夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
PDK & 直噴・・・すげーーー!!
家族サービスのためエスパルスドリームプラザに行く途中、見てしまいました!
b0071543_17264683.jpg

new 997!
エンジンが直噴化され、ミッションもPDKへと・・・外見には大きな変化はありませんが、中身は全く違う車といっても過言ではないと思います。

ニョーボ・子供の制止を無視し、急遽寄り道を決行しました(笑)

走行距離168km!!おろしたてのカレラ・・・
サイドデカールかっこ良しです!
b0071543_1730401.jpg

前評判の悪かったパドルシフト・・・
b0071543_1727326.jpg

これ、意外といいです!
このように前後から挟み込むように持つと一塊となったブロックを前後にスライドさせるような感覚でシフトチェンジができます。Tipのボタン式より直感的な操作ができます。
b0071543_17274711.jpg

内装的にはハンドルも質感はもう一つ・・・センターコンソールも黒いプラスティックに・・・当然カップホルダーも黒いプラスティック・・・
b0071543_1728462.jpg

b0071543_17282233.jpg

しかし、鍵の質感はすこーし良くなりました!
わっかの部分が金属製になってます。
b0071543_17284693.jpg

営業さんのご好意で
「1時間ご自由に乗ってきてください!」
そういわれたら、当然行っちゃいます(爆)
いつもながら、仏のような営業さんです(笑)

ニョーボ・子供が同乗してましたのでいつもの走りはできませんでしたが、PDKはウルトラスムーズです。
シフトダウンの時はブリッピングとともに回転あわせをしてくれますが、SMGのような派手さはありませんでした。
しかし「sports plus」モードに入れたとたん、一段ギアを落としつつフォォォーーンと咆哮します!!
フミノスケ的にはこれが相当かっこよかったみたいです!
何度も「爆発させてーーー!」と、ほざいてました(爆)
b0071543_1729932.jpg

直噴化された3.6lエンジン!
b0071543_17292069.jpg

山頂で一服・・・
b0071543_17293480.jpg

久しぶりに販促品をゲットして来ました!
b0071543_17295063.jpg

b0071543_17301922.jpg

まとめ・・・いいです!
欲すぃ~~です!!
よりショートストロークなカレラSにも乗ってみたい!!
[PR]
by fuminoske | 2008-09-27 17:43 | PORSCHE | Trackback | Comments(45)
キタ―(゜∀゜)―!!!!
1ヵ月後に迫った「F1日本グランプリ」のチケットが届きました( ̄¬ ̄*)ジュル
b0071543_1843763.jpg

ヤフオクでゲット・・・・したわけではありません。
バッタ屋ワタル氏から裏ルートでゲットしたバッタもんです(笑)

一応、というか、さすが、というか・・・

「C1席4列目」・・・1コーナーの常設席です!
普通では手に入らない?最高の席ですが、どこから手に入れたんだろー??



ともあれ、ワタル氏が誰を連れてくるのかが目下の楽しみです( ̄ー ̄)

あっ!シンジさん、日の丸ヨロピク!(爆)
[PR]
by fuminoske | 2008-09-17 18:06 | others | Trackback | Comments(13)
M3 CSLといふ車・・・
恒例の朝練・・M氏と二人きりです。
M氏のE46M3 CSLを運転させていただきました!
M3CSLとは・・・M3を更に軽量化、ギアもSMGを更にチューンした、ポルシェでいうとGT3RSみたいな車です。

以前にも運転したことはあったのですが、その時は雨上がりで3人乗ってましたので思いっきりは踏めませんでした。
b0071543_1958249.jpg

まずは総合評価・・・レーシングカー的です。
レーシングカーというものを運転したことがないので本当のところはわかりませんが、ハンドルの遊びが殆どなく、アクセルを踏めばどこからでも怒涛のトルクが湧き上がります。アクセルオフするとあっという間に回転が落ちます。
M氏が、トラクションコントロールオフ、SMGの設定最速(ギアチェンジ0.8秒)、ヨーコントロールオンというサーキット走行用の設定にしてくれたおかげで、出足からガクガクでした(笑)

M3-110kg(1385KG)という車重、完全に50対50に配分された前後車重、カーボンルーフ・・・
これまでに、「on the rail」のコーナリングと称された車にいくつか乗ってきました・・・ホンダプレリュード、S2000、現在のボクスター・・・しかし、M3CSLこそ、まさにオンザレールのコーナリングでした。コーナーを曲がるとき、殆どロールせず、思ったとおりのラインを駆け抜けます!

限界が計り知れませんでした!

一回だけ後輪がズルッとなりましたが、後輪の溝が5部を切ってましたので、これを新しいタイヤに変えたら・・・セミレーシングタイヤに変えたら、エリーゼも敵ではないかも(笑)

改めてM氏の後ろを走っていると、減速時のブリッピング・・・相当かっこよいです!
ボクスターでは曲がれないスピードでコーナーを駆け抜けてゆきます。
M氏と同じスピードで走ることは当然ボクスターでは無理なことが改めて思い知らされました!

ただ結論としては、街乗りはきついです・・・この車は、ドライヴィングシューズにグローブ、できたらヘルメットで乗る車です・・・スーツで乗るのはちょっと・・・

ボクスターの万能さを改めて認識しました!

明日も行きますよ!!
b0071543_19582358.jpg


今日も行って来ました。
久しぶりにこのメッセージを見ましたが・・・・
「チュウイ:ガソリンゴンリョウ」
「ガソリンザンリョウ」になおってました(笑)
定期点検の時にでもupdateしてくれてるんですね!
b0071543_9363429.jpg


ところで待てど暮らせど来ないワタル氏は・・・・SAで寝ていたそうです(爆)
シンジさんかと思った、グレッシャーホワイトの993は・・・・シンジさん以上にメタボンな方でした(核爆)

b0071543_115439.jpg

M氏が画像が寂しいからこれ載せろ!と送られてきた画像です(笑)
[PR]
by fuminoske | 2008-09-14 20:10 | other cars | Trackback | Comments(29)
超きもちいぃ~~芦ノ湖スカイライン!
今朝は6時おきで箱根に行って来ました。
裾野から湖尻に抜け、芦ノ湖スカイラインへ・・・
三国峠から富士山山頂は望めませんでしたが、天気はそこそこです。
b0071543_10573151.jpg

山羊さんコーナーの先のヘリコプター茶屋・・・
b0071543_1125543.jpg

駐車場が舗装されていました!
b0071543_1132725.jpg

テンガンザンはモヤっていそうなのであきらめました(´;ω;`)
1・2の・・・ポカン!?
b0071543_1134553.jpg


平日朝の芦ノ湖スカイライン、誰も走っていなくて、
超気持ちいぃぃっす
b0071543_114321.jpg

その後箱根スカイラインを通り、命の泉でHPを回復・・・
b0071543_1145667.jpg

長尾峠から御殿場に抜けました。
それにしても長尾峠のレコードライン・・・夜走ると恐いんだろうニャ・・・
b0071543_1153836.jpg

ところで帰りの東名で大変なものを目撃してしまいました!
東名下り、富士インターの手前約10km地点で、オービスの設置工事をしていましたよ!!



この夏休み、特にすることもなくぼんやりしていましたが、ちょこちょこドライブに行ったり、懸案の「土地探し」をしたりとソコソコ充実した夏休みでした。
[PR]
by fuminoske | 2008-09-02 11:11 | boxster | Trackback | Comments(24)