夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
986さん、情報ありがと..
by fuminoske at 08:03
日本で作るから右のみだそ..
by 通りすがりの986 at 21:12
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
幌の上が猫の寝床に・・・
最近、野良猫がボクスターの幌の上で時々休んでいる形跡があります・・・

夜自転車で帰ってくると、車庫のほうから出てきた黒い野良猫とすれ違います。
こんばんわ~、みたいな感じで普通にすれ違いますが、幌を見ると猫の毛がむしゃむしゃついています・・・

今日、ボクスターを見ると、ボンネットの上に茶色い猫の手形がそこここについていました。

猫は好きなほうなので、幌の上で気持ちよく休憩してくれているのは見逃していましたが、泥のついた肉球でボンネットに乗られると傷がついちゃいますので、さすがに対策することにしました(笑)

フミノスケと二人で、猫対策を考えましたが、こんな感じにしてみました。
b0071543_1629334.jpg

ダンボールにガムテープを貼り付けて、野良猫ホイホイの完成です!
b0071543_16292250.jpg

両袖をドアミラーに、後ろはトランクにはさんで見ました。
b0071543_16293799.jpg


これだけでは心もとないので、こんなもの
を車庫周囲に撒いてみました。
b0071543_163198.jpg


これで野良ちゃん隣の車に行ってくれるかニャ~(笑)
[PR]
by fuminoske | 2009-07-25 16:31 | boxster | Trackback | Comments(10)
買っちゃたよPS3・・・
引っ越しを機に、PS3を4月に買いました・・・
「当初は、blu-rayの高画質をリビングで楽しもう!」という、コンセプトでした。
が、blu-ray画質はとてもきれいなのですが、DVDとそんなにちがうかというとそんなでもないし・・・
新規に契約したケーブルテレビがコンテンツも豊富で、最近は「ナショナルジオグラフィックTV」や「ディスカバリーチャンネル」を見ることに精いっぱいで、ブルーレイを借りてみることまではなかなか手が回りません・・・

一応おまけ的意味合いで付いてきたゲーム機能のほうがメインになっています(笑)。
b0071543_20281429.jpg

実は買ったのは、「PS3 リトルビッグプラネット ドリームボックス」という、PS3+リモートコントローラー2個+リトルビッグプラネットが同梱されているお得なセットを買いました。

リトルビッグプラネット・・・子供でも楽しめるゲームですが、最後の1面がクリアーできず放置しています。

その後、ガンダム無双2を買いました。これは、光栄の無双シリーズのガンダム番で、通常のガンダムシミュレーションものと違って難しい操作なく爽快にモビルスーツを操縦し、ザクをザクザク倒すことができます。しかも一番最初の1年戦争(と、いうらしい。僕ら世代は最初のガンダムしか見ていないので、ガンダムといえば「ぶったな~」のアムロ少年しか思い浮かびませんが)から、ゼータガンダムやらガンダムデスティニーなど、よくわからないいろんなガンダムの登場人物やモビルスーツがごっちゃになって出てきます。
一応、それぞれの登場人物になって、アニメのストーリーどおりにミッションを進めてゆくモードで遊ぶと、おおまかなストーリーが分かります。

ガンダムなんか見たことがないフミノスケもこのゲームに最もはまっており、「シャー・アナズブル」とか「アフロ・レイ」とか「クワトロバジーナ」とか微妙に間違って憶えていたりします。
また、端々に出てくる名セリフ「戦いとは常に2手3手先を読んで行うものだよ」とか、「カミーユは女の名前じゃない! 男なんだよ--」とか、「子どもは嫌いだー、図々しいから!」なんて言うようになりました(笑)

ゲームはあまり買っていませんが、PS3にはLAN端子が付いており、LANに繋げます。すると、playstation shopに接続できて、ゲームやら映画やら音楽やらがダウンロードできます。

ダウンロードゲームは100円~1500円位で購入できます。

初めてダウンロード購入したゲームが、「Flowery」というゲームです。
「風になって花を咲かせる」というゲームなのですが、操作感覚は本当に風になって草原を飛び回っているような気分になれるのと、一部パズル的な要素もあり、何も考えずにぼんやりとやるゲームとしてはもってこいです。

最後に、夏休み用に今日買ったゲームがこれです!
b0071543_20283896.jpg

「塊魂トリビュート(笑)」
これで明日から転がしまくるぞ~~!
[PR]
by fuminoske | 2009-07-24 20:30 | others | Trackback | Comments(10)
Sタイヤ初体験・・・
Sタイヤ・・・サーキット走行をしたことがある人なら、聞いたことがあると思います。
僕自身は「スリックタイヤ:溝が全くない晴天時用のレーシングタイヤ」のことを最近は「Sタイヤ」って言うのかな~、くらいに思っていて、適当に話を合わせいました(笑)

ところガデス!
先日いつもの日本ダイラに現れた某氏の車・・・
いつもとっても速くて、カーブ2つくらいで見えなくなっちゃうんですが、
この日は更に速い!!
カーブひとつ曲がると見えません(笑)

何が変わったか分かりますか?
b0071543_17365963.jpg

後輪。
b0071543_173716100.jpg

前輪の拡大!
b0071543_17373257.jpg

Sタイヤを調べてみたら、「蝉レーシングタイヤ」のことで、「公道も走れる車検対応のタイヤ」だそうです。
蝉レーシングという語句自体にレーシングタイヤと紛らわしさがあるため、エスタイヤと呼ぶようになったそうです。

ってことで、運転させていただきました。
M3CSL(軽量化されたM3)+アルカンタラバケットシート+アルコンブレーキ+Sタイヤ・・・相当なコーナリングスピードでコーナーを駆け抜けられます。
サーキット以外では限界を知ることはできないでしょう。

これでフジ2分切りは確実!?(爆)

(個人的には過給器チューニングのほうが簡単に2分を切れると思うのですが・・・笑)
[PR]
by fuminoske | 2009-07-18 17:39 | other cars | Trackback | Comments(12)
富士山こどもの国!
先日、「富士山こどもの国」に行ってきました。

県内では良くコマーシャルが流れているので、フミノスケが前々から行ってみたいと言っていた場所です。
もともとは県の作った施設でしたが、官営のサガで赤字垂れ流しのため民間に経営委譲した経緯があります。

子供がいろんなことを五感で体験できることを目的としたアトラクションが多数あります。
カヌー・・・やたらと人のカヌーや岸にぶつけたがります。
b0071543_17385443.jpg

人力水車・・・体重が軽いのでうまく水をくみ上げることができませんでした。
b0071543_173961.jpg

水の上を歩いているように見えます(笑)
b0071543_17392111.jpg

噴水の塔・・・ピタゴラスイッチのように水を誘導します。
b0071543_17401568.jpg

水が流れる滑り台では、制止を聞かず水着でもないのに滑り、パンツまでびしょびしょになります。
b0071543_17412766.jpg

富士山の岩がゴロゴロしている岩原をショートカットしていきます。
b0071543_17422223.jpg

ロープをつたって富士山を登ります。
b0071543_1743086.jpg

カブトムシの避難小屋?という小屋の中に置いてあったラバコンで従弟をいじめます・・・
b0071543_17435373.jpg

工作教室ではフミノスケ用の椅子を作らされました・・・
b0071543_1745260.jpg


体験型の施設で、とっても広大で、富士山の自然を満喫できる場所でした。
富士サファリパークの近くにあるのですが、サファリパークに行くより楽しいです。
[PR]
by fuminoske | 2009-07-01 17:48 | fuminoske | Trackback | Comments(4)