夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベンツぁー vs ポルシェパイロット
最近思うことがあります。住む家や環境が人を変えることができるように、乗る車もその人の運転マナーを変えたり、ひいては人格を変えたりするような気がします。

ボクが以前乗っていたメルセデスベンツCLKは、ある後輩に引き取ってもらったのですが、それまで彼が乗っていたのが親父さんのお下がりのカリーナでした。車上ねらいにもあって、バッグと買ったばかりのVAIOを盗まれ、嫌気が差していたようです。
b0071543_12121213.jpg

彼は車を換えてから、「ボクの人格は再形成されました! それまでは落ち着きのない貧乏くさいただのチャビンでしたが、今はベンツぁーとなり身も心も清廉でセレブなチャビン王子に変身しました!!(∩´∀`)∩」とほざいてました。99%勘違いとしても、彼の中で意識改革が起きたことは確かそうです。 実際彼は車を変えてから、とってもかわいい彼女ができ、結婚もし、とアゲアゲ基調です(笑)
b0071543_13112816.jpg

ボク自身はというと、それまではけっこうとんがった運転をしていましたが、boxsterに換えてポルシェパイロットとなってからは、非常に落ち着いて余裕のある運転ができるようになった気がします。

歩行者や自転車、他の車に対しても譲ることが多くなりましたし、東名で(煽られることはありませんが)後ろから車が猛追してきてもすぐに譲ります。以前はムキになって対抗していたような気がします。そんな意味でもボクスターにして良かったニャ~と感じている今日この頃です。

おまけ画像:話題のカピバラ!!(画像はWikiより)
b0071543_1222956.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-06-22 12:14 | other cars | Trackback | Comments(20)
カーボン製ドアミラー装着!!
なんちゃってカーボン製ドアミラーです(笑)

一応987,997用なんですが、形状やサイズが微妙に合わないので、ナイフとヤスリでで削ったりして何とか装着しました。
付属していたコーキング剤を使うのは少しためらわれたので、強力両面テープでの装着です。
b0071543_925458.jpg

良くみると、曲面が少し合わず微妙に浮いているところもありますので、やはりプロにお願いしたほうが良かったような気がします・・・
でも、カーボンの質感も良く、クリアー塗装もしっかりしてあるのでなかなか良いです。
b0071543_9252975.jpg

キャララホワイトには良いアクセントになります♪
b0071543_9254595.jpg

b0071543_9255992.jpg

おまけ画像:最後に、今週末、しんじさんのお店がパルコに出している「木の庄帆布」で購入した、「サイクルバッグ」です♡
普段はショルダーバッグ、自転車のハンドルにつければ自転車バッグとして使えます。
しんじさん、ありがとうございました!
阿部君、スーツに赤い運動靴がおしゃれでしたよ。
b0071543_9261592.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-06-17 09:27 | boxster | Trackback | Comments(18)
カーボン!?
先日、eBayのオークションでこんなものを買ってみました!
b0071543_21592197.jpg

届くまでは少し心配していましたが、本物のカーボンでした!
取り付け用のコーキング剤(シーラント剤)も付いてました♪
b0071543_2159441.jpg

なんだか分かりますか?

装着したら、画像upします!
[PR]
by fuminoske | 2007-06-14 22:01 | boxster | Trackback | Comments(14)
BS RE050Aインプレッション
タイヤをミシュランPSからブリヂストンRE050に変えて、500km程走りました。
雑感を少々・・・

いつも走る道を走ってみて感じたのは、いつもと同じ速度でコーナーに入っても粘ってくれるな~、ということです。後輪が滑り出すのも唐突ではなく、粘った後グニャッと滑る感じです。ちょっと、このグニャッとした感じは気持ち悪かったりします(笑)

1速全開発進も、以前のPSのときは古かったせいもありグリップを失っていたのですが、050では当然そんなことはありません。これは5分山と新品ですので比較すること自体無理ですが・・・

見た目的には、PSはサイドウォールがモッコリと浮き輪状でしたが、RE050は平らな感じで、個人的にはより扁平率が高く見えてかっこいいと思います。

全体的にはグリップも良く、いい感じです。
すみません、この程度しか分かりません(涙)
b0071543_175578.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-06-12 17:55 | boxster | Trackback | Comments(12)
ドアミラー考察
先日、密会した993RSクラブスポーツ乗りのなおしくんに、いろいろとウンチ君を教えていただきました。

その一つが、993以前のドアミラーの位置です。
運転席側はAピラー付け根の少し前、
b0071543_9514247.jpg

助手席側は付け根の少し後ろ、に付いています。微妙です。
b0071543_952062.jpg

そう言われて前から見ると微妙に違います(笑)
運転席側は前後の位置だけでなく、やや外側よりについています。
b0071543_9521687.jpg

我がボクスターは、角度は違いますが、生えている位置はおんなじです。
b0071543_9522952.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-06-03 09:53 | boxster | Trackback | Comments(6)