夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
iPhone5比較検討・・・
ソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone5が届きました。
奥さん用のホワイトと僕用のブラックです。
b0071543_20234575.jpg

b0071543_2024334.jpg

いずれも、これまでのiPhone史上、最高の質感です。

持ってみて、まず軽さに驚きます。
これまでのiPhoneは、大きさの割にずっしりと重くて、アンドロイド携帯のスカスカな軽さとは一線を画した重量感が魅力でしたが、今回のiPhoneは、軽い割に質感が高いことに驚きます。

それは、チリの綺麗さと、ボタンとか、新たに採用された9pinの挿し込みとか、ヘッドフォンジャック周囲の仕上げなんかに執念を感じます。
b0071543_20274816.jpg

b0071543_20282130.jpg


使ってみると、LTE接続でのサクサク感は当たり前ですが、WiFi接続でも速くなったことに気づきます。

物欲満足度は、満点でした。
[PR]
by fuminoske | 2012-09-28 20:30 | iPhone
iPhone5予約完了と早くも届いたEarPods
昨日の夕方は、ソフトバンクオンラインショップ全くつながらず、諦めて夜の部の仕事に行ってきました。
帰ってきて23時頃にトライすると、すんなりつながりました。4とか4Sの時は翌日以降にやっとつながった覚えがあります。

今回は、自分用にiPhone5 Black 64Gと奥さん用にWhite 64Gを予約しました。
いつ届くことやら・・・

ところで、iPhone5のPV、楽しみにしていた公式大阪弁バージョンがリリースされていて、今回も笑わせてくれます。


これ見ると、イアフォン(EarPods)がとってもよさげです。
これまでのアップル製品に付属してくるイアフォンは、音質に関して全く無頓着でした。
社外品のイアフォンが家電屋さんにたくさんおいてあるのもそのせいだと思います。
インナーイヤー型のものは音質はいいのですが、密閉感と通勤やジョギングの時は、周囲の音が聞こえないので危険ですので、使っていませんでした。

今回は、600人の耳の穴の形を調べて、オープンタイプで、装着感も良く、音質もよくなっているとのことです。iPhone5が届く前に、EarPodsだけ買ってみましたw
b0071543_955734.jpg

完全に左右非対称です。左右間違えると装着できませんw
密閉感がない割に、装着性は良く、音質も明らかに向上しています。
こういう小さなオープンイヤー型のヘッドフォンの宿命として、低音の再現は絶望的ですが、これは、相当重低音が再現されているのに驚きます。

パッケージは相変わらずおしゃれです。
b0071543_9112315.jpg


ここ数日、通勤やジョギングに使ってみた感想ですが・・・
通勤には、全く問題なく使えます。音質が明らかに良くなっているのが、屋外の雑踏の中で感じることができます。
ただ、ジョギングやジムでの使用にはむいていません。
上下動に対して、つるつるなイヤフォンが抜け落ちてきます。
走っていると、数百メートルおきに、ポロっと落ちたイヤフォンをつけ直さなければならず、運動するときは以前の物を使ったほうが良さそうです。特に、スイッチが付いている右側ばかりはずれましたw
もう少し素材を変えるとか、摩擦係数の高い滑り止めをつけるとかの改善が必要です。
[PR]
by fuminoske | 2012-09-15 09:11 | iPhone | Trackback | Comments(3)
おぎやはぎの愛車遍歴にならって・・・
最近、BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」楽しく見ています。

他人の愛車遍歴って、とっても面白いです。
で、自分の愛車遍歴をたどってみました。

18歳 (1984年)・・・日産 ジャパンスカイライン(銀)・・・実家の車を勝手に借り出し。父親はハコスカ、ケンメリ、ジャパンとスカイラインを乗り継いでいました。
b0071543_2037232.jpg

19歳(1985年)・・・ホンダプレリュードXS(赤)・・・初めて買った車。この頃は第二期F1ブームで、ホンダエンジンがF1で活躍しており、シティー、CR-X、レジェンドなど、ホンダの名車が数多くあった時期です。セナも活躍していました。
b0071543_20372044.jpg

25歳(1990年)・・・ユーノス・ロードスター(銀)・・・働き出して初めて買った車です。初代ロードスターですが、営業のおじさんに、「先生、先生」と言われ、舞い上がって即買いした車でしたw
b0071543_20414729.jpg

30歳(1995年)・・・BMW318is(紺)・・・当時、徳大寺さんの一押しの車でした。当時、神楽坂に住んでいたので、東京医大の近くにあったBMW西新宿?で買いました。
b0071543_2038617.jpg

35歳(2000年)・・・ホンダS2000(黒)・・・ホンダ50周年、2000年を記念したS2000です。未だにmy best carです。リミッターを外すとふえわキロは出る実力の持ち主でした。峠を走っても、東名を走っても、街中を走っても、どこでも楽しい車でした。この頃は、白金台に住んでいましたが、駐車場が月2万5千円だったのを覚えています。ラ・ボエム白金台の隣の駐車場だったんですが、外苑西通りの路駐が激しくて車を出せなかったり、逆に帰ってくると路駐の車で駐車場に入れなかったりと、苦労が多かったのを思い出しましたw
C1グルグルしたり、銀座にミレニアムに行ったりしていました。
b0071543_20382217.jpg

b0071543_20383559.jpg

40歳(2005年)・・・メルセデス・CLK240(紺)・・・フミノスケが大きくなり、落ち着こうと思って買ってしまった初ベンツです。ベンツの安全思想を感じる車でした。
b0071543_2053220.jpg

42歳(2006年)・・・ポルシェ・ボクスターS(白)・・・CLKに乗っているのがつらくなり、MT、ツーシーター、オープンにもどっちゃいましたwここから6年以上乗っていますが、いい車です。
b0071543_20575441.jpg


思い返すと、結構じっくりと吟味して車選びをする方なんですが、ハズレはCLKだけでした。っていうか、CLKだけがオートマだったので、オートマの車に耐えられなかった、という見方も正しいです。CLKがMTだったら、楽しかったかも知れませんw
共通するのは、自分で買った車は全てツードアです。
しかし全て違うメーカーで、一度足りとも同じ車種、同じメーカーに乗ったことがありませんw
あっ、ホンダは2台ありました(爆)
あとは、オープンとクーペが交互になっていることでしょうか。
この法則に従うと、次はクーペ、MT、ツードア、これまでに乗ったことがないメーカーです・・・

ぼくにとって、車とは・・・「恋人以上奥さん未満」としておきます!

ところで、思い返すと警察のご厄介になったのは、ロードスターに乗っていた時が最後で、20年間無事故無違反です。
1994年にゴールド免許制度が始まってから、ずっとゴールドを維持しています。
[PR]
by fuminoske | 2012-09-06 20:39 | other cars | Trackback | Comments(4)