夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
mokuさん、こんにちは..
by fuminoske at 12:51
こんばんは、コペンハーゲ..
by mokumokutibita at 23:56
こんにちは! コメ..
by fuminoske at 16:16
いやー懐かしい 県道4..
by マー君 at 13:22
日中にもう一回行ったら・..
by fuminoske at 19:24
人魚...変態です笑
by 宙也 at 22:38
こんにちは~ それは大..
by fuminoske at 16:47
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フロントバンパーのこの穴って?
仕事が猛烈に忙しかったのと、my computerが故障のため手元になく、この1カ月ほど更新ができませんでした。

ボクスターとSとの違いってとても微妙で、知っている人が見れば判別可能ですが、普通は全く分からないと思います。その差別化のひとつとして、フロントバンパー中央のこの細長い『穴』があります。

b0071543_9425684.jpg

ティプトロではにはここに細長いラジエターがあり(jzpowerさん情報により訂正しました)、意味のあるエアーインテイクなのですが、我がボクスターでは中は丸く閉じられており、全くのダミーです。

b0071543_94362.jpg


Sの方が少しだけ空気抵抗値が悪いのも(素MT 0.29/ SMT 0.30)、この穴のせいではないかと思います。せめて、どこかに空気の流れを作って逃がすことができればと思うのですが・・・。まあ、見ようによっては笑っている口のようで、ご愛嬌ではありますが(笑)
[PR]
by fuminoske | 2006-05-21 06:43 | boxster | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://fuminoske.exblog.jp/tb/4744589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jzpower at 2006-05-21 10:50
お久しぶりです。更新楽しみにしていました。
真ん中の穴、やっぱりあったほうが引き締まりますね!
確かそこはAT冷却用のエアー導入口でCaymanSもBoxsterSもTip車には必要な穴です。
MTだと、ダミーなんですよね。
Commented by fuminoske at 2006-05-21 13:17
jzpowerさん。お久しぶりです。
そうなんですか。僕の見たケイマンは確かにティプでした。ケイマンのMTもダミーなんでしょうか。
それにしても、jzpowerさんの銀僕もいよいよカウントダウンですね!
なんだか、僕もわくわくしてきました。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-05-21 17:14
ネット環境でなかったとのこと、安心しました。
ご無沙汰しておりますが、またお会い出来るとのこと嬉しく思っております。
今回も拉致希望者がいるようですので(笑)楽しみにしていてくださいませ。
>MTもダミーなんでしょうか。
僕の場合は、こういったことを軽量化と都合の良いほうに受け止めています!
Commented by kunio987 at 2006-05-21 18:31
こんにちは。クニオです。
MTの場合ダミーの穴だとは知りませんでした。
AT冷却用のエアー導入口であることは、それはそれでいいと思うのですが、
とすると素のボクスタの場合でAT車はAT冷却用のエアー導入口はどうなっているのかしら?
不思議なことには、敏感に反応してしまうクニオでした。 (´∀`)
Commented by jzpower at 2006-05-21 21:15
再びコメントします。
>ケイマンのMTもダミーなんでしょうか
そのようですね。
ウェスティンで初めてケイマンSを見たときに、穴がふさがっていたので思わずPJの人に
穴が開いていないけどこのクルマは試作車かなんかでしょうか?って聞いてしまいました(笑)
その方曰く、市販車そのものですとちょっと怪訝そうに答えていただきました。
>素のボクスタの場合でAT車はAT冷却用のエアー導入口はどうなっているのかしら?
Sの場合はラジエター容量が増えているので、別の導入口を用意しているのではないかと・・・
私もあんまり詳しくないので、詳しい人のコメントに期待しましょう(笑)
Commented by intensive911 at 2006-05-22 00:53
こんにちは。997でもやはり、この穴はMTの場合はダミーで、フタがしてあります。そして、ATの場合はやはりボクスターS、ケイマンSのATと同じようにラジエターが設置されていて、この穴は有効に使われているようです。
はじめて知ったときは、ちょっと面食らってしまいましたが、ぼくもセイウチさんと同じように「フロントオーバーハングに重量物が無いからイイんだ!」と開き直っています。
一度このフタを外して中へ空気を入れようかと考えたこともありますが、左右の脇のインテーク内部にはちゃんとエアガイドが設けられていて、左右のインテークではここまで空気管理を徹底するポルシェのことだから、真ん中の穴のフタも、これはこれで良いのだろう、と考えるようになりました。
Commented by fuminoske at 2006-05-22 13:12
>セイウチさん。こんにちは。

こちらこそ、またお会いできることを楽しみにしております。拉致もたびたびされると喜びに変わるのでしょうか?納車されたら、今度は逆に拉致してやろうと狙っているかもしれませんよ(笑)!
Commented by fuminoske at 2006-05-22 13:17
>くにおさん。こんにちは。
確かに素のボクスターのティプはどうなっているんだろうと悩みました。



jzpowerさんが答えを下さいまして、ありがとうございました。高馬力車のATにはかなりの負荷がかかり、ATフルイドも高温になるということなのでしょうか。

いずれにせよ、くにおさんもカウントダウンですね!
Commented by fuminoske at 2006-05-22 13:23
> intensive911さん。こんにちは。
確かにその通りですよね。それなりに考えてドーム型のめくら蓋をしているのだと考えています。しかし、日本のナンバープレートはもう少しどうにかならないものでしょうかね~。この穴に手を入れようとすると、ナンバーの下縁で手を切りそうでこわいです(汗)