夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
LEXUS CT200h試乗
今日は、妻が乗っているメルセデスC class wagonが今年で7年目の車検を控えていることもあり、LEXUS CT200hの商談に行ってきました。
b0071543_13504157.jpg

フミノスケのクラスがインフルエンザで学級閉鎖のため、日曜もみんなと遊ぶことが出来ないフミノスケもしぶしぶついてきました。
b0071543_13522635.jpg


いつもの道を試乗しましたが、足回りはしっかりしており、ロールも少ないため、運転はし易い印象でした。
しかし、今のCクラスの150馬力程度の車と比較しても、低速トルクがなく、回してもパワーが出ず、フラットにパワーが無い印象でした。
「プリウスの足回りをしっかりさせた車」という、位置づけなんでしょうか?
直線でアクセラを追い抜くときも、期待通りの加速がないため、ちょっと怖い思いをしました。
version Lという豪華仕様を試乗しましたが、内装はいい革を使っており、高級感もそこそこありますが、高級車、と呼べるような質感ではありませんでした。

一番の売りは、ハイブリッドという事なんだと思います。あとは、レクサスブランド+レクサスオーナーズデスクを介してのコンシェルジュサービスをどのくらいの価値と評価するかなんだと思います。

車としては、もう一つ中途半端な印象でした・・・

ところではじめてレクサスのショールームに足を踏み入れましたが、営業さんは好青年だし、受付の女の子のレベルも高いし、トイレもきれい・・・
b0071543_1424126.jpg


オーナーズラウンジというスポットもあり、お茶をしにくる人なんかもいるんでしょうか??
b0071543_144489.jpg


ポルシェのショールームも見習って欲しいものです(笑)
[PR]
by fuminoske | 2011-02-20 14:05 | other cars | Trackback | Comments(8)
MacBook Air 11インチと13インチの比較レビュー!
ご自宅用に買ったMacbook Air 13インチでしたが、フミノスケに占領され、妻にも使われ出しました。
自分が使えないことはもちろん、それ以上に、大事なファイルが発見されたり、怪しいサイトを見ていることがバレるんじゃないかという危険が危ない心配が出てきました。

それと、仕事やプレゼン用に、本格的にマックを使用する気になってきたこともあり、ついに11インチを購入しました!

並べると、11インチのほうが一回り小さい。
b0071543_11431598.jpg

重ねても一回り小さい。
b0071543_11434717.jpg

なにより、軽いです!11インチは1.06kg、13インチは1.32kg、この300gの違いは結構大きいです。

左側面・・・ほとんど変わりません。
b0071543_11481143.jpg

右側面は・・・11インチにはSDスロットがないこと以外はほぼ同じです。
b0071543_11493793.jpg


ディスプレーは、13インチが1,440 x 900、11インチが1,366 x 768ですが、同じページを見比べると縦の尺が短いことが良く分かります。
b0071543_11501556.jpg

ヤフーでは、その縦の差が情報量の差になります。
b0071543_11531010.jpg


キーボードの大きさですが、アルファベットキーは同じ大きさですが、ファンクションキーとスペースキーの列の縦長が短くなっています。ストロークは同じように感じます。キーボードの使いやすさはむしろ11インチのほうが日本人には合ってるように思えます。
b0071543_11541447.jpg

b0071543_1225213.jpg


トイレの神様・・・
b0071543_1233128.jpg

もともと、音響はいまいちなマックブックエアーですが、聴き比べると、13インチの方が高音、低音ともによく出ています。最大音量も13インチの方が大きいです。スピーカーの構造が違うんでしょうか。

スペックとしては、両者とも選べる最強スペックを選択しているのですが、11インチはフラッシュストレージが128Gまでしか選べません。13インチのバックアップが200G程度あるためTimeMchineからの復元が出来なかったことが残念です。
その他の、設定や仕込んだアプリケーションは、バックアップしてある13インチの環境がそのまま再現されるので、とっても便利でした。

アップルストアーの比較表はこちらです。

使ってみての比較は、後日また・・・
[PR]
by fuminoske | 2011-02-05 12:14 | mac | Trackback | Comments(4)