人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子供から見たPORSCHE・・・その1
先日、自宅の地下駐車場に帰ってきたときのことです。
幌をオープンにした状態で駐車場入り口のシャッターが開くのを待っていると、後ろに同じマンションの住人のMBが現れました。車庫入れした後に幌を閉めていると、そのMBから降りてきた小学校5年生くらいの男の子が、「ポルシェですねっ!かっこいい~!ちょっと見せて下さい!」と近づいてきました。きれいな標準語です。
見かけない男の子で、このマンションに住むおじいさんのところに冬休みで遊びにきているようでした。
子供から見たPORSCHE・・・その1_b0071543_019711.jpg

「ぼくのお父さんはベンツに乗ってるんですけど、ドイツの車っていいですよね!」
むむっ!ベンツとポルシェをひとくくりかい!きっとお父さんも車好きなんだろうな~と思いつつフロントのトランクから荷物を出していると、
「ポルシェってエンジンが後ろにあるんですよね!」と、少年。
ややっ!そう来たか。少しは知っているようです。でも、『後ろ!?』、そこで少しいたずら心を出し、
「後ろのエンジン見る?」と、聞いたところ、
「はいっ!」
後ろのトランクを開けると、少年は「?・??・???」
「ミッドシップと言って、真中にエンジンがあるんだよ」と、教えてあげました(笑)911のRRは知っていましたが、boxsterのことは知らないようでした。
こういう車好きの少年がすくすくとポルシェ好きな大人に育ってくれたらいいな~、と思った出来事でした。

ボクスターに乗るようになってから、子供からお年寄りまで話しかけられることが増えたような・・・そいいえば、昨日ふみのすけと二人でオープンにして信号待ちのときに、高校生3人にじろじろ見られてやだな~、と思っていたら「かっこいいっすね~」と。今時の若者にもかっこよく見えるんですね!

ところでmokuさんだったら、「この車は電気で動いているからエンジンがないんだよ!」といっているところです(笑)mokuさんのコメントに触発されての記事でした。
by fuminoske | 2007-01-05 00:27 | boxster | Trackback(1) | Comments(33)
Tracked from ドイツの車が好き at 2007-03-04 11:06
タイトル : ドイツの車が好き
フォルクスワーゲン・ベンツなどドイツ製の車が大好き! ドイツのメーカー車を紹介したり、その魅力を語るサイトです☆ ... more
Commented by mokumokutibita at 2007-01-05 00:25
私は親切なふみのすけさんのことだから、「ちょっと待っててね」と言って、幌をはずしてエンジン見せてあげたと期待していたのですが(笑)。
一般人はRRは知っていても、まさか幌の下にあるとは思いもしないようです(笑)。
Commented by fuminoske at 2007-01-05 00:32
おっ!早速のコメント、もくさんありがとうございます。僕の記事より、もくさんのコメントの方が時間が早くなっています(笑)

むむむ~、そう切り返しますか!それもまたありですが、下手したら子供に引かれそうです(笑)
うちの妻にいたっては、エンジンがないことに気づいていません!
Commented by tomtomtoms at 2007-01-05 00:35
少年とポルシェってなんかいい組み合わせなんですよね。
私も幾つか思い出がありますが、やっぱり少年はポルシェ好きになって欲しいな~。
きれいな白の987を見たら誰だってうらやましくなってしまいますよ。
それが純粋な少年なら特に!!
Commented by mokumokutibita at 2007-01-05 00:40
ガハハ・・・
コメントの方が早いというのはおもしろいですね。実は何を書くのかすでに知っていたんです(笑)。
どっちかな?時間合ってないの(笑)。
Commented by mipple11 at 2007-01-05 00:42
明けましておめでとうございます。
私もボクスターに乗るようになって、近所のオジさんたちとの会話が増えました(苦笑)
先日買物に行った時、タワーパーキングから出庫して荷物をフロントのトランクに入れていたら、係員のオジさんが飛んで来てビックリした表情で覗きこまれました(笑)
世間の常識ではエンジンは前にあるようですね!
Commented by fuminoske at 2007-01-05 00:43
そうなんですよ~、トムさん。
自分が子供の頃にスーパーカーに憧れていた気持ちをなんとなく思い出させてくれます。ボクスターはスーパーカーの末席にも入れませんが、911の弟ということで、子供の目からは尋常ならざる車に見えるのでしょうね!
あと、色は大事ですよね!僕の白・青幌は親しみやすい色のような気がします。トムさんの黒は少し怖さも漂わせているので、近づきがたいオーラも少なからず発しているのでしょうか(笑)
Commented by fuminoske at 2007-01-05 00:46
★もくさん、多分、投稿した後に少し校正したのでその時間差と思われます。確かにもくさんの話題ですので・・・・
Commented by fuminoske at 2007-01-05 00:48
★mippleさん、明けましておめでとうございます。
そうですよね!フロントトランクと、給油する時に前からって言うところでぎょっとされることが多くて楽しいです!
係員のおじさんに、「エンジン落っことした~!」
と、お決まりのギャグ言いました?(笑)
Commented by wataru at 2007-01-05 03:26 x
ふみのすけさん、あけましておめでとうございます。
とても微笑ましいエピソードですね^^
後ろのトランクを開けてもエンジンが乗っていなくて、
少年が「???」というシーンが思い浮かびます。
僕自身、ボクスターのエンジンを見たことがないのですから、
少年がビックリするのもムリないですよね^^;
Commented by fuminoske at 2007-01-05 07:56
wataruさん、おめでとうございます。
確かにエンジンルームを開けてみるまでは、「この辺にエンジンがあるんだろうな~」くらいの感じでしたが、開けてからは、「ここにこのようにあるんだ」というのが実感できました(笑)
東京のこましゃくれた子供でしたが、ポルシェ好き!というだけで可愛く思えてしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yuuji_de at 2007-01-05 09:12
あけましておめでとうございます!
礼儀正しい子ですね~。10歳前後の子でそこまで大人と会話できるという事に感動です!僕がその頃は鼻たらして川原でダンボールで滑ってましたから。(マジ)僕も早くりょーたとドライブしたいです。で、幌を開けて、「家はお金が無いから屋根が買えなかったんだよ」と言ってあげようかと^^。
今年もヨロシクです!!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-01-05 12:34
明けましておめでとうございます。
僕もそんな少年でしたが、礼儀だけは良くなかったと思います(笑)。
僕は路上に駐車されているクルマの脇で、何時間もオーナーが戻って来るのを待ち続けていたので、その時、その時のオーナーによって思い出が凄く違っています。僕が、もし、この少年で、年を重ねてこうしてブログを書いているとしたら、この白のボクスターの思い出と、素敵なオジサンの思い出を綴っていると思います。僕もこんな素敵なオジサンと会いたかったです・・・。本年も宜しくお願いいたします。
Commented by なおし at 2007-01-05 13:05 x
いいなあ、万人に人気があって。ボクの車なんか、遠めではじろじろ見られますが、なかなか近寄ってきてくれませんよ。
ボクが胡散臭いから?しんじさんじゃないんだから、怖くないよボクは(爆)
Commented by fuminoske at 2007-01-05 14:17
★yuujiさん、おめでとうございます。
小学生くらいでしっかりした子供って、ちょっといじりたくなってしまいます。ぼくも鼻水たらして泥まみれになっていたほうなので・・・
りょうたくんが大きくなって一緒にドライブに行けるようになるのが楽しみですね!ふみのすけは2歳くらいの時に初めて2人でドライブに行った覚えがあります。その時はS2000だったのですが、大喜びでしたよ!
こちらこそ、今年もよろしくです!
Commented by fuminoske at 2007-01-05 14:21
★セイウチさん、おめでとうございます。
セイウチさんの子供の頃って想像したくはないですが想像できます(笑)
いろんな質問をして、しかもオーナーより詳細に知っていて困らせたんじゃないですか(笑)
でも、子供の頃の何気ない出来事ってやけに印象的で、いつまでも憶えていたりしますよね!
けっして素敵なおじさんではありませんでしたが、あの子の記憶の片隅に残ってくれたらうれしいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
Commented by fuminoske at 2007-01-05 14:25
★なおしくん、明けましておめでとうございます。
ぼくが、大人でも、子供のときでも、『イラク』と大きく入ったジャージを着た彫りの深い中東系のおじさんの乗る、触媒なしのポルシェは見て見ぬふりを決め込みます(笑)
なんてのは冗談で、なおしくんって子供に人気がありそうだと思いますが・・・
やっぱり『イラク』はないでしょ!
Commented by なおし at 2007-01-05 15:21 x
あの~ イラクではなくイランなんですが~
どっちも一緒?
でもねサッカー好きにとってはイラクとイランじゃ大違いですよ。
サッカージャージという意味であのイランはセンスの光る逸品なのです。分からないかなぁ・・・
もっとサッカー好きになりましょうよぉ。

イランといえばアリ・ダエイ、マハダビキアだけじゃなく、カリミ、ザンディ、ハシェミアンくらいは言えるようにならないとね。
ちなみに・・・
カリミはあのバイエルンミュンヘン所属。
ザンディはカイザースラウテルンの司令塔。父親がイラン人、母親ドイツ人のハーフであま~いマスク。愛車はBMW6シリーズカブリオレ。
ハシェミアンは打点が非常に高く、滞空時間の長~いジャンプをすることから「ヘリコプター」とういあだ名があるくらいです。ドイツワールドカップ・アジア最終予選で日本の連勝を止める2ゴールを決め我々を蒼ざめさせたのは彼ですよ。

あ~知識が溢れて来てしょうがない・・・
Commented at 2007-01-05 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminoske at 2007-01-05 20:59
★なおしくん、だめです。
ぼくにはついてゆけませぬ。
サッカーはそこそこ好きですが、イラクの選手までは把握できません┐(´~`;)┌
(っていうか、サッカー好きではありません)

ワールドカップ日本大会のロシアvsオランダ戦では担架係としてピッチには立ちましたし、川口よっしーともお友達ですが・・・なにか?
Commented by fuminoske at 2007-01-05 21:01
★非米様、ありがとうございました。
とっても残念です(涙)。
次の機会を狙いますね!

ご連絡ありがとうございました。
Commented at 2007-01-06 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminoske at 2007-01-06 10:58
非米さま、代車がそれとは!
いいですね~。大黒、海ホタルくらいまでならいつでも行けますので、また誘ってくださいね!
Commented by すぱちち at 2007-01-07 07:11 x
この文章はfuminoskeさんの優しさが出ていますね
何故かボクはこのような機会が有りませーん 
やはり 子供から見ても怪しい度100%なのかにゃ~!
と言うより乗る機会が少ないのでした(笑)
Commented at 2007-01-07 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminoske at 2007-01-07 16:35
★すぱちちさん、こんにちは。
いやいやそんなにやさしい人間ではないんですよ(笑)
子供もそんなに好きではないですし・・・
ちちさまは、僕のなかでは親しみやすいやさしげな紳士でしたが(笑)
コメントありがとうごさいました。
Commented by fuminoske at 2007-01-07 16:37
★非米様、こんにちは。
ぜひともよろしくお願いします。
車なしの飲みだけっていうのもまたいいですね!
Commented by なおし at 2007-01-09 10:45 x
すみませんでした。溢れる知識を抑え切れなくて、つい・・・(笑)
ちなみに、もう1着「PERU」のジャージも持ってますよ。
今度着て行きますね!!
Commented by fuminoske at 2007-01-09 14:22
なおしくん、もう国名ジャージはいいです∩(・ω・)∩
うちの職場もサッカー好き、格闘技好きが多いので、溢れる知識対決ならいつでも受けてたちますよ!
先鋒は★野です。
Commented by なおし at 2007-01-09 18:28 x
よっしゃぁ!! 
☆野め~ かかって来い~ щ(゚д゚щ)カモーン
あ、本人には言わないでくださいね。殺されます(゚Д゚;∬アワワ・・・
Commented by ☆野 at 2007-01-10 19:01 x
溢れる知識をふりかざし、登場!!! ちなみに私はプーマのエトゥモデルの上赤、下黒のジャージで戦ってます。ヨロシク。大炎上。
Commented by なおし at 2007-01-16 22:28 x
来たな~ ☆野~ ミクシィ見て来たぞ~ (冗談です)
早速揚げ足取ったるぞ~(ホントに冗談です)
いいかぁ 覚悟しろぉ~(ホントにホントに冗談です)

Eto'oはなぁ日本語表記するなら、正しくは「エトオ」または「エトー」だぞぉ~
この間違いはなぁ、「ヒール&トー」を「ヒール&トゥー」と言っているのと一緒だぞぉ~

☆野さま
僕の文章の末尾は全て敬語に直してお読みください。
決してそのまま受け取らないでくださいね。
心より尊敬し、お慕い申し上げております。 
Commented by ☆野 at 2007-01-18 17:34 x
なおしさん。さっそくの返事ありがとうございました。「エトゥ」ではなく、「エトオ」または「エトー」でしたか。しかし、うちの職場では、「ヤマト」ではなく、「ヤマトゥ」だったり、「☆の」ではなく、「☆ヌゥ」だったりしますので、あまり気にしてませんでした。三駆使亢進したのでヨロシク。
Commented by fuminoske at 2007-01-18 17:38
↑相変わらず、アフォやね~