人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」
「1年の中で、オープンドライブが一番気持ちいい季節は?」
という問いに対する答えは、「秋」だと確信を持って言えます。
特に早朝のひんやりとした空気の中を走る気持ちよさは格別です。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22431252.jpg

つい先週まで耳障りな蝉の声の中を限界を試しながら走っていたのに打って変わって、
心地よい虫の鳴き声の中をゆったりと走ることの楽しさを再確認したりします。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22433283.jpg

「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」
という問いに対しては、「真夏の夜」だと思います。

真夏の仕事帰り、日付が変わる時間帯に、幌を上げてエアコンなしで東名をかっ飛ばし、
フロントバンパーには蚊の亡き骸の山を築き上げる。
この気持ちよさは、他には代えられないものがあります。

それにしても、秋の空気が澄んでいるせいか、ボクスターの画像にも冴えがあるような気がします。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22551529.jpg

個人的にはこの角度からのボクスターが一番好きです。


ところで、秋になり、庭の手入れもいろいろと大変です。
シャラの木は、立ち枯れ気味ですので、植木屋さんに何とかしてもらうようにお願いしました。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_2245577.jpg

柚子の木には、アゲハチョウが卵を産み付けて困ります。
7月くらいから入れ代り立ち代り卵を産んでいきます。
見つけるたびに卵を駆除しているのですが、気がつくと黒虫になって葉っぱをせっせと食べています。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_2248387.jpg

高麗芝は、そろそろ茶色が目立つようになり、冬支度を始めていますので、
こんな鋭いナイフx3
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22492996.jpg

でもって、根切りをして、
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_2250121.jpg

西洋芝の種をオーバーシーディングしてみました。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22504469.jpg

ウッドデッキは築後半年でこの有様です。
「最もオープンドライブが楽しい瞬間は?」_b0071543_22513476.jpg

これも、ステイン系の塗料を塗ろうかどうしようか思案中です・・・
by fuminoske | 2009-09-07 22:52 | boxster | Trackback | Comments(13)
Commented by dennis_bergkamp at 2009-09-08 01:57
こんばんは!
上から3枚目のショットはかっこいいですね~
ボクスターって前後のバランスが美しいクルマですよね。
サイズもちょうどいいし、パワーもSは必要十分ですし、
他のクルマに乗ってから自分のに乗ると、良さを再確認します^^
秋は本当にオープンに最適な季節です。
落ち葉に乗ってオーバーステアにならないように、愉しみたいです(笑)
紅葉ツーリングとかしたいですね!
そういえば、先生の家もまだ拝見してないですし!!
Commented by fuminoske at 2009-09-08 08:14
★デニーさん、こんにちは。
>ボクスターって前後のバランスが美しいクルマですよね。
幌を閉めた状態で横から見ると、どっちが前か分からないところがデザイン的に好きです。

>他のクルマに乗ってから自分のに乗ると、良さを再確認します
先日デニーさんのGT-Rからボクスターに乗り換えたときはそう思いましたが、デニーさんのボクスターから乗り換えたときは、粗野な車だな~と思いました(笑)

秋見つけツーリングやりましょうか!?
Commented by 宙也 at 2009-09-08 18:25 x
芝...マットじゃなく種なんですね(笑)
さて、オープンですが試乗で炎天下の中1時間試乗したら気持ち悪くなりました(苦笑)
なのでこれからの秋がベストですね。
今度、ツーリング誘って下さい、走るの遅いけど。
Commented by fuminoske at 2009-09-09 17:06
★チューヤさん、こんにちは。
高麗芝はマットでしたよ~。
高麗は冬はまっちゃ色になって枯れてしまうので、冬の間の緑を保つために西洋芝をまきました。

ツーリング、そろそろなおしくんが企画しますので、いきましょうね!
Commented by 酒井法子シャブってノリノリマッ at 2009-09-10 18:15 x
酒井法子シャブってノリノリマッパに?!お蔵入り入浴盗撮動画も!!


―「夫と一緒にあぶった」―
元アイドルの口からは聞きたくない言葉が!覚せい剤所持で逮捕された酒井法子。
6日間の失踪末、自ら出頭したが、失踪中ネットを中心にテレビとは全く違う顔の のりピーが明らかになった。




温泉シリーズで人気のDVDについに酒井法子が?!綺麗なおっぱいがモロ!!


Commented by なおし at 2009-09-10 22:04 x
酒井法子DVD鑑賞ツアーですか?!!


ウッドデッキは味があってそのままでもいいんじゃないですか?

ところで、ランドーマークタワーから高島町駅まで行く途中にある住宅展示場にある家々はどれも変わった意匠で素敵でした。
一部大手ハウスメーカーのモノもあり、大手でもあそこまで出来るんだと見直しました。
Commented by fuminoske at 2009-09-11 08:26
うん、ちょっと時世的だったので、のりP放置プレーしてます(笑)

ところで、ウッドデッキは一度手を入れだすと、毎年塗らなければいけないようなので悩んでいます。

住宅展示場だけど、横浜ほどではないにしても、静岡の桃園町のSBS展示場も行ってみると面白いよ。
立てる気がなくても、暇つぶしと社会勉強のために行ってみたら?
1日つぶれるので、動物園とかに行く感覚で!

金さえ惜しまなければ、なんでもできるよ!
Commented by M氏 at 2009-09-13 21:13 x
コンニチワ 僕も最近のっていませんが、秋から冬になりかけの寒い朝のオープンがとても好きです。
ということで また貸してください!
ところでもう半年たったんですね。 
Commented by fuminoske at 2009-09-13 23:09
★エムシ、今日はお土産をわざわざありがとうございました!
最近、一人ダイラ寂しいながら今朝も行ってきました。
納車したらビラかしてくださいね。
ボクの車はいつでもお貸ししますので(笑)
Commented by mokumokutibita at 2009-09-15 18:10
確かにこの時期のオープンは気持ちいいですね~。
いつも早朝に行かれているのでしょうか、いつも誰もいないですよね。

しかし私が乗る時は、いつも曇りか雨でまったく晴れてくれません(悲)。
Commented by fuminoske at 2009-09-17 08:17
★もくさん、お久しぶりです!
最近は朝しか乗ってないような気がします(笑)
しかも、この駐車場はいつもだれもいません。日中もがらがらですよ。
夜は元気な若者が集まっているそうなので、近づかないことにしています(笑)
Commented by しんじ at 2009-09-17 20:49 x
先生。

冬芝に入れ替えるズラ。
埼玉スタジアムのように。(笑)
Commented by fuminoske at 2009-09-18 17:18
★しんじさん、一般庶民は張替はコストがかかるので、オーバーシーディンぐまでズラ!