夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
718 Boxster Sを試乗してみた。
カレラ4のスライディングルーフが最近きしむため、油をさしてもらいにPCに行ってきました。

待っている間、718ボクスターSの試乗をしてみました。

2500ccフラットボクサー4ターボですが、馬力は350psと、カレラ4とほぼ同じです。
b0071543_12345570.jpg


外観:981との大きな違いは、フロントグリル周り、リアガーニッシュですが、結構好きです。
b0071543_12313832.jpg

b0071543_12313734.jpg

b0071543_1247438.jpg


内装:ベントマウス周囲のデザイン、
b0071543_12345431.jpg


ナビエアコンパネルに変更がありましたが、大きな変化はありません。
b0071543_1247871.jpg


諸感:走りだしてみると、排気音がかなり低音方向に味付けされていることが分かります。加速時にはヒューンというターボ過給音が聞こえます。

スポーツモードにすると、更に重低音が強くなり、アクセルオフ時のバリバリ音も大きめです。

直前に自分のカレラ4で往復した山道でしたので、カレラ4との比較になっちゃいますが、軽快感があまり感じられず、むしろカレラ4の方が軽快にコーナーを駆け抜け、かつエンジンの吹け上がりも良く、ブレーキの効きもカレラのほうがよく感じました。
走行500kmのおろしたての新車なので、もうちょっと走りこむとエンジンも軽くなり、ブレーキの効きも良くなるんだと思います。

ただ、ボクスターに求められる軽快感をあまり感じず、むしろ重厚な印象さえ受けました。

しかし、屋根が開く開放感はボクスター特有の楽しみですので、もし買うとしたら、素のボクスターでMT、色はマイアミブルーかな?

それにしても、リアフェンダーのモールと右ハンドルのペダル位置の微妙なオフセット、なんとかして欲しい・・・
b0071543_12345481.jpg

[PR]
by fuminoske | 2016-07-28 12:36 | boxster | Trackback | Comments(4)
991Carrera4の燃費
Carrera4に乗り始めて3年が過ぎました。

走行距離は2万kmを超えました。年間7000kmのペースです。

毎回、給油量と走行距離をエクセルに保存しています。

b0071543_1313444.jpg


これまでの総合燃費は、6.17km/Lでした。
普段乗り(ほとんどが峠道)で5km台、ロングドライブは11kmくらいです。
3.4LのNAエンジンとしてはまあまあだと思います。

b0071543_13183224.jpg


ここ2年のハイオクガソリンのお値段、最高180円、最安116円でした。
ガソリン代の合計457,000円。
[PR]
by fuminoske | 2016-07-18 13:18 | carrera | Trackback | Comments(0)
いつもの朝練・・・
週末の早朝は、仕事がある時、二日酔いの時以外は朝練にでかけます。

特に約束しているわけではありませんが、M3CSLに乗っている友人とよく一緒になります。
b0071543_10383433.jpg


最近は、一緒になった時はモーニングを食べて解散。
b0071543_10392059.jpg


コメダ、星乃珈琲、上島珈琲、などですが、星乃珈琲のモーニングが一番いいかな。
[PR]
by fuminoske | 2016-07-03 10:42 | carrera | Trackback | Comments(0)
男の趣味、再開。
海水魚は、大変むずかしい・・・

ことが分かり、火事も怖かったので止めてました。



最近、手のかからない淡水水草とエビで再開しました。
b0071543_2022326.jpg


こんなんでも、癒やされます。
b0071543_20223233.jpg

[PR]
by fuminoske | 2016-07-01 20:20 | 熱帯魚 | Trackback | Comments(2)