夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
986さん、情報ありがと..
by fuminoske at 08:03
日本で作るから右のみだそ..
by 通りすがりの986 at 21:12
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
N700系で博多へ
先日、出張で博多に行って来ました。

N700系初体験です。
b0071543_9273638.jpg

グリーン車は各座席にコンセント、ラジオジャック、読書ライトがついています。
b0071543_9275687.jpg

iPhoneで映画がゆっくり見られます。
b0071543_9281534.jpg

新大阪あたりまではけっこう込んでいましたが、新神戸を過ぎるとがらがらです。
喫煙室はこんな感じです。3人で満室・・・
b0071543_9283153.jpg

博多では、初日・・・とりあえず「モツ鍋」。おいしかったです。
b0071543_92966.jpg

モツ鍋屋に乳飲み子を連れてくる親って・・・
b0071543_9291947.jpg

次の日は「イカ刺し」。生きてました。
b0071543_929447.jpg

食べ物が安くておいしい、ゴルフ場が広くてすいててて都会から近い、女の子のレベルが高い・・・やはり出張は博多と札幌に限ります!
[PR]
by fuminoske | 2009-05-23 09:31 | others | Trackback | Comments(12)
ワインセラー?
デニス氏にいただいた「シャトー・ムートン・ロートシルト」1本のために買っちゃいました。

妻にばれないように6本入りの一番小さなデバイススタイル社のワインセラー・・・
b0071543_1757385.jpg


納戸の一番奥に設置しましたが、すぐにばれました(笑)
b0071543_17572574.jpg


ここであと13年熟成させて、2021年のフミノスケの20歳の誕生日にでも開けようと思っています。
ワタル君、ありがとうございました。


そして更にN氏からも転居祝いが届きました!
バカラのタンブラー・・・
b0071543_17574062.jpg

僕がバカラ好きって知ってた??
なんか、催促したみたいで・・・・ありがとうございました!
このタンブラーでロートシルトを飲ませていただきます(笑)

いずれにせよ、夏にでもうちで接待しますので一席設けさせてくださいね!
[PR]
by fuminoske | 2009-05-11 18:02 | others | Trackback | Comments(8)
(( ;゚д゚))アワワワワ ・・・斜塔・・・ムートン・・・漏斗汁と
先日、集会の時に、何気なく、とあるお人から転居祝いをいただきました。
b0071543_19355633.jpg


ポイヤック村のワインだと言うことは知らされていましたが、今日帰宅して開けてみてビツクリしました!!
b0071543_19372532.jpg


(((( ;゚д゚)))アワワワワ ・・・

「シャトー・ムートン・ロートシルト 2001年」
でした!
b0071543_19381776.jpg

シャトームートンロートシルトのラベルは、毎年違う画家が描くことで有名ですが、2001年のラベルは911の世界貿易センタービルを模しているそうです。

ワインはけっこう好きで、いろいろと飲んでましたが、5大シャトーのワインは未経験でした。
ボルドーワインは味わい深くて好きなんですが、有名シャトーのワインは数万円しますので、開けるとその日のうちか遅くとも次の日には飲み干してしまうワインのために自分で購入するのはためらうものがありました。
かといって、それなりのフランス料理屋さんで頼めば10万円はしますので、とても庶民以下のボクが口にする機会はあるわけがありません。

今回、引っ越し祝いを数人からいただきましたが、僕の中では最もうれしい一品でした。
奥さん的にはあまりうれしくないみたいで、開けた包みから出てきたワインをみて興奮しているのを冷めた目で見ていました・・・

いずれにせよ、ボルドーですから20年は寝かさなければいけませんので、飲み頃になるのは2021年頃でしょうか・・・ワタル君の結婚祝いに開けることに決めました(笑)
このワイン1本のためにワインセラーを買おうかな~、なんて言ったら奥さんに即刻却下されました(笑)

とりあえず、パントリーに寝かせました。
b0071543_22464469.jpg


*ちなみにパーカーポイントは90点です。
[PR]
by fuminoske | 2009-05-07 22:46 | others | Trackback | Comments(6)
ポケモンカードバトル・・・
フミノスケがテレビのCMで、目ざとく見つけた「ポケモンカードバトル大会」につき合わされました・・・
b0071543_2133157.jpg

これまでは、小学2年生の友達同士でなんとなくやっていたポケモンカードバトルですが、その道は深く険しいようです。
行く前は、「絶対優勝する!!」と威勢が良かったのですが、初めての真剣バトルで緊張気味です(笑)
b0071543_21322677.jpg

速攻で負けてました。

一応、「小学生リーグ」と「オープンリーグ」に分かれていて、オープンには大人気ないヲタクのような大人が真剣にカードバトルを楽しんでいます・・・

何を血迷ったのか、「オープンリーグ」に参戦するフミノスケorz
b0071543_21324513.jpg

そして一瞬でコテンパンに負けてました(笑)
大人の世界は甘くないのだよ。
[PR]
by fuminoske | 2009-05-02 21:33 | fuminoske | Trackback | Comments(9)