夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
iPhone4入荷!& iPhoneのすすめ
ソフトバンクオンラインショップで予約したのが6月16日朝、
待つこと苦節2週間、ようやく発送が確定しました!
「7月2日到着予定」です!!

本来は、日本発売は7月1日だったのを、孫さんが無理やり世界同時発売に合わせて微少台だけでもジョブズ氏に融通してもらったため6月24日の供給台数が少なかった!というのが、もっぱらの噂です。

従って、本来の入荷の7月1-2日での発送確定が続々と決まっているようです。
b0071543_15125472.jpg


ところで、今現在の僕の携帯電話の体制ですが、docomo N705iμとiPhone3Gの2つ持ちです。
携帯を2つ持ってると、「怪しい」雰囲気をかもしだしますが、iPhoneは携帯電話としてはほとんど使っておらず、PDA、hand held computerとして使っています。

iPhone3Gを買う前は、docomoFOMAでi-modeを使ってました。
当時の携帯料金は月平均1万円を下回ることはありませんでした。

今はネット関係は全てiPhoneのパケ放題で、docomoは電話とSuicaとEX-IC(JR東海の新幹線パス)として使い分けています。

んで、肝心の料金ですが・・・

docomoは平均2200円
b0071543_15185649.jpg


Softbankは平均6700円
b0071543_15201114.jpg


合計9000円弱です。

docomo1台の時より安くなったのは驚きです。
しかもiPhoneは月々の料金の中にiPhone本体の支払が含まれており、実質はもう少し安いことになります。

当初は、アップル好きの自分を抑えることがでず購入してしまったiPhone3Gですが、今では生活や仕事に欠かせないアイテムとなっています。
しかも携帯電話料金の節約までできました(笑)

今週末、iPhone4が届いたらまた報告しますね!
[PR]
by fuminoske | 2010-06-30 18:04 | iPhone | Trackback | Comments(10)
等身大ガンダム、完成間近??
昨夜の飲み会で・・・
「実物大ガンダム、どぉなってんすか~?」
「最近画像のうpないっすねぇ~」

って、オレはガンダムの保護者じゃニャイ!!(#゚Д゚)


しょうがないから、朝練に行った帰りに撮ってきましたよ!
国道1号のオサダの向こうにいるはず・・・
b0071543_8481921.jpg

*今回の画像も全て拡大します!



おっ!
ランドセルみたいのしょったガンダム・・・
b0071543_850649.jpg


この角度も素敵!
b0071543_850273.jpg


それにしても、高い塀のせいで、近くからは全然見えません・・・


駐車場に車を止めて・・・
b0071543_8512765.jpg


駅の階段を登ると・・・
b0071543_8515863.jpg


いたー!
b0071543_8522167.jpg

清水山を背に立っていますが、晴れていれば富士山を背に立つガンダムが拝めそうです。

フミノスケは、「ザクタンクのほうが良かった・・・」
なんで??


ところで、現地の地図はこちらダス。
すでに、新幹線からも在来線からもよく見えるそうです!
[PR]
by fuminoske | 2010-06-27 08:53 | others | Trackback | Comments(6)
iPhone4バンパーまで来た・・・
いまだにiPhone4の出荷のめどすら立たないのに、今日バンパーが届きました(笑)
b0071543_194743100.jpg

作りは、2800円なりに凝った作りになってますが・・・
b0071543_19483314.jpg


これだけじらされると、むしろ楽しみになってきたニャ(゜∀゜)
[PR]
by fuminoske | 2010-06-25 19:53 | iPhone | Trackback | Comments(11)
iPhone4いまだ来ず・・・
今日、6月24日は、大事なデンマーク戦ではありますが、それと同じくらい重要な「iPhone4」の発売日でした。

6月15日、予約開始日PM5:00、ソフトバンクオンラインショップのサーバーがダウンしていたため予約できず、
翌16日朝、再挑戦でオンライン予約完了しました。
b0071543_196142.jpg


しかしながら、待てど暮らせど契約確認メールは届かず、発売日を迎えました・・・

アップルストアーで予約した、ドックが先に届いたのがむなしい・・・
b0071543_1982699.jpg


いつになるのやら・・・
[PR]
by fuminoske | 2010-06-24 19:09 | iPhone | Trackback | Comments(4)
Z4納車&Ferrari328納車&うなよしツーリング
昨日の日本xオランダ戦終了後からにわかに活気づいたtwitterで、急遽、うなよしにツーリングに行くことになりました!

なーんて、本当はこの週末に箱根にS氏のZ4、T氏のF328納車ビラカシツーリングに行く予定だったのですが、土曜朝の時点で箱根の降水確率100%って、ことで延期が決まってました・・・

ところが、日本がオランダに対し善戦している間に、午前の降水確率は0%になっていました!

オランダ戦終了後に告知したにもかかわらず、レスポンスの速い、エムシ、エス氏、T氏、綿氏からは参加OKのレスがありましたが、サッカーに夢中になっていたエヌ氏のみはレスがありませんでした・・・

ってことで、由比PAに集合!
b0071543_18181738.jpg

長尾峠は視界20m!
b0071543_18185897.jpg

綿氏の赤ポルと、寺氏の赤フェラ・・・
b0071543_18211562.jpg

なかなかいいtwo shotです。
箱根スカイライン料金所で小休止していると、料金所のおじさんが、「この霧、気をつけて走ってね!」
と、走る気満々の僕らに牽制してきました(笑)
ほんと、いいおじさんでした!

芦スカに入り、ヤギがいなくなったヤギさんコーナーに到着しましたが、うちら以外は誰もいません(爆)
b0071543_18222716.jpg

日本どんぶり王選手権1位の三島の「うなよし」、11時開店にあわせ、東海道を下りました。
10:45には到着しましたが、すでに駐車場は満車!
b0071543_18261052.jpg

入り口には行列が・・・
b0071543_18263686.jpg

な、な、なんと!
南アフリカにいるはずの、北朝鮮代表の「チョン・テセ」がいました!
b0071543_18273152.jpg

他人の空似かとも思いましたが、ヴィトンのポロシャツを着ているあたり・・・たぶん偽者です(爆)
しかも、髪も伸びてるし・・・ネーザーランドオレンジ着てるし・・・
b0071543_18282160.jpg


気を取り直して、お品書き・・・
b0071543_18284637.jpg

この店は、うなぎの蒲焼は、暖かいご飯の上に乗せて食べるうな丼が最もおいしい!
というコンセプトの元、うな丼しかありません。
富士山の伏流水で生かしておくといううなぎらしいです。
値段も、うなぎのグレードとかではなく、単に1匹、1.5匹、2匹です(笑)
若者は1.5匹の上うな丼、年よりは1匹の並で行きました!

僕が食べた1匹の並・・・
b0071543_18311116.jpg

テセ氏が食べてた1.5匹の上・・・
b0071543_18315812.jpg


「さすが、日本一に輝いたうな丼!」と、大きな声で言っておきます!(爆)
小さな声で言いますが、うなぎ好きの浜松人、ぼくと寺さんを納得させることはできませんでした・・・・たれがしょっぱ杉

ところで、寺さんの328、僕が大学生の頃の車で、当時は雲の上のスーパーカーでしたが、
いまだにそのオーラはありました。

それにしても、流れる霧がすごい(;゜Д゜)ガクガクブルブル
b0071543_1836158.jpg

帰りの東名、タルガトップを外してましたけど、豪雨、大丈夫でしたか?

最後に、エス氏のZ4、これまたかっこいかったです!
b0071543_18383937.jpg

富士山ナンバー、しかも「ふ」!
かつまた、ローダウン!
流石です!今度運転させてくださいね!!

東名ではあっという間に視界から消え去りました(爆)



ところで、帰宅した頃に、ニャオシから、「今起きました!」メールが届きました(爆)


その後はお仕事、5時までみっちりやってきました・・・疲れたorz


あっ、あと追加。
寺さん、「PEN」買ってました(笑)
b0071543_18481872.jpg

[PR]
by fuminoske | 2010-06-20 18:39 | touring | Trackback | Comments(12)
ウッドデッキの手入れと奥さんのお車・・・
今週末は、のんびり、まったり、おうちの手入れです。
入居後1年で、きれいだったウッドデッキもこんな有様・・・
やはり天然木だと、いたしかたありません・・・
b0071543_2142294.jpg

そこで、ウッドデッキの塗装をしてみました!
ウッドデッキ用の塗料はいろいろありますが、一度塗ってしまうと、その先定期的な塗り替えが必要だそうで、これまでどうしようかためらってました。
ホームセンターに行くと、いろんな塗料があります。
油性のものは、それこそ、維持と塗り替えが大変そうなので、水性のものの中で、最も維持がラクチンそうなものを選びました。
逆に言うと、最も高額なものです(´;ω;`)
ガードラックアクア
b0071543_21515311.jpg

サンドペーパーで2時間かけて下処理した後に、
1時間ぐらいかけて、塗ってみました!・・・合計3時間(笑)
b0071543_21525591.jpg

よみがえりました!
1年後、どうなっているのか(笑)

追記(2011年6月8日)
この塗料、僕のようなど素人が塗っても、塗りむらが出にくく、乾燥も早いので万人向けの良い商品だと思われます。
「オーク」という色を選んだのですが、仕上がりもとっても美しく、きれいな色になります。遠目には、新品の天然木のウッドデッキのように見えます。また、サッシとの境は本来はマスキングした方が良いのですが、マスキングせずにやって誤ってサッシを塗ってしまった所は、後日ぞうきんでこすると、消しゴムのかすのように簡単に取れます。

塗装後、1年経過した現在、色あせ、変色もなく、今年は塗装の必要はなさそうです。
本当に、お勧めな塗料です。



ところで今日は、奥さんのCクラスワゴンが購入後5年になり、
エアサスのへたれも出てきたことから、
シュテルンにnew C-class wagonの商談に行ってきました。
(newとはいえ、すでに3年たったそうです)
やっぱ、新しい車はえぇのぅ~~
b0071543_21552074.jpg


それにしても、展示車から試乗車まですべて白!・・・なんで??

僕自身は運転しませんでしたが、奥さんが試乗する横で助手席で感じた評価・感想ですが・・・
ボディー剛性が高く、しっかりしている・・・新車だから当たり前か(笑)
足周りは固め・・・歩道を乗り越えるときのショックは強め
ブレーキ・・・やはり初期制動が利きすぎ
試乗車は1.8ターボ、今乗ってるのが1.8コンプレッサー・・・低回転から過給しているらしく、いい意味、悪い意味どちらのターボらしさも全く感じません。低速から十分トルクが出ており、どちらかというとスーパーチャージャーのようなターボ?
内装はより高級、しっかり感up
iPod用コネクターが標準装備!
携帯とはblue tooth接続が可能。
総合的には、「最新のベンツが最良のベンツ」でした(笑)


今回、BMWX1、miniなども買い替え対象として検討しましたが、やはり腐ってもベンツ、
というか、メルセデスは本当によく考えられて作りこまれていることに感心させられたのぅ~

自分が運転する車として、買うことはありませんが(爆)
[PR]
by fuminoske | 2010-06-13 21:58 | other cars | Trackback | Comments(6)
今日の等身大ガンダム・・・と、1/12ガンダム!
等身大立ち枯れガンダムの組立状況。
だいぶ出来てきました!
b0071543_1440688.jpg

後輩が撮った画像です・・・
先週末前を通ったら、ガンダムマニアがうじゃうじゃいました。
僕もその中の一人ですが(笑)
ただ、周りに張り巡らされている塀が、更に高いものへと変更されており、一層ガードが固くなってきました。
この画像は、駅への階段から撮っていますが、ここが一番良く見えるのかな・・・
1番良く見えるのは、隣のドコモのビルからでした!

ワールドカップが終わるころにはできるのかな?

ところで、プレミアムバンダイから、こんなのが売られているの、知ってました?
1/12ガンダム」・・・身長1.5mの人間大ガンダム(爆)
1/12が1.5mってことは、1/1は・・・・18mなんだ!!
後輩は、ホビーショーで現物を確認後、ちゃっかり予約してました!
315000円、高いのか?安いのか(笑)
夏のボーナスで逝っちゃう??
玄関脇に臨戦態勢で立たせておけば、猫よけ程度にはなるのかニャン(笑)
まだ買えるそうですので、欲しい方はお早めに!!

返品禁止だそうな(爆)
b0071543_1446560.jpg

[PR]
by fuminoske | 2010-06-10 18:38 | others | Trackback | Comments(4)