夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
隔世の感!
6年に購入した、MacBookAir13インチ、当時の最高スペックでした。
b0071543_20223016.png
フラッシュストレージ256GBは、すぐにいっぱいになるので、かさ張るファイルは保存せずに、母艦のiMacに移しながら元気に使えてます。

先日購入したiPhone7も256GBw
b0071543_20225700.png
隔世の感です。

[PR]
by fuminoske | 2016-09-25 20:23 | mac | Trackback | Comments(0)
iphone7
iphone7、ジェットブラック 256GB。

先週末に届きました。

b0071543_19553708.jpg
漆黒の筐体。アルミ削り出し。
質感は相当高く、iphone6に比べると高級感はかなりです。
b0071543_19553739.jpg
使ってみた感想は・・・iphone6と、大差無いですw
[PR]
by fuminoske | 2016-09-21 19:56 | iPhone | Trackback | Comments(2)
iPhone7!
iPhone3から使い続け、代替わりするたびになにげに更新してきました。

先週金曜、ソフトバンクオンラインショップでiphone 7 JetBlack 256GBの予約は入れてありました。
b0071543_16272445.jpg

今回、新色のジェットブラックが一番人気で、かつ生産が他の色と比べて一手間多いらしく、品薄だそうです。
今朝までは、ジェットブラックに関しては、全てのキャリアーで入庫はほとんどなし、大きいサイズのplusに関しては、0だという噂で、アップルストアーでは11月まで入庫なしという噂だったので、しばらくは無理だろうと諦めかけていました。



ところが先ほど、予約した品を確保!というメールが届き、早速購入手続きを済ませました。

今週末には届きそう♡
ぬめぬめしたジェットブラック、楽しみです!


それにしても、2年おきに買い換えているiphone・・・
Apple IIeから使い始め、メインマシンはずっとマックで、真のマカーを自負するものとしては、アップルに対する投資のつもりもあるのでいいのですが、コンピューターはウィンドーズ派の人も、iphoneに踊らされているのってなんだかな~、と思います。
b0071543_16272924.jpg
気がつけば、メインマシンのMacBookAirは6年使っていますが、不具合無しです。


[PR]
by fuminoske | 2016-09-19 16:26 | iPhone | Trackback | Comments(2)
理想の車とは・・・その2
new NSXの注文受付が始まりました。
b0071543_16132521.jpg
デザイン的には、惹かれますし、ハイブリッドAWDをはじめとする様々な新技術で、素晴らしい車に仕上がっているようです・・・

が、欲しいと思えません。
最大の理由は、「MTの設定がない」ことです。
最近のスポーツカーは、ATのみが殆どで、MTが選べるほうが希少です。
LF-Aしかり、MTがあれば、お金はなんとか工面してでも、購入したい気持ちになるのですが、MTでなければ、最初のうちは楽しくても、すぐに飽きてしまい、乗らなくなることが目に見えています。

やはり、車に求める最大のことは、速さではなく、両手両足を使って運転する楽しさなんだということが、30年車に乗ってきてたどり着いた結論です。

理想の車とは、ニュルブルクリンク北コースでプロドライバーが運転するツーペダルMTでそこそこのタイムを出しながらも、ぼくのようなヘボいドライバーが3ペダルMTで街なかを低速で走っても楽しさを感じられる車!です!!


ところで、旧NSXにはもちろんMTがありましたが、これもあまり欲しいと感じたことがありませんでした。
最大の理由は、カッコ悪い、からです。(NSXファンには怒られちゃいますが、あくまで私見ですので軽く流して下さい)
当時としては、先進的なデザインで、カッこよさげでしたが、デビュー当時もかっこ良いとは思えませんでした。
その理由は、リアオーバーハングが長くて間延びしていること、その一点です!
b0071543_16132992.jpg
バブル最盛期に開発されたので、リアトランクにゴルフバッグを積むためだけにリアオーバーハングが伸ばされたそうです。しかもご丁寧にゴルフバッグ2つ!!車高を低く見せるためにルーフをブラックアウトしたことも、更にバランスを悪くしちゃってます。

ぼくのイメージする、横置きミッドシップスポーツカーの代表は、ランボルギーニ・ミウラですが、
b0071543_16291835.jpg
この流麗なスタイリングと比べると、NSXのバランスの悪さがよくわかります。
屋根を黒くしたり、ABピラーを黒くする小細工は全く必要無いかっこよさです!
なぜ、当時20年前に作られたお手本よりかっこ悪くしか造れないのか、更には、50年前に作られた車よりかっこいい車を今だに世界中の自動車メーカーが作れないのか、理解できません・・・
ガンディーニに比肩するカーデザイナーがこの50年、出ていない事の証明でもありますが。

しかしながらゴルフバッグを積むためだけに、おえらいさんにデザインをめちゃくちゃにされたホンダのデザイナーは、やりきれなかったんだろうと推察します。「あんなもの飾りです。お偉いさんにはわからんのですよ」とでも言うしかありません。

ジャイロ効果から得られる安定性に関しては、縦置きがベスト、更にはレシプロより縦置きロータリーエンジンが最強です。
そんな意味では、new RX-7実現を期待しています。

ところで、今度のNSXにはゴルフバッグ2つ積めるんだろうか・・・
別にひとつも積めなくてもいいと思うけど・・・

[PR]
by fuminoske | 2016-09-06 19:10 | other cars
理想の車・・・その1
理想の家庭・・・

日本人の妻を娶い、イギリス人の執事、中国人のコックを雇い、そしてフランス人の愛人を囲って、アメリカの家に住む。なんて言われます。

最近発表された、FIAT 124 spider、日本には上級版のAbarth 124 spiderのみが導入予定だそうです。

b0071543_21474883.jpg


マツダのロードスターをベースに、FIATのエンジンでパワーアップ、ビルシュタインで足回りを固めます。60年前のFIAT124をオマージュしたデザインは、マツダロードスターより魅惑的です。

しかも、日本で売られるアバルト124は、広島の工場で生産されるとのこと。




第二次世界大戦で敗戦した、日独伊の3カ国は、軍需産業が徹底的に破壊され、そこで働いていた有能な技術者が自動車産業に流れました。そのおかげで、自動車先進国であった米英をあっさり抜き去り、それぞれの国が独自の魅力ある車を作り現在に至っています。


現代での理想の車は・・・ドイツ人が設計開発し、イタリア人がデザインし、日本人が組み立てる。なんだと思います。

そんな車はありませんが、今回のアバルトは、理想に近い車のように感じています。

b0071543_2148060.jpg


新ロードスターを試乗した時には、もっさりして、あまり楽しくなかったのですが、アバルト124はちょっと期待しています。
[PR]
by fuminoske | 2016-09-01 00:47 | other cars | Trackback | Comments(2)