夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のコメント
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
986さん、情報ありがと..
by fuminoske at 08:03
日本で作るから右のみだそ..
by 通りすがりの986 at 21:12
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京駅の謎
先日キッザニアに行った帰りに、八重洲口をうろうろしました。
そこで、こんな不思議なものを発見しました。

                     *クリックで更に拡大
b0071543_2314168.jpg

大丸の壁にこんな東京駅構内図があることに、これまで全く気づきませんでした。
良く見ると、9番線までしかありません。まだ新幹線開業前の大丸東京が開店した当時の構内図だと思われます。大理石で作られており、いい感じぃ~。
松本清張の「点と線」にでも出てきそうな雰囲気です。
ただ、案内図としての機能はちょっとな~。親切に、「この構内図は現在のものと違います・・駅長」と札がついていました。ふみのすけが読もうとしている札です。

東京駅には、いろんな謎が隠されています。これ以外にも、過去2回の首相暗殺事件が東京駅構内で起こっていますが、その事件現場の床には「白丸」があるそうな。見てみたい・・・
[PR]
by fuminoske | 2007-02-20 23:15 | fuminoske | Trackback | Comments(26)
キッザニア+ババガンプシュリンプ
昨日、ふみのすけ念願のキッザニアに行ってきました!
午前の部、午後の部の2部制で、週末は完全予約制です。10月の開業をニュースで知って、すぐに予約しましたが、こんな時期になってしまいました。今予約できる7月分までは、もう全ての週末は予約ができない状況らしいです。

今回は午後4時~9時の第2部だったので、3時半頃にららぽーと豊洲内にあるキッザニアにつきましたが、このように、長蛇の列でした。
b0071543_22293666.jpg

入り口は、空港の搭乗口風になっており、上に見える飛行機はパイロットの職業訓練場になっています。
b0071543_22322723.jpg

まずは、銀行に行って、入場時に渡されるトラベラーズチェックを現金化(キッゾ)します。いきなり働いて稼ぎまくるなら、この現金化は必要ありません。「すいてる時に行きましょう」と書いてありますが、いつも混んでいました。
b0071543_22365695.jpg

ふみのすけは、いざ行って見ると、「消防士」にも「警察官」にもなりたくないそうで、まずは「建設現場作業員:大成建設」になりました。8人で一グループとなり職業訓練を行います。
b0071543_22372741.jpg

b0071543_2237489.jpg

クレーンを使って、外壁用の化粧版を上げているらしい・・・
これで、8キッゾ稼ぎました。

その後、ソフトクリームやさんで働き、
b0071543_22393113.jpg

とはいっても、ここは作ったソフトクリームを自分で食べることから3キッゾ払って働かせてもらいます。
ハトバスで観光し3キッゾ消費、
b0071543_22412727.jpg

運転免許が欲しいとのことで免許センターに行くと、健康診断を受けなければならず、健診後に再挑戦しました。
学科講習後に筆記試験があり、見事全問正解で花丸をもらい、いざ実車訓練です。
b0071543_224427.jpg

女の子とペアーになり、交代で運転してました。(いきなり助手席に女の子を乗せてドライブカヨ!)かなりにやけてました。ガソリンスタンドで給油まで・・・
b0071543_22472717.jpg

ゲットした免許証です。書き換えもあるんだろうか?
b0071543_2333979.jpg

以上で13キッゾの支払い・・・
ここまでで、8時ごろになってしまい、殆どの目ぼしい訓練所は受付終了で、もう一回ハトバスに乗りました(笑)・・・・

って、働いたのは最初の建設現場だけじゃんかー!

あとは、殆ど金使うことばっかで・・・・

多分、最も働きの悪い子供だったことは間違いありません・・・・

他にも、医者になったり、
b0071543_22532934.jpg

デザイナーやモデルになったり、
b0071543_2254380.jpg

もあるのに・・・

感想:ふみのすけ「ミッキーランドより楽しい!また行きたい!!」
感想:ぱぱのすけ「友達同士で行けるようになったらね」

基本的に子供が楽しむ場所であり、親がかまったり一緒に何かしたりする場所ではないので、子供はとっても楽しいようです。親はひたすら待っているだけで、疲れます。

キッザニアを出た所に、「ババ・ガンプ・シュリンプ東京支店」があり、エビをたらふく食ってやりました!
b0071543_22591399.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-02-18 23:04 | fuminoske | Trackback(4) | Comments(34)
カ・タ・ヌ・キ
先日、職場の休憩室にこんなものが置いてありました。懐かしくて、つい写真を・・・本当はブログねたになるな~と、写真を撮ってきました(笑)
b0071543_15483191.jpg

これを景品をかけてやったことがあるかどうかが、generation gapになりそうです。
これを全く知らない!という方のために解説を少し・・・

「かたぬき」といって、いろんな絵柄の溝があらかじめ掘られた固い麩菓子の溝を、針で削って絵柄通りに型を抜く遊びです。紙芝居やさんで1個10円とかでこの型を買い、綺麗に抜けると、景品(たいてい水飴菓子でした)をもらえます。飛行機とか、花など複雑な難しい絵柄ほど高いのですが、完成すると豪華なものがもらえます。
でも、そういう難しい絵柄のものは「抜けた!」と思ってオヤジのところに持っていっても「ここが欠けてる」だの、「ここがだめだ!」なんて、難癖をつけられて却下されたりしました。今思うとアコギだけど、オヤジは生活がかかってますからね。

小学生の頃、近くの「森下公園」という公園に毎週紙芝居がやってきたので通っていました。紙芝居が終わった後に、カタヌキしたり、飴菓子や、パンダの麩菓子を作ってもらったりして子供たちは遊んでいました。紙芝居って妙にわくわくしたな~。
[PR]
by fuminoske | 2007-02-15 17:56 | others | Trackback | Comments(31)
浜名湖ツーリング、無事終了!
良い天候の中、14台のポルシェ、TT、MINI、Z4それぞれ1台ずつ、の計17台で浜名湖を一周してまいりました。
途中、迷子あり、公園管理者に注意を受けたりとハプニングはありましたが、楽しい一日を過ごすことができました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
写真はクリックで拡大しますので、ダウンロードしてください。もとの画像はもうちょっと綺麗ですので、ご希望の方には、メールに添付して送ります。
b0071543_201936.jpg

↓これが、ガーデンパークをジムカーナ場と化して試乗大会をしたところです。この後、公園の事務の方に注意を受けました。でも、とっても親切な感じの方でした。本来は、オフカイなどもちゃんと予約すれば、場所を提供していただけるそうです。ここなら、100台以上のオフ会もできそうだな~(笑)
b0071543_8124623.jpg

最後に、幹事をともに手伝ってくださったしんじさん、先導を引き受けてくださったいくらさん、てらさん、午前3時から全員分のお菓子を作ってくださったmippleさんご夫妻、景品を提供してくださったすぱちちさんカップル、朝一番に集合だけしてくださったりょうたろさん、はじめ、皆様のご協力で無事終了することができました。
ありがとうございました。また、おあいしましょうね!
b0071543_14395890.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-02-12 14:30 | touring | Trackback(1) | Comments(42)
いよいよ明日です!
いよいよ明日です!
天気は・・・・オープン日和!
集合場所は↓です

b0071543_19461.jpg

無事故無違反で行きますので、よろしくおねがいいたします!
b0071543_1941852.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-02-11 19:05 | touring | Trackback | Comments(9)
浜名湖ツーリング最終参加リスト!
急なお誘いにもかかわらず、多数のご参加ありがとうございます!

最終参加者のリストを発表します。ぼくがメアドを知っている方には、先ほど、メールでツーリングの詳細を送りました。詳細をメール希望の方は、非公開でコメントに書き込んでください!

初めてお会いする方も何人かいらっしゃると思いますので、ぜひ、自己紹介をかねてコメントを入れてくださるとうれしいです。参加する皆さんに見ていただいたほうが、当日お話も弾むと思いますので、差し障りのない範囲で、できたら公開コメントで書いてくださいね!

あと、お昼ご飯は鰻に決定しましたので、鰻を食べられない方(自動的に天丼になります)はご連絡ください!人数の変更も、連絡くださいね!
b0071543_1938844.jpg


1  しんじさん(987ボクスター白・2名)
2  いくらさん(986ボクスター銀・1名)
3  ナオキさん(986ボクスター紺・1名)
4  てらさん(964RSR黄・2名)
5  オヤジさん(986ボクスター銀・1名)
6  wataruさん(996aniv銀・1名)
7  ヤスさん(ケイマン・2名)
8  まささん(987ボクスター銀・1名)
9  マーシーさん(986ボクスター・1名)
10 しんのすけさん(930・1名)
11 かっちゃんさん(Z4・1名)
12 ふみのすけ(987ボクスター白・2名)
13 よっちゃん(996ターボ白・1名)
14 mippleさん(987ボクスター銀・2名)
15 スパチチさん(TT・2名)
16 のぶさん(MINI・1名)
17 ダイブルさん(964・1名))


間違っている方、訂正しますので、コメントください。

あと、当日のアトラクションの予定・・・

①ふみのすけとじゃんけん大会(景品はいつものあれですが・・・優勝商品は超豪華・ポルシェデザインカレンダーメダル付を用意しました・じつはもらい物です・・・)

②987・997限定、キー墨入れ(しんじさんに約束してたやつです・白赤以外をご希望の場合はタッチアップを持ってきてください!って、そんなことやってる暇あるかな~)

b0071543_2392289.jpg

[PR]
by fuminoske | 2007-02-06 19:39 | touring | Trackback(2) | Comments(33)
浜名湖うなぎツーリング、締め切り!
2月3日現在、15台のかたが参加を表明してくださいました。当初の予想より多く、予定していた締め切りを更に繰り上げることとさせていただきます。
まだ検討中だった方、申し訳ありません!

そして、参加予定の方には、今のところの詳細と集合場所・時間をメールします。

ところで、オヤジさん・てらさをん、なるべく早く連絡くださいねー!
[PR]
by fuminoske | 2007-02-03 09:51 | touring | Trackback | Comments(22)