夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初めての逆ナンとブガッティ・ヴェイロン!
この夏休みに行ったクラブメッド・バリで、東京から来ていた小学2年生の女の子にナンパされました・・・フミノスケがです(笑)クラブメッドって、子供同士が仲良くなると親同士も一緒に食事したりと輪が広がってゆきます。

フミノスケ自身は、女の子と遊ぶより男だらけで遊ぶほうが好きみたいで(この頃の男の子はみんなそうですよね)すが、女の子は男の子に興味があるみたいです。
最初のうちは、鬱陶しそうにしていましたが、いろいろと世話を焼いてくれるのがだんだんと心地よく感じて来るみたいで、最終日くらいには仲良くなっていました。

先日、妻の仕事のおともでフミノスケの世話役として東京に行ってきました。
その時に、その子と遊ぶ約束をしたようです。

待ち合わせは、「浜松町のポケモンセンター前!」(爆)
早めに着いたので、増上寺経由で・・・
その増上寺参道で見ちゃいました!!
生ブガッティ・ヴェイロン!!
増上寺から浜松町駅方面に走っていきました。
しばし見とれてしまい、写真を撮ることを忘れてしまいました(笑)
やはり東京は恐ろしいところです!
生産300台、日本割り当て15台中の1台は、増上寺の住職が乗っているようです(爆)
ブガッティもいつの間にかポルシェ傘下なのが微妙ですが・・・
b0071543_17232585.jpg

東京タワーに行ってきました。小学校の修学旅行以来です。
下をのぞくと怖いよ~~
b0071543_17234767.jpg

ポケモンセンター入り口で彼女を待つフミノスケ!
b0071543_17242267.jpg

最初のうちは微妙な距離感があります・・・
b0071543_17243823.jpg

いつの間にか尻に敷かれるフミノスケ(爆)
b0071543_17245436.jpg

仲良く動かないメリーゴーランドに乗る二人・・・
b0071543_17251359.jpg

小さな恋のメロディーみたいだニャ~
[PR]
by fuminoske | 2008-10-29 17:33 | fuminoske | Trackback | Comments(19)
伊豆じゃなく焼津の海♪
「スキマスイッチ」のデビュー曲「view」、とってもいい曲です。
b0071543_1610547.jpg

彼らの曲は、ラップのように韻を踏んだり、似た言葉を並べたり、言葉の遊びが多くてとっても耳に心地よいのが特徴です。
歌い手の大橋が主に歌詞を作って行くのですが、思い浮かんだフレーズを並べていくため、突拍子もない言葉や、意味のないフレーズがはさまっていて最初のうちは意味不明な歌詞になるそうです。
それを相方のアフロ常田が歌詞として意味のある内容に仕上げるのだそうです…(以上NHKの特集より)

その「view」の中に、

     ♪あの日から初めて来る
     ♪伊豆じゃなく焼津の海


というフレーズがあります。
その後に、

     ♪まだトンネル終わんねぇ

と続きます。
更に、

     ♪2000mでもキミをまるで忘れなかった
     ♪ もぅトンネルは終わるのに


とあります。

この歌詞から、焼津の海とはどこを指すのかと悩んでいました。結論は出ませんが、2000mのトンネルとは多分「新日本坂トンネル」のことだと思います。焼津の海は多分「大崩海岸」沿いを走る150号線のことに間違いありません。
b0071543_169481.jpg

当初、スキマスイッチのお二人は駿河出身なのかと思っていましたが、愛知の方でした。
従って、愛知方面から焼津の大崩海岸に来るためには、駿河インターか焼津インターで降りるわけですが、多分、駿河インターで降りて、150号を愛知方面にもどり大崩を抜けた後に、150号線のバイパスである「新日本坂トンネル」を通って駿河インターに戻ったのではないだろうかと推測します。

東名や1号線からは焼津の海はほとんど見えませんので・・・

実際、大崩海岸(クリックで地図を表示します)はその名の通り崖が海に迫っており、ボクが子供の頃、崖崩れが起こり山肌に作られたトンネルの中に車が数台埋もれてしまい、車の中の人たちは生き埋めになりなくなってしまうという痛ましい事故がありました。
その後、危険な山肌を迂回して海の上に道路を通したのですが、その新しい道路からトンネルの中で埋もれている車が見えるため、子供心にとっても怖かったことを憶えています。
多分、危険なため、なかなか車を撤去できなかったんだと思います。

まあ、そんな痛ましい過去は抜きにして、「日本のアマルフィー海岸」と呼ばれるこの大崩線、ドライブには最高の場所です。未体験な方は是非どうぞ!
ただ、いまだに年に1台くらい運転操作のミスで崖から転落して亡くなっていますので、くれぐれも注意して走ってくださいね!
[PR]
by fuminoske | 2008-10-27 17:45 | boxster | Trackback | Comments(10)
初体験・・・2008F1GP予選!!
今日は、F1の予選観戦になそしと行ってきました!

思えば、小学生の頃に、JPSロータスのマリオアンドレッティ、事故で死んじゃったロニーピーターソン、ニュルブルクリンクで火傷したフェラーリのニキラウダ・・・・極めつけは、ジルヴィルヌーブの312Tが6輪タイレルと接触し観客2人を巻き込んだ死亡事故・・・
小学生の頃はF1が大好きで、情報が少ない中ワクワクしながらテレビを見ていました。

行きたくても行けなかったF1・・・ワタル君のおかげで念願の夢が実現しました(笑)

C1席の中でも最も1コーナーよりの4列目でした!
(こんな席です・・・買ったばかりのNikonD90で流し撮りの練習中のなそしorz)
b0071543_19195698.jpg

メインストレートの50m表示看板より1コーナーよりです!!

M氏には100m看板からフルブレーキ!と教わっていた1コーナーですが、F1ドライバーの皆様は50mあたりまでフルスロットルです(笑)
セミウェットなコンディションにもかかわらず、Q2のベストラップはマッサの1分17秒台前半でした!

1コーナーで見ていて各社のエンジン音が大分聞き分けられるようになりました!
野太いBMW、甲高いフェラーリ、燃調の取れていないホンダ・・・

明日の本選が相当楽しみになってきました!

*セーフティーカーのC63wagonが相当いい音させてました(笑)
b0071543_19181484.jpg

[PR]
by fuminoske | 2008-10-11 19:18 | others | Trackback | Comments(21)