夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
new boxsterとnew carreraの状況・・・
ついに、new boxsterの正式な画像が発表されましたね!
以前にリークされた画像のまんまのドアパネルが彫りの深い造形の、凝った作りになっています。
b0071543_18442754.jpg

このドア、プレスで作れるんでしょうか・・・

リアコンビネーションランプ〜スポイラーも、かなり凝った作りになっています。
987までは幌の収納用のパネルと、トランクのパネルは別になっていましたが、981は一体化しています。
b0071543_1848467.jpg

幌収納の時、どのように動くか、楽しみでもあります。
b0071543_1934084.jpg

全体的には、より軽快感を増して911との違いが大きくなったように感じます。
共有部品のパーセンテージもかなり下がったことが伺えます。

ところで、主要諸元を見てみると・・・
carreraの全長は4,491 mm、boxsterの全長は4,374 mm、カレラのほうが12cm長いんですが、
ホイールベースは、カレラで2,450 mm、ボクスターが2,475 mmと、ボクスターの方が2.5cm長くなっています。
数値的には、ボクスターの方が直進安定指向、911の方が回頭性重視指向と言えます。
この諸元表からも、カレラとボクスターが兄弟車から完全に卒業したことが見て取れます。

ところで、991のその後の状況ですが、色々な情報が錯綜しているようです。
5月生産までが12年型、6月以降が13年型となるようです。
イヤーモデルの変更とともに、初期不良の改善があることが想像されます。

また、13年型まではカップカーエアロキットは装着不可、とのことです。
あと、スライディングルーフ装着車のほうが、生産が早くなりそうだとのことです。

まだ、ぼくのカレラの生産月は未定です。
決まったのはMTということだけで、色、カレラかカレラSか、すら決まりませんw

今のところのmy Carrera・・・
b0071543_1921577.jpg


ところで、先週末の991予約受注開始フェアーの販促品のネックウォーマー、なかなか良いです。
b0071543_1904866.jpg

帽子にもなりますw
b0071543_191228.jpg

PCでも、かなりの数の991の予約が入ったそうです。
全くの新規のお客さんが多いと、営業さんも喜んでましたw
[PR]
by fuminoske | 2012-01-17 19:02 | PORSCHE | Trackback | Comments(11)
初めての両国国技館大相撲観戦マニュアル?
昨日今日と、仕事で両国に出張でした。

たまたま、大相撲初場所の場所中でしたので、生まれて初めての大相撲観戦に行ってきました。
モギリは、親方の仕事です。
b0071543_18471950.jpg

チケットは、普通はお茶屋を通して購入しますが、今回はチケットぴあで購入しました。
お茶屋で買うと、このような案内所にあるお茶屋に行き、
b0071543_18425446.jpg

お茶屋の小坊主さんが席まで案内してくれます。
おみやげセット(国技館名物の焼き鳥、幕の内弁当、お酒、お土産)も一緒に運んでくれます。

金曜日でしたので、客の入りは3分の2程度でしょうか・・・
b0071543_18474285.jpg


今日土曜日は、満員御礼でした!

琴欧洲を間近で見ると、その巨漢さに圧倒されますし、白鵬が意外と小振りな事にも驚きます。
稀勢の里が、立派な体躯をしていることにも驚きました。

初めて、お相撲を間近で見ましたが、NHKの放送に慣れ親しんでいるほど、現場とは大きな違い・・・ひとことで言うと臨場感に圧倒されました。力士同士がぶつかる音を間近に聞くと、圧倒されます。

曙がK1でボブサップに惨敗しましたが、土俵の上で相撲のルールでやれば、ボブも曙には歯が立たなかったと確信しました。

これまでは、相撲にはほとんど興味を持っていませんでしたが、今日からは真剣に観戦しますw
帰ってきて、ビデオを見てみると、結構映っていました・・・
テレビに映りたいなら、向こう正面、花道脇の席がベストですw
そう、白鷺の姉御が名古屋場所で座ってるあたりですww
今日は、芸者さんが二人座ってました。


ところで、結びの一番のあと、飲み会まで時間があったので、ブラタモリでみた回向院に参拝してきました。
b0071543_19113223.jpg

オットセイのお墓を探したけど、見つかりませんでしたw
そのかわり、「ねずみ小僧次郎吉」のお墓がありました。
b0071543_1912377.jpg

江戸時代の義賊であり、江戸庶民の人気が高かったので、森の石松みたいに験担ぎに墓石を削って持っていくヒトが多いようで、手前に削るための墓石があります。
その奥には、「猫塚」がありますが、回向院にはかわいい野良猫が住み着いていますww
[PR]
by fuminoske | 2012-01-14 19:55 | others | Trackback | Comments(3)
初めてのミラーレス一眼レフデジタルカメラ?
なんだか、大変な題になっちゃいましたが、そういうことですw

ミラーレス一眼レフ・・・ミラーあり一眼レフは、オリンパスOM-10、NIKON F-1、を持っていましたが、今はいずれもカビだらけにしてしまい、使い物になりませんw

最近使っていたのは、リコーGX200です。
リコーのカメラは描写力に優れ、マクロ撮影に強いという利点がありました。

ミラーレス一眼に関しては、機も熟したということもあり、ソニー、パナソニック、オリンパス、フジ、ニコンで悩んでいましたが、NIKON J1を買っちゃいました。

世界最速のオートフォーカス、撮影前後の動画を保存できるモーションスナップ、などに惹かれ買ってみました。
感度は良好ですw
b0071543_21442019.jpg

マクロは5cm位が限度でしたw
b0071543_21445630.jpg

ライトのタリアセン2と最近亡くなった柳宗理のバタフライスツール・・・
b0071543_21455142.jpg

描写力、AF力、感度、いずれも合格点でした。


あっ、レンズはもちろん、単焦点の10mmです。
僕らの世代的には、可変式ズームレンズは、高価過ぎて選択できませんでしたw
[PR]
by fuminoske | 2012-01-11 21:46 | お買いもの | Trackback | Comments(2)
new 911検討中・・・
new911カブリオレは、MTが導入されない時点で消えました。
並行輸入すればいいじゃん!という意見もありましたが、初期型を並行輸入するリスクを考えるとかなりためらわれます。あと、後部座席の立ち具合と狭さは相変わらず改善がなさそうなのもPDKカブリオレを選ぶプラスポイントになり得ませんでした。

素のカレラで350馬力、カレラSで400馬力・・・

カレラS、外せないオプション、サンルーフ、革内装、スポーツシャーシなどを付けていくと・・・
b0071543_18252624.jpg

1500万超えですww

悩ましい・・・

取り敢えず、7月の生産枠は確保しましたが・・・・・
[PR]
by fuminoske | 2012-01-06 18:26 | carrera | Trackback | Comments(6)