夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
new 981 Cayman
先日、納車時に取り付けてもらうレーダー探知機とカーボン風ハネをPCに届けに行って来ました。

そしたらいきなりありました!

b0071543_21413036.jpg


アゲートグレーのケイマンS!

エンジンを掛けさせてもらうと、ボクスターよりもエンジン音の室内への取り込みが強いのか、かなりの音量のエンジン音が室内に響きます!

吹け上がりも、僕のボクスターよりいいかも(笑)

b0071543_21421100.jpg


リアハッチを開けた時の質感も987に比べてかなりアップしています。

b0071543_21421786.jpg


ただ、ボクスター同様、少し狭くなったような気がします。
まあ、カレラに比べれば、この空間があるだけ重宝ですが(笑)

デモカーの内装は、グレー・ブラックのツートンレザー内装です。
このグレーはかなり薄目なので、すぐに汚れてしまうと営業さんがこぼしていました・・・

b0071543_21423224.jpg


ジーンズは危険でしょう!

ところで、アゲートグレーのボクスターとケイマンを並べると・・・

b0071543_21424533.jpg


結構印象が違うことに驚きます。

僕は、ボクスターのほうが好みです!
[PR]
by fuminoske | 2013-04-23 21:43 | PORSCHE | Trackback | Comments(4)
ボクスターラストラン、思い出の浜名湖!
Fさんとさよならツーリングの予定でしたが、雨予報のため延期となりました・・・

で、今朝早く目がさめたので、昔ボクスターでよく走った三ヶ日〜浜名湖に一人ツーリングに行って来ました。

行きは新東名で・・・掛川PAで朝ごはん。

b0071543_21273726.jpg


このあと、三ヶ日ジャンクションから東名上りに入って、三ヶ日インターで降りました。

三ヶ日ICを降りて、昔良く走った三ヶ日のワインディングから、

b0071543_2128928.jpg


浜名湖レークサイドウェイで一服。

b0071543_21282234.jpg


いつの間にか無料化されてました!

浜名湖周辺は、本当にオープンカーがよく似合う道路が多いです。

b0071543_21284388.jpg


新東名と旧東名を続けて走ると、旧東名がいかに走りづらいかよくわかります。
道幅が狭いことはもちろん、バンプもやたら多いですし、トンネルにいたっては恐怖すら感じます(笑)同じ速度域で走っていると、疲労度がかなり違います。あと、新東名では基本的には2車線ですがIC、SA付近は3車線になるので追い越しが非常にスムーズです。
帰りも新東名で戻ってこようかとも考えましたが、昔通勤で使った旧東名をのんびり帰って来ました。

ところで、行きの新東名で白い987ケイマン赤ストライプ入りを抜きましたが、浜名湖周遊して旧東名を走っていたら、また、同じケイマンを抜いちゃいました(笑)
どこかのSAで休憩でもしてたんでしょうか。

250kmのドライブでしたが、本当にボクスターは楽しい車であることが再認識されました。エンジンの調子も絶好調ですし、結構な速度域でも安定していますし、ワインディングでは相変わらず最高です。

家につくとオドメーターは・・・

b0071543_2129921.jpg


キリ番でした!

7年間4万km、楽しいカーライフ、本当にありがとう!
[PR]
by fuminoske | 2013-04-21 21:31 | boxster | Trackback | Comments(13)
車庫証明の有効期限とVINコード
今日、昼休みに車庫証明を取りに行ってきました。

受付のお姉さんが、「1カ月以内に登録してくださいね!」
と、言ってました。

車庫証明書の有効期限は1カ月らしいです。
ってことは、5月5日までに登録せねば!

大丈夫か!?

b0071543_20125784.jpg



ところで、カレラ系の車台番号(VINコード)は「WP0ZZZ99・・・」です。
WPの後の◯が、アルファベットの「O」(オー)か、数字の「0」(ゼロ)か、よく話題に上がりますが、数字が正解です!
Wがドイツの国記号、Pがポルシェです。
そのあとの0ゼロが、乗用車を表すそうです。
PORSCHEだから「PO」ピーオーのような気がしますよね(笑)

ちなみにワーゲンはWVW、アウディはWAU、BMWはWBAです。
[PR]
by fuminoske | 2013-04-11 20:10 | PORSCHE | Trackback | Comments(2)
納車前の準備・・・フロントリップのカーボン化!
納車前の準備をちょっとずつ進めています。

スポーツシャシ用フロントリップスポイラーが、なんとなく味気ないので、車体色に塗装するか、カーボン化するか、画策しました。

カッティングシートで加工しようと思い、楽天などで探してみました。
当然ながら、ダークブルーなんてカッティングシートはありませんでした。
3Mダイノックカーボンシートにしました。

b0071543_179386.jpg


まず、型取りします。

b0071543_1792188.jpg


奥さんにドライヤーで温めてもらいながら、貼り付けていきます。
かなり伸びますので、凹凸面にもしっかりと貼れます。

b0071543_1793657.jpg


端っこをカットして、出来上がり!

b0071543_179496.jpg


小一時間で出来ました。
カッティングシート、初体験でしたが、一人ではかなり厳しいです。

遠目には、ドライカーボンと見紛う出来栄えです(笑)

納車後に、余ったシートで、キーのカーボン化もしてみようと思います。
[PR]
by fuminoske | 2013-04-07 17:10 | PORSCHE | Trackback | Comments(0)
boxsterのコマものをcarrera4に移植!
ボクスターにずっと付けていたコマイものを、いくつかカレラ4に移植するための準備をしています。

一つ目は、これ!

b0071543_10561875.jpg


「アルミヒュエルキャップ」です。最近は殆どセルフ給油ですので、給油の度に拝めます。逆に言うと、給油する時にしか見れません(笑)

元々は、こんな感じの味気ないプラ製です。

b0071543_10564333.jpg


二つ目は、これ!

b0071543_1057121.jpg


「アルミタイヤバルブキャップ」です。
ホテルオークラの駐車場で、一回盗まれましたので二代目です(ノД`)

元々は、やはり味気ない、こんなのです。

b0071543_10572375.jpg


カレラが納車になったら移植します!
b0071543_10575320.jpg

[PR]
by fuminoske | 2013-04-05 18:55 | carrera | Trackback | Comments(4)
カレラ4最後の商談・・・
本日、PCに納車前の赤の他人のcarrera4があるとのことで、契約前の最後の商談に行きがてら初めて生カレラ4を見て来ました。

営業さんがリアフェンダーを指しながら・・・
「この辺りがグラマラスで、特にリアフェンダーをドア側から見るとモッコリしてるのがよくわかりますよ〜」なんて、おっしゃってましたが、そう言われるとそうかな〜、くらいでした(笑)

それにしても、アゲートグレー+カレラレッド内装、まさに素のカレラの時に発注していた組み合わせでした!この組み合わせ、とってもかっこいいことが改めて実証されました(笑)

b0071543_14155287.jpg


ただ、真後ろから低い目線で見ると、リアタイヤがど太いのと、よりワイドで威圧感を感じるような気がしました。
カレラ4は、フロントエアインテークの意匠がちょこっと変わっているのと、サイドスカートがついてくるのですが、サイドスカートはなかなかかっこ良かったです。

b0071543_14161399.jpg


もう一台本日納車のアンスラサイトブラウン+エスプレッソ内装のカレラが止まってましたが、この組み合わせは、とっても大人な感じが漂っていました。

b0071543_14163472.jpg


さらにもう一台、納車前のボクスターは、ガーズレッドにオレンジツートン内装でしたが、これはなかなかスポーティーでおしゃれでした!

b0071543_14164666.jpg




ところで、本題の最終商談ですが、コーティング無し、車庫証明関連費用なし、納車は自分で取りに行くのでカット・・・で10万ほど削っていただき、ご祝儀程度の値引きを加えて、下取り価格を差し引き・・・

初めて御いくら位、用意すればよいのかがわかりました(爆)

苦節1年半、納車まで約1ヶ月、ようやく現実感が湧いて来ました!
[PR]
by fuminoske | 2013-04-01 00:15 | carrera | Trackback | Comments(2)