夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
祝GT2 club sports納車!!
7時おきで新幹線に乗り、大宮駅に降りたちました。

大宮公園は、「花満開」でした!
b0071543_2041383.jpg

恐れ多くも御大にお迎えいただきました。
駐車場をお借りした上に、野小◎までさせていただき感謝の言葉もありません(笑)
b0071543_2043427.jpg

ナオシ君、GT2 club sports納車おめでとうございます!
この日を迎えるまで、筆舌に尽くしがたいほどの困難と苦労を乗り越えてたどり着いた納車でした。無事にこの日を迎えることができたのが信じがたい程です。
例えるなら、双方の両親に反対された結婚を友人有志で駆け落ち先で祝っているような気分だったのは・・・・ボクだけ???
b0071543_2045030.jpg

こげ茶のリップもいい感じ♪
b0071543_205328.jpg

クリアランスは低いようで、そこそこらしいです。
b0071543_2051535.jpg

初給油オメ(爆)
b0071543_2052748.jpg

モクさん!
b0071543_205409.jpg

シンゴさん!
b0071543_2055379.jpg

そして御大、セイウチさん!
いろいろとありがとうございました!!
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

あっ!
ワタル君とワタル君の彼女もありがとうございました(爆)
無事に有楽町で「priceless」を見られたのでしょうか?!
今頃は・・・・「キハチ」では!(ボクのイメージした彼女の好きそうなお店です)

それにしても初日の200km、
一度もターボを体験できなかったような気がしますが・・・なにか?!
[PR]
by fuminoske | 2008-03-30 20:07 | PORSCHE | Trackback | Comments(16)
フレッツ光?
最近、「NTTフレッツ光」の勧誘がウザイ・・・

電話あり、訪問あり・・・

うちは、「yahoo BB ADSL12M」でした・・・

断っても、断っても、断っても・・・・懲りません!

「今時、まだ光ぢゃないんですか( ´,_ゝ`)プッ」
みたいなトークも鼻につきますし、
家内が、「私には全然分かりませんが・・・」と言ったのを逆手にとって、
「では、ご主人のご帰宅するころにまたお電話します!」
「11時過ぎですけど・・・」
「全然オケーです!!」
・・・・

さすがに、根負けして加入してしまいました(笑)

しかーし、今日接続しましたが、本当に快適です!

「Gyao」もサクサク見れますし、「ニコニコ動画」もサクサクです(爆)
うざがっても、勧誘してくれてありがと!



でも、モデムのような小箱が3つも設置されました。
1つにまとめてくれーーー!!!



それにしてもこのようなNTTの勧誘や、銀行からの「預金を遊ばせておいてはいけません!」のような電話勧誘って、個人情報保護法に真っ向から違反してないかい!?
[PR]
by fuminoske | 2008-03-29 19:46 | others | Trackback | Comments(4)
物欲魂その2・・・携帯電話編
これまで約2年使っていた、SO902iの液晶にヒビを発見しました。
特にこれといった不自由もないのですが、気分は買い替えモードに突入です。

本来次は、iPhoneがどの会社から出ても乗り換えようと目論んでいましたが、もう少しかかりそうです(´;ω;`)

そこで、しょうがなくdocomoショップに行きました。・・・が、この質感にやられてしまいました!
b0071543_20351881.jpg

これまでの携帯にない、金属的な質感!
b0071543_2035435.jpg

「N705iμ」。
これこそ、永らく待ち望んでいたSTAR TREKのcommunicatorに近い!
b0071543_2036543.jpg

NECの携帯の操作性はとっても悪く、直感的な操作とは無縁の代物ですが、デザインだけで全てを許せてしまいます。(NECにはuser interfaceという言葉がないことを確信させられます・藁)
質感といえば、リコーのコンデジ「R8」も質感が高いですが、それ以上でした(笑)
b0071543_20362548.jpg

それにしても、早くiPhone出ないかにゃ~( ・ω・)
[PR]
by fuminoske | 2008-03-24 20:37 | others | Trackback | Comments(10)
国際企業HONDAにもの申す!!
ただいま、送別会シーズン真っ只中です!

今日は、送別会+後輩の結婚祝いパーティーでした。

そんな中、送別される後輩の中に異色の人材がいました。彼女は、T大法学部卒業後、HONDAの人事部で5年間勤めた後転職し今の職についたという経歴です。

飲み会の場でも、HONDA好きのボクの心に火がつきました(笑)
「ホンダの重役には個室がない」のは、やはり事実でしたし、
「ホンダの重役には運転手つき公用車はない」のも事実でした。
「本田宗一郎はHONDAという社名をつけたことを最も後悔していた」ことも事実でしたし、
「ホンダは未だに縁故採用をしていない」ことも事実でした。

しかし、今のホンダは本田宗一郎に見せても恥ずかしくない車作りをしているのだろうか?!

ほぼ時を同じくして起業した「PORSCHE」もカリスマ創業者であった「フェルディナント・ポルシェ」の名字を冠し、創業50年を迎えている。今のPORSCHEのラインナップ・・・カイエンだけは少し外れているような気がしないでもないが、「トランスシベリアレース」でもがんばっているし、創業者が現代に甦っても恥ずべきところはなく、創業者精神が息づいているように思える。

翻って、HONDAは・・・STEPWGN、エリシオーン・・・本田宗一郎になんと説明するのだろう。
「企業利益を優先し、そこから得られた利益でスポーツカー開発を・・・」
なんて、説明が本田宗一郎に通用するのだろーか?

唯一残っている「S2000」も最終バージョンを向かえ、青息吐息である。
「NSX」は・・・・

日本車メーカーの中で、唯一、「PORSCHE」、「Mercedes」、「Ferrari」と比肩し得るHONDAには、がんばって欲しいことを、HONDAを辞職したこの後輩に説教してみました。
ウザイ先輩ですみませんでした(笑)

しかし彼女の愛車は「Fit」です!
[PR]
by fuminoske | 2008-03-22 00:03 | other cars | Trackback | Comments(12)
ガレさんの997ターボ納車お披露目&ナオシの993RSお別れ会!
題名の通りです(笑)
11時に日本坂PAに集合しました。ちょっぴり遅刻・・・一番近い人が最後に到着するんですよね!
b0071543_1881441.jpg

小休憩していると、覆面パンダさんが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ご愁傷様でした。
ナオシ君に教わった、パンダさんの特徴・・・①ダブルルームミラー、②ダイバーシティーアンテナ風無線アンテナ、③カバーつきフォグランプ風パトライト。ちなみにナンバーは「3XX」、スモークレスでした!
b0071543_1891556.jpg

その後知ったのですが、今日関東方面から御参加の「○△チさん」が、来る途中パンダさんに絡まれたそうです。どのようにパンダさんの攻撃をかわしたかは、wataruさんにしっかりと教わりました(笑)
でも、人間の厚みのないボクにはまねのできそうにない芸当でした( ´Д⊂
b0071543_1893841.jpg

セイウチさんが、「これ(997 targa4S)、乗る?」
と、お誘い下さいましたので、即答「ありがとうございます!」
PCCBつき4S、恐ろしく安定し、恐ろしくブレーキがききます!!
これだと、ふわわkm出しても怖くなさそうでした(笑)
セイウチさん、ありがとうございました!
それにしても、インパネ、ハンドルを見ていると、自分のボクスターを運転しているようです(爆)
b0071543_1810112.jpg

その後三ケ日でお約束のウナギを食べ、「R35GT-R上等!」Tシャツをじゃんけん勝負で(σ'Д')σ ゲッツしました(←古っ!)
b0071543_18101832.jpg

ガーデンパークの巨大駐車場で因縁のジムカーナ大会・・・
b0071543_1810396.jpg

りょうたろさんにいただいた集合写真。無事DLできました(笑・竹は2200円ですよ!)
b0071543_721334.jpg

ガレさんのターボ、白ホイール、白内装のエクスクルーシブは相当おしゃれです。
b0071543_18105436.jpg

b0071543_18111036.jpg

その後、ナオシ君とwataru君とボクは離脱し、993RSをドナドナに・・・

ああぁ~~、ふみのすけをお迎えに行くタイムくリミットが近づき、ボクだけ新幹線でお先に帰って、こんなところに連れて行かされました(´;ω;`)
b0071543_1811348.jpg

ガレさん、御参加の皆様、チョコっとだけでしたがありがとうございました。
それにしても、ツーリングの助手席参加もいいですねぇ~。

家に帰ったら、こんなものが届いてました。
5月からこれがないとタバコが買えないんですよね(*´-`)y-~~~~
b0071543_18124539.jpg

[PR]
by fuminoske | 2008-03-08 18:40 | touring | Trackback | Comments(34)
次期戦闘車両・・・AMG!!
これまた、ボクの次期戦闘車両ではありませんが(笑)
今日は、家内が不在のため、のんびりとディーラーめぐりをして来ました。

まずは、家内のC-wagonの不具合を見ていただくためにシュテルンに行ってきました。
たいした不具合ではないのですぐにfixできましたが、その間に営業の方からAMG情報を仕入れてきました。
b0071543_12275049.jpg

C63は、販売絶好調のようで、すでに全国で100台以上のオーダーが入っているそうです。
日本の導入は若干遅れ気味のようで、6月に初荷が入ってくるそうです。
納車は7月以降とのことでした。
それだけオーダーが入っていると、下手したら1年以上待ち?と聞いたら、さすがメルセデスです、1年はかからないとのことでした。
試乗車は、そのうち全国行脚をするそうで、入ったら冷やかしですが乗りに行こうかと思います。

その代わりに、「SLK 55 high-performance package」のデモカーがあるとのことで、すすめられるがまま同行したふみのすけを置き去りにして乗ってきました(笑)
b0071543_1229936.jpg

boxster購入の時には、ちょっとは候補に挙がっていたSLKですが(嘘)、素のSLKには全くといっていいほど興味がわきませんでした。CLKからの乗り換えでしたので、メルセデス・ベンツ自体の車に対する姿勢・・・安全第一、Fun to driveは二の次、という姿勢に対して、納得はするものの評価はできませんでした。

AMGこそが、本来メルセデスが作りたい車を具現化したものであろうことは、過去の歴史(フェルディナント博士が小排気量・軽量なスポーツカーの企画を断られ続け、大排気量・大型化をばく進した)からも明らかです。大企業、国際企業になるに従って、「環境」、「安全」などが前面に出て、Fun to driveはオブラートに包まざるを得なくなるのでしょう。

そんないきさつがあって、SLK55にはちょっと興味がありました!
営業の方いわく、「360馬力、足回りもガチガチですので、じゃじゃ馬みたいですよ!」
とのことで、控えめに発進させました。
50km以下で流す分には、普通のメルセデスです(笑)
しかし、一旦アクセルを踏み込んでV8-5.5Lを解き放つと、さほどうるさくもない低音のいい音を響かせながら心地よい加速Gを体感できます。7速ATの反応もキビキビしていました。

特筆すべきは「ブレーキ」です。
前輪6ポッド、後輪4ポッドのキャリパーがついていましたが、120kmくらいからのフルブレーキも安定しており、安心してブレーキを踏めます(笑)
boxster Sのブレーキもとっても良く利きますが、それに匹敵するか、更に良いような気すらしました。ABSの介入もとっても自然な感じでした。

あと、ガチガチという割にはしなやかでした(笑)「普通のメルセデスに比べて」堅いだけで、ボクスターと比べると、とってもジェントルな足回りでした。

C63が1020万、SLK55が1038万、価格対効果では、C63に軍配が挙がりますかね~。

その後行ったPCで、GT2の噂を・・・今年の輸入枠は完売だそうです。
あと、オプションリストに追加された「レッドテールライト」ですが、片側35805円也です(笑)
b0071543_1374991.jpg


最後に、ヘルメットとグローブを買って帰ってきました。
b0071543_12292732.jpg

ヘルメット買ったらおまけにこんなものをいただきました。
欲しい方がいればお譲りしますが・・・当然無償で!!(笑)
b0071543_13344043.jpg

[PR]
by fuminoske | 2008-03-02 12:29 | other cars | Trackback | Comments(14)