夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
iPhone4S到着!&レビュー!
ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone4Sが、今日届きました。

セットアップは・・・・

4のSIMカードを4Sに差し替えるだけですw

4と4Sの比較・・・大きさは、全くおんなじ!
b0071543_18411150.jpg

b0071543_18412543.jpg

アンテナが2つになり、電波状況の良い方を選んで通信するらしい・・・
って、ことで、側面は微妙に変わっていて、マナースイッチの位置とボリュームボタンの位置が微妙に変わっています。
b0071543_18433310.jpg
b0071543_18434381.jpg

カバーやバンパーは、付くことは付くんですが、マナースイッチの位置は変わっていますので微妙にずれます。厳密には4S専用のモノを買うべきなんでしょうね!

使った印象は、A5デュアルコアーになったからと言って、速くなったことは実感できませんでしたw
顔認識と、カメラはよくなったような気がします・・・
b0071543_18465726.jpg

[PR]
by fuminoske | 2011-10-21 18:47 | iPhone | Trackback | Comments(2)
新型ルンバ780・・・
以前から、お掃除ロボットの、ルンバシリーズ、気になってました。
先日の新聞に、一面広告で新型Roomba登場!とあり、奥さんが興味を示したので、折半して購入することにしました。

2011年10月7日発売ということもあり、iRobotのオフィシャルサイトで通販購入しました。

今回、500番台シリーズから、700番台にモデルチェンジをしましたが、違いは・・・

・ラバークッションが700番台では最初から付いてくる
・排気フィルターが更にパワーアップし、クリーン排気に
・ちょっと賢くなった?

くらいで、あまり大きな変化はなさそうです。

廉価版の760、標準の770、豪華版の780の3種類があります。
違いは、ゴミセンサーの数と、ライトハウス機能の有無、替えブラシが付くかどうかの3点です。

替えブラシの合計金額だけで6300円でしたので、豪華版のRoomba780を購入してみました。

ルンバ発進!



ルンバのご帰還。



3日ほど使ってみた感想ですが、期待以上に綺麗になります。
1時間ぐらいかけてせっせと掃除してくれたあとは、まさにチリひとつ落ちていませんw
始める前には、床にあるものをテーブルやソファーの上に避難させるのがひと手間かかりますが、もともとあまりモノがない家なので、さほど苦にはなりません。

基本的に周囲のセンサーで壁や家具に激突することはありませんが、開いたドアーの開いた先は判別しにくいようで、ごツンと当たっています・・・が、椅子の足などにはソフトに当たります。
家具に傷を付ける心配はなさそうです。

また、上がり框や階段から転落する心配はありません。

あと、居間に敷いてあるラグは、毛足が2cm以上あるものなんですが、物ともせずにきれいにしてくれています。



掃除しているところを見ると、ほんと一生懸命でかわいいヤツですw
掃除が終わって、ドックに帰ってくると、ホコリゴミでイッパイです。
b0071543_19351689.jpg

[PR]
by fuminoske | 2011-10-15 17:07 | お買いもの | Trackback | Comments(4)
トランスミッションワイヤー破断・・・
8月末に6番シリンダーのメタル折損で、エンジン載せ替えという荒療治から戻ってきたのが9月25日。
その後、慣らし運転を200kmほどで終了し、気持よく走っていた先週末、それは起きました・・・

中速コーナーで、H&Tしながら3速から2速に落としたとき、突然シフトの抵抗がなくなり、「スカッ!」とした感覚が右手にありました。

その後は、シフトが全く効かなくなり、3速ー2速間の縦にしか動かなくなりギア自体は3速固定となりました・・・

3速固定、多分、シフトワイヤーの折損か、シフトとワイヤーの連結の外れだろうとは思いました。

上りでしたので、3速固定のまま頂上まで登って、折り返し、PCまで3速発進でたどり着きました。

3速固定で良かった・・・4速以上だったら、発進できなくて車載車のお世話にならなければならなかったでしょう・・・orz

走行中にギアが固定されてギアチェンジが出来なくなる・・・・という経験は初めてでしたが、とっても怖いものです。
しかもバックが出来ないので、常に前進しか出来ない車ってとっても不自由ですw
ただ、3速固定ってところが、唯一の救いでしたww

ところがです。PCに先週末、修理依頼でPCにボクスターを預けてきてから、3日間、何の連絡もなく、
ついさっき、営業さんから電話がありました。

「シフトワイヤーの破断でした。経年劣化による折損ですので、修理費はご負担願いたい」
との由でした・・・
これまでのトラブルでは、一応怒らずに紳士的な対応をしてきましたが、
新車購入5年半、走行35000km、でシフトワイヤーが自然破損!
なんて、あり得ない!!

しかも、エンジン載せ替え修理後2週間での再々トラブル!

さすがに、一応、冷静に切れておきましたw
でも切れたことが伝わってないかも・・・


今回の対応いかんによっては、ポルシェという自動車会社自体の信用問題なんじゃないかと思います・・・
いい車だし、営業さん個人は、とってもいい人で好きなんですけど・・・
b0071543_19333742.jpg

[PR]
by fuminoske | 2011-10-12 19:31 | boxster | Trackback | Comments(20)
iPhone4Sオンラインショップで申し込み!
iPhone4Sの機種変更の詳細ですが、前回4を買ったときは3の契約期間が2年未満にもかかわらず、
機種変更の支払いがチャラになったことを思い出し、もう一度よく読んでみました・・・
b0071543_22431562.jpg

ところ、
「現在ご契約中の携帯電話を「新スーパーボーナス」でご契約いただいた方は、下記表で「2年以上」の価格が適用されます。」
との一文が・・・
確か、今のiPhone4も、この新スーパーボーナスってやつで買ってるような記憶が。
契約時のメールを読み返してみると、やはりそうでした。

今買い換えても、9ヶ月後の契約後2年満了してから買い換えても、支払額が変わらないことが判明しました!

ってことで、早速4Sを申し込んでみましたw
[PR]
by fuminoske | 2011-10-10 22:46 | iPhone | Trackback | Comments(0)
991ターボ・カブリオレ・・・
991カブリオレ、ターボ、ターボカブリオレ、981ボクスター、ケイマンの画像が出てきました。

997の時には、カレラ・カレラSの発表後半年くらいでカブリオレが発表になり、その後1年くらいでターボ、GT3などのフルラインナップが出揃ったと記憶しています。

991ターボ・カブリオレの画像を見ると・・・
b0071543_2323672.jpg

b0071543_2325564.jpg
b0071543_233884.jpg

これまでのカブリオレとは一線を画する滑らかさです。
幌の骨格を伺わせる骨組みが浮き立っておらず、想像では、硬質な殻のような構造のものの裏打ちの上に幌を張っているような印象を受けます。
噂にあるように、メタルトップのような構造と、幌を合わせているのかも知れません・・・

対して、981ボクスターの幌はこれまで通りの骨組みが伺われます。
b0071543_237224.jpg


幌ひとつで、こんなに印象が変わるものなんですね。

それにしても、アメリカ仕様のナンバー両側に付けられるダンパーみたいな出っ張り・・・ほんとカッコ悪いですね。
[PR]
by fuminoske | 2011-10-09 23:08 | carrera | Trackback | Comments(2)
iPhone4S買い替え?
スティーブ・ジョブスが死亡するとともに発売になった、アイフォン4S。
なんだか、ジョブスの忘れ形見のようで、今回大きなデザイン変更がないにもかかわらず、一応買っとこうかなぁ、とおもって、オンラインショップを覗いてみました。

今のiPhone4は、発売と同時に買ったので、2010.7月からですので、1年3か月になります。分割払い終了まであと8か月です。

支払額は・・・
b0071543_1845814.jpg

32Gで、月々1180円の上積みが必要です。

あと、3カ月待って、1年6か月経過すれば、月々680円になるので、今は「待ち!」としました。
[PR]
by fuminoske | 2011-10-07 18:07 | iPhone | Trackback | Comments(4)
カップヌードルミュージアム!
先日、仕事で横浜に行ってきました。
インターコンチネンタルホテルに泊まったのですが、秋の連休ということもあり、家族サービスも兼ねて妻子同伴で行ってきました。

赤レンガ倉庫にブラブラ散歩した途中に、9月17日開業したばかりの「安藤百福ミュージアム」がありました。
翌朝、オープン10時のところ、9時15分くらいに行ってみたら・・・
b0071543_1931198.jpg

すでに長蛇の列・・・
中には、日清製麺の全てのインスタントラーメンの展示、
b0071543_19325866.jpg

シアターでは、安藤百福のカップヌードル誕生までの映画の上映、カップヌードル工場の中に入って楽しめる子供向けのカップヌードルパークなどがあって楽しめます。
最も楽しかったのが、「マイカップヌードルファクトリー」で、自分だけのカップヌードルを作るアトラクションです。
まず、自販機で300円でカップを買います。
b0071543_19353762.jpg

次に、カップヌードルにマジックでデザインします。
b0071543_19361959.jpg

麺を入れます。
b0071543_19374560.jpg

4種類のスープ、12種類の具から、好きなモノを選んでいれてもらいます。
b0071543_19379100.jpg

出来上がった、カップヌードルをエアーパッキングに入れて出来上がり!
b0071543_19383854.jpg


お昼は、ワールド麺ロードで、世界の麺料理を食べてきました。
インドネシアのミーゴレンとベトナムのフォー、
b0071543_19411697.jpg

タイのトムヤムクンヌードル
b0071543_19421072.jpg

中国の蘭州牛肉面
b0071543_1943255.jpg

これらは、インスタントではなく、みんな美味しかったです。
イッパイ300円で、ハーフサイズですので、一人2杯くらい楽しめます。

カップヌードルが、世界に誇れる確固とした新しい形態の食べ物であることが再認識できます。
大人500円、高校生以下は無料で、半日くらい楽しめます。

展示で見つけた、懐かしい麺・・・
b0071543_19492843.jpg

「初恋タッチ!」ww

ところで、一応スーツで仕事もしてきましたw
b0071543_19505248.jpg

ほんと、いつ行っても、横浜、楽しい街です!
[PR]
by fuminoske | 2011-10-01 00:24 | fuminoske | Trackback | Comments(2)