような派手さはありませんでした。 しかし「sports plus」モードに入れたとたん、一段ギアを落としつつフォォォーーンと咆哮します!! フミノスケ的にはこれが相当かっこよかったみたいです! 何度も「爆発させてーーー!」と、ほざいてました(爆) 直噴化された3.6lエンジン! 山頂で一服・・・ 久しぶりに販促品をゲットして来ました! まとめ・・・いいです! 欲すぃ~~です!! よりショートストロークなカレラSにも乗ってみたい!!
by fuminoske
| 2008-09-27 17:43
| PORSCHE
|
Trackback
|
Comments(45)
Commented
by
kerokeropon at 2008-09-27 21:45
直噴3.6Lは音が大人しくなったと雑誌で読みましたが、フォォォーーンな咆哮気持ちよさそうですね。
よし、時間を作って乗りに行こう。
0
Commented
by
pinokirin at 2008-09-27 22:06
エンジン音は、前期型の方が出ていましたね。
カレラSのエンジンも気になります(^^)
Commented
by
mipple11 at 2008-09-27 22:28
こんばんは!
早速PDK試乗ですか・・・・それも一時間も・・・o(^▽^)oキャハハハ 乗られた方のレポート幾つか聞かせてもらっていますが・・・・皆さん口をそろえて・・・・・「凄くイイ・・・・・」ですよね(笑) 早く乗ってこよっと・・・・・・・ エアコンパネルのデザイン・・・・リアランプ周りのデザインと統一しているんですね!初めて知りました・・・!
Commented
by
mokumokutibita at 2008-09-28 00:19
こんばんは。私も行ってきました。
しかしいろんな事情があって、今回は試乗できませんでした(悲)。 うちのPCにあったのも白に黒デカールで同じやつでした。 早くハンドルのスイッチでカチャカチャやってみたいです。
Commented
by
M氏
at 2008-09-28 10:23
x
試乗十分に満喫されたようで羨ましいです。
しかし何故ポルシェはレースカー含め多数が採用しているような左右のパドル形式にしないのですかね? 右手がきような人もいれば左手が...?どちらか一方でしか行わないようなきがします。 ミッションはスムーズさや速さばかりに気を取られがちですが、おなじくらい耐久性は重要ですね。SMG Iのようなことにはならないと思いますが
Commented
by
しん氏
at 2008-09-28 10:54
x
ソウチョウ!おはようダス!
さすがソウチョウはPC静岡で上得意客なんで待遇がいいですね! あたしはPC静岡では客として扱われていません。(爆) このカラーリングのデモカー全国のPCで使ってますね。 このカラーリングだけは買いたくないダス。(^^;)
Commented
by
dennis_bergkamp at 2008-09-28 15:09
今日はありがとうございました!
PDKやっぱりイイのですね~ 誌上車で日本平まで行けるなんて羨ましいです^^ 4Sカブリオレとか行っちゃうのでしょうか?! 僕は996でいいので4SカブリオレMTが欲しいです!
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 15:59
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:02
★pinoさん、こんにちは。
前期型のエンジン音て、空冷のフラット6に通ずるものがありましたが、今度の911はなんとなく普通のエンジン音になってしまったような気がしました・・・気のせいかもしれませんが(笑)
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:04
★mippleさん、こんにちは。
確かに、sports plusモード、乗り心地も良かったです。 ただ、ノーマルモードのときがもっさりし過ぎていて、普段からスポーツモードに入れっぱなしになりそうです(笑)
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:09
★YOSSYさん、こんにちは。
ほんとにすごーく良かったですよ! ティプとの違いがさほど感じられなくもなかったのですが、それはそれで違和感がないというか・・・ >リアランプ周りのデザインと統一しているんですね そういわれてみるとそうですね! もうちょっと質感が高ければとも思うんですが、それはそれでポルシェらしいですかね(笑)
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:11
★もくさん、こんにちは。
PC大宮の隣のPCですか!? サーキットに持ち込むことを考えるとPDKがベストなんだということはわかりますが、やはりスリーペダルMT以外は乗っても楽しくない自分を再確認しました(笑)
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:15
★M氏、今日も乙でした!
個人的にはどちらも自分の車としては未体験ですので、新鮮な気持ちとして、今回のシフトスイッチは良くできてると思いましたよ! M氏のようなサーキットが基本のお方にはPDK付ポルシェが最もsuitableだと思われました(笑) 素の911でも十分では??
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:19
★しん氏さん、こんにちは。
うちのPCはnew Carerra発表会だというのにガラガラでしたよ! 試乗もあまり予約が入ってなかったらしく、すぐに乗せてくれました。 多分、シンジさんが行ったら1日貸してくれるのではっ! >このカラーリングだけは買いたくないダス つい最近までこんなデカールを貼ってた人がいましたけど・・・
Commented
by
fuminoske at 2008-09-28 16:29
Commented
by
しん氏
at 2008-09-28 16:36
x
Commented
by
neo997s at 2008-09-28 16:52
Commented
by
なおし
at 2008-09-28 23:06
x
カレラ・・・
ボクには一生縁のないクルマですねぇ(笑) ところで屋根付きも、非MTもふみのすけ氏の哲学に反するのでは? 4S株にしたって峠は走れなくなりますぜ・・・ でも時々そんな風にブレブレになる所がB型らしくて好きですぜ、旦那。 待てよ。 もしかして・・・ さ、3台所有ですかっ?!
Commented
by
seiuchi-porsche9 at 2008-09-29 01:44
こんばんは。
僕は死ぬまでMT派でいますから(笑)、PDKに関しては、それほど盛り上がってはいいないのですが、この直噴化されたエンジンはいいですね。音からして前モデルとは別物って感じで、MTで運転してみたくなりました。そうなると更に直噴化されるGT3のMTに興味の矛先が行ってしまうのですよね・・・。
Commented
by
fuminoske at 2008-09-29 08:10
★デカールといへば、あーたですよ!
Commented
by
fuminoske at 2008-09-29 08:11
Commented
by
fuminoske at 2008-09-29 08:14
★なおしくん、昨日は寂しかったズラ・・・
ワタル君も、「なおしさん、最近、かわかむり?・・・」 「いや、ひきこもり??」 と、心配してました。 ところで、PDKは素晴らしいのですが、MTの楽しさを補うものではないことはよーくわかりましたよ! 「よくできた自動化MT」というより「非常に良くできたオートマ」という印象を感じました! なそしとも試乗に行こうね!
Commented
by
fuminoske at 2008-09-29 08:17
★せいうちさん、こんにちは。
ボクも「死ぬまでMT派」に入れてください(笑) 確かに、PDKが脚光を浴びてますが、直噴化された新エンジンの方がポルシェの流れの中では大きいような気がします! エンジン音、特にメカニカルノイズが前期型とがらりと変わっちゃいましたし・・・ 新エンジンのGT3、ターボが楽しみですね!
Commented
by
なおし
at 2008-09-30 01:33
x
皮カムリ且つ引きこもりのなおしです。
この前のCGTVで直噴化したこと以上にもっと根本的な部分でエンジンの構造に手を入れたんだと言うことを主張しておりました。 その部分の名前を覚えられませんでしたが・・・ どなたかご存知で?
Commented
by
なおし
at 2008-09-30 01:37
x
Commented
by
M死
at 2008-09-30 14:37
x
>なおし山
ご質問にはお答えできませんが、eventlessで御退屈でしたら そろそろ爆音系いかがですか?FSWの996GT2はめちゃデカウイングでした。 火炎放射はどちらでも良いと思いますけど... いやーそれにしてもF1シンガポー 興奮しました 反逆の皇帝(カリスマ?) アロンソ 良いネーミングです 来期吐露露蘇のタクマも期待できそうですね! 右京が実況忘れて叫ぶくらいの走りをまたタクマに期待してまフ(^_^)v
Commented
by
fuminoske at 2008-09-30 18:08
★革か無理氏、こんばんは。
>根本的な部分でエンジンの構造に手を入れたんだと・・・ わかりません・・・3.6と3.8でボアxストロークが違うところではないですよね。普通はボアアップで排気量うpするのを、3.8の方がストロークが短いのは有名な話でスモンね! >ハイパワーには耐えられないので、GT3以上には載せないのでは? それもあるし、セイウチさんの解説のように、MTファンを裏切らない意図もあるのでは?!
Commented
by
fuminoske at 2008-09-30 18:11
★M指、こんばんは。
たしかにGT2には火を吹いてもらいたいニャ! >いやーそれにしてもF1シンガポー 興奮しました ボクも興奮してました! ないトレース&市街地・・・まさにグランツーリスモの世界でしたね! コンクリートの| 壁 |д・)ぎりぎりを60週も走る人たちって・・・すごすぎです(笑) それにしてもピケジュニいい仕事しましたね(爆)
Commented
by
なお死
at 2008-10-01 00:10
x
ぬぬぬ!みんなF1モードだすなぁ・・・
ワスは主一揆氏見逃したダス。 このままではノンインフォメーションでFSW突入ダス。 勉強せねば。 M歯、爆音系は切り替えが出来ないと辛いダス。 足回りはいっくら硬くても平気ですが・・・ ところでトロロセンて何ダスか? F視、いやもっと根本的な部分だそうです・・・ って何だっけなぁ。 それと逆の考え方として全車種直噴になることで、もうGT1クランクケースのGT3、GT2、ターボには乗れなくなるとも言えるようです。 そういう意味では今のGT3RSは魅力的だとも言ってましたよん。
Commented
by
fuminoske at 2008-10-01 08:15
★なそし、こんにちは。
吐露六祖ズラ! >M氏、ところで田熊の吐露六祖入り決まったニョ?? ところで直噴化するとクランクケースも変えなければならないニョ? ならばGT1カーも直噴化すれば、当然クランクケースも変わるのでは??
Commented
by
M死
at 2008-10-01 17:04
x
吐露露蘇を知らないN死はさておき
田熊情報はTV情報止まりダス。4ヶ月ぶりのspain testでどこかの若造に0.8秒勝ったとか勝たないとか... 決まったという報道はマダナイズラ今年優勝したベッテルは残留確実だろうしセカンドに滑り込んでホシイ... 田熊がSponsor連れて行ければ有利だニャ~H2Oジャニャ~ >全車種直噴になることで、GT1クランクケースのGT3、GT2、ターボには.. Porsche cupのステータスと人気が高い昨今、Porsheが走りにこだわったseriesをやめるとは思えないし、踏襲しなくても別の形で出る如デハ?
Commented
by
しんじ
at 2008-10-01 20:32
x
ところでワスのチケット、もう余ってないダスカ?
Commented
by
fuminoske at 2008-10-02 20:59
Commented
by
fuminoske at 2008-10-02 21:00
Commented
by
shinjikikunomaku at 2008-10-02 23:44
仕事休めたから行きたいナ、ソウチョウ聞いといてクダッセ。
Commented
by
fuminoske at 2008-10-03 08:09
★シンジさん、ミクシィに緊急連絡入れといたからヨロピコ!
Commented
by
M死
at 2008-10-03 14:18
x
田熊 二人目の子供 生まれたズラ F1休んでも私生活は順調ニャ~
いまはモナコにすんどるらしい。F1やめてもセレブだニャ~ 復活してホシイ!CSLならノーメンテで貸してやるバッテン! それにしてもN死はno informationでFSW乗り込むダカ? もったいない...
Commented
by
fuminoske at 2008-10-03 17:20
はじめまして。現在PC静岡でボクスター商談中のものです。(静岡市在住です。)
カレラ試乗されたんですね。私もデビューフェアにいったので試乗を勧められましたが、「欲しくなると怖い」ので遠慮しました。そんなわけで、宜しく。 追伸:私は高校の音楽部のHP管理人をしております。(ポルシェとは全然関係ありませんが・・・)
Commented
by
fuminoske at 2008-10-04 21:02
★にしおかさん、はじめまして!
ボクはPC浜松で購入して、今は静岡市在住です。new997はとっても良かったのですが、ボクの嗜好・・・オープン・ツーシーター・MRからはかけ離れていましたので、心が揺れることはありませんでしたよ(笑) 是非、納車された折にはダイラ朝練にも来てくださいね! 今後とも、よろしくお願いいたします!! あっ!明日も朝練に行く予定です(笑)
Commented
by
しんじ
at 2008-10-04 22:20
x
Commented
by
fuminoske at 2008-10-05 08:28
Commented
by
にしおか
at 2008-10-05 20:22
x
Commented
by
fuminoske at 2008-10-07 08:07
|