夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
986さん、情報ありがと..
by fuminoske at 08:03
日本で作るから右のみだそ..
by 通りすがりの986 at 21:12
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カレラ4、念願のスポーツエグゾースト追加!
ポルシェテクイップメントのバーゲン期間に、スポエギ付けました!
走りに関しては、全く言うことのない満足感を感じていましたが、987ボクスターSと比較して、最も残念だったのが、排気音です。



素のカレラは、とてもジェントルな排気音なんです。

PDKならスポエギがオプション装備可能なんですが、MTだと日本では未承認ということで、新車購入時も、後付も選択できないのが現状です。

でも、何とかスポエギを付けましたw

b0071543_214146100.jpg


b0071543_21421311.jpg


スポエギオフでもかなり重低音なアイドリング、かつ、高回転は高音になります。



onだと、かなりの爆音かつアクセルオフでのバックファイヤー装着!



Fun to Driveが倍返しになりました!

エキマニ以下をごっそり交換するのですが、マフラー4本出しは伊達ではありません。
この図のように、オフの時は①の系統の外側のマフラーのみ使用。
オンの時は②の系統も加えて、4系統での排気になります。

b0071543_21485552.jpg


単純に考えて、onだと抜けが良くなってトルクが落ちるような気がしますが、ポルシェがそんなチューニングをするわけもなく。トルク感も倍返しでしたw
[PR]
by fuminoske | 2013-09-26 21:50 | carrera | Trackback | Comments(6)
日独伊・・・Top Gear!
BBCのTop Gear、BS fujiで毎週見ています。

911嫌いのジェレミーの、991 GT3や991ターボに対するコメントは笑えます。
当然、英国人は、アストンやジャギュア(彼らの発音)やブガッティ贔屓なのは当たり前です・・・

リチャード・ハモンドが991を絶賛したり、ジェームス・メイの企画で、海に沈めても、爆破しても動くハイラックスサーフを見た上でも、司会のジェレミーの英国車贔屓は変わりません。
b0071543_19243266.png

典型的英国人の思考が、彼らを通して理解できるのが、この番組の味噌でもあります。

日:タフで、燃費も良く、故障せず、信頼性も高く、しかも安い日本車。
独:走りに徹した、信頼性の高い、機能的なドイツ車。
伊:デザイン優先で、官能的、所有欲をくすぐるイタリア車。

これら、敗戦国の魅力的な車を前にして、戦勝した連合国(United Nations)の一員であり、モータリゼーションに関しては世界一を自負する英国が譲るわけには行きません。

しかし、WWII(大東亜戦争)で負けたからこそ、今の技術立国日本があるのだと思います。
通常の国家においては、先進技術の粋を集めるのが軍事産業です。アメリカやイギリスでは最優秀な頭脳は飛行機産業、宇宙産業に流れ、自動車産業には最優秀な頭脳が集まらなかったのか、国家を挙げて取り組まれなかったせいか、自動車産業が斜陽なことは否めません。


日本人のモノ作りに対する情熱が、イギリス人の目を通して再認識出来る良い番組です。
[PR]
by fuminoske | 2013-09-18 19:26 | PORSCHE | Trackback | Comments(2)