人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トムとジェリー
今ふみのすけが最もはまっているアニメが、「トムとジェリー」です。テレビで放映されているわけでもないのに、ツタヤで見つけて借りてきて、ガハガハ笑いながらヘビーローテーションで見ています。ほっておいたら、一日中見てました。

                *尻を掻きながらテレビを見る5歳児

これまでにはまったものは、「爆チュー問題」、「機関車トーマス」、「クレヨンしんちゃん」、「ウォレスとグルミット」です。「ボーケンジャー」も一時はまりかけたのですが、途中からやめてしまいました。「仮面ライダー(今やってるのは何というか知らないが)」は、1回見ただけで面白くなかったようです。

確かに、ふみのすけがみて面白いものはぼくが見ても面白いです。逆に、仮面ライダーやボーケンジャーは、昔に比べて話が複雑になりすぎて理解に努力がいるため、続けて見たいと思いませんでした。

トムとジェリーなんて50年近く前に作られたアニメだろうに、いまだに子供に喜んでもらえて・・・
サザエさんもそうか・・・

ところで、「ウォレスとグルミット」のウォレスの声、誰がやってるか知ってますか?
意外な人物です。
トムとジェリー_b0071543_8261925.jpg

by fuminoske | 2007-03-02 10:33 | fuminoske | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 仮面ライダーカブト! at 2007-03-03 19:03
タイトル : 水嶋ヒロ
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「仮面ライダー」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。TV「仮面ライダーカブト」の【水嶋ヒロ】さんについてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方へのトラックバックも大歓迎ですのでジャンジャン!トラバしちゃって下さい!... more
Commented by ヤスです at 2007-03-02 11:59 x
トムとジェリーを見ているのか~  なつかしーす。
私は、仮面ライダー1号 2号の限定DVDボックスを ヘビーローテで見ています
妻に 解説しながら(笑) あきれてますよ。
おすすめは シンプソンズです フラ゙ックユーモアいぱいす
あっでも、パパ用かな ウォレスとグルミットはしらないので 
今度、見てみます。
Commented by fuminoske at 2007-03-02 13:04
ヤスさん、こんにちは。
仮面ライダー、なんであんなにはまったのでしょう・・・食べずに川に捨てたライダースナック、スマソ!!

「シンプソンズ」、なつかし~っすねー!
なぜか、シンプソンズとギャートルズがかぶってしまうボクでした(´・ω・`)
Commented by sputnik987 at 2007-03-02 19:32
こんばんは。
僕は、ムーミンをヘビーローションじゃない(笑)ヘビーローテーションで見ていましたよ~。
というか、アニメは殆どみてます(`・ω・´)エッヘン
アニメのDVDが家に170本ちょいあります・・・^^;
Commented by mipple11 at 2007-03-02 22:24
ウチは娘も息子も"ウルトラマンシリーズ"と"忍たま乱太郎"が愛聴ビデオでしたね。
あっ、戦隊モノも欠かさず見てましたね。
仕事上の特権で、5人と一緒に撮った写真も残ってます(苦笑)
そして今でもウルトラセブンのビデオは残っています...、でもこれはオヤジの趣味かな(笑)


Commented by ふみのすけ at 2007-03-02 22:25 x
じゅんいちさん、こんばんは。
ヤパーリアニメずきでしたか!

オヤジにだって殴られたことないのにぃー!
Commented by kerokeropon at 2007-03-02 22:53
私の唯一購入したDVDはトムとジェリーだったりします・・・
たぶん50年後に見ても楽しめるでしょうねぇ。
Commented by five_senses at 2007-03-02 22:58
こんばんは。
「クレヨンしんちゃん」だけは見せませんし、見てると怒りました(笑)。
fuminoskeさんは、私に較べるとおおらかですね!
トムとジェリー、この(時代)のマンガは良いですよね。
最近のマンガは、どうも曲折していて・・・、なんて意見は、年を取った証拠ですね。
Commented by suzu-show at 2007-03-03 04:03
こんばんわ^^
トムとジェリーに出てくるあの穴あきチーズが食べたいです(*´▽`*)
Commented by yuuji_de at 2007-03-03 11:26
トムジェリって何回再放送で見たかわかんないですよね^^。いい加減オチも全部分かってるんだけど、毎回笑ってました。30分の放送で真ん中に挟まれている短めの話が好きでした。
何年たっても色あせないので、りょーたにも見せますねきっと。

で、ウォレスは一体誰が?
僕の予想では、ロビンウィリアムスあたりかな?
Commented by tararis987 at 2007-03-03 21:20
こんばんは。
子供がハマッテ見てるアニメに出てくるキャラって親も全部覚えてしまいますよね。
でも子供はマイブームが変るのも結構早く変る度に、ウン・ウンうちの子は成長が早い(親バカ)と思ってました。
↑の、ふみのすけ君相当可愛いですね、写真だけでも癒されます。
Commented by fuminoske at 2007-03-04 10:20 x
★mippleさん、こんにちは。
職業上の特権、うらやまし~っす。
もしかしたら、セブンと写ってる写真もある・・・わけないですよね!
ボーケンレッドに馬乗りになってる写真でも撮らせてもらえたら、ふみのすけに尊敬されること間違いないです!
コメントありがとうございました。
Commented by ふみのすけ at 2007-03-04 10:23 x
★kerokeroponさん、コメントありがとうございます。
ってことは、ケロさんもトムとジェリー、ヘビーローテーションで見てるんでしょうか?そんなわけないですよね(笑)
一つの話が短くていいですよね。ぼくとしては、最後のトルーピーの話が好きです。
Commented by ふみのすけ at 2007-03-04 10:28 x
★トレドさん、コメントありがとうございます。
しんちゃん、ぼくも好きなのでいっしょになって見ちゃいます。でも、尻を出したり、下品なことを言ったり、悪い影響は確かにありますね!
さすがに親を呼び捨てにすることはありませんが(笑)
でも、最近のアニメってちょっと難しいですよね!ぼくも付いていけません。
Commented by ふみのすけ at 2007-03-04 10:30 x
★suzu-showさん、こめんとありがとうございます。
チーズっていうと、あの穴あきチーズのイメージが植え付けられているのはトムジェリのせいなんでしょうね。あんなチーズ食べたことないけど、アメリカにはあるのでしょうか?謎です・・・
Commented by ふみのすけ at 2007-03-04 10:34 x
★ゆーじさん、コメントありがとうございます。
真ん中の話、ドルーピーの話ですね!ぼくもドルーピー大好きです。よれよれのビーグル犬に哀愁が漂っていて・・・

ところで、ウォレスの声ですが、英語版は知りません(涙)日本語吹き替えをやっているのは・・・

「欽チャン」です。

非常にあってます。ふみのすけはウォレスでしか欽ちゃんを知らないので、不思議な感じです。
Commented by ふみのすけ at 2007-03-04 10:44 x
★tararis987さん、コメントありがとうございます。
たしかに、好みがどんどん変わっていって面白いですよね。

写真のふみのすけは、戒めのためにうpしました。
「人前でしりをかくなっちゅーに!」
Commented by m-lfo986 at 2007-03-05 00:00
トムジェリは何回みても楽しいですネ!
ボクもいい年のアニ好きです(笑)

「足なんか飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ」

Commented by ふみのすけ at 2007-03-05 07:47 x
m-floさん、こんにちは。
何度見ても楽しいのですが、ふみのすけは見すぎです(笑)

「ほぉ〜、今度のMSは足がないのか?!」
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 20:50
ふみのすけさんも、ライダースナックを捨てた人なのですね。
わたしも大人買いをしたライダースナックを犬に食べさせて叱られた人です。最後は犬も食べませんでした。きっと、毒でショッカーの陰謀だったのですね。道理で良いカードがでないわけだ、、、
Commented by なおし at 2007-03-05 23:12 x
ん?どっかで見たことある文ですなぁ。
Commented by fuminoske at 2007-03-06 08:47
★なおしよ!!
気のせいダス!!ヽ(`Д´)ノノワーン
Commented by fuminoske at 2007-03-06 20:54 x
★ryooさん、こんにちは。
返事が、前後してしまいました。
ってことは、ryooさんとはそんなに年が離れていないんですね(笑)
ぼくは大人買いはできない年齢でしたが、2つ3つ買って1つだけ食べてあとは捨てたりしました。小学校で、「ライダースナックを川に捨てないように!!」みたいなプリントが配られました。

毒ショッカーめ!!