夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
宙也さん、こんばんは。 ..
by fuminoske at 20:03
986さん、情報ありがと..
by fuminoske at 08:03
日本で作るから右のみだそ..
by 通りすがりの986 at 21:12
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:touring( 46 )
「うなぎのしげ吉@関市」ツーリング
先日、仕事仲間で関市までうなぎを食べに。しげ吉@関市

新東名~東海環状道路の今のところの終点が関ですので、静岡からも近くなりました。

新東名は、2月に開通した愛知区間は、静岡区間に比べ、道幅が狭く旧東名と殆ど変わりません。新東名は県によって設計規格が違っているんだろうか。愛知区間は2車線が基本で、路肩は緊急車両が1台なんとか通れる仕様、比べて静岡区間は3車線が基本、路肩はかなり広く取ってあります。先日、高速道路120km/h解禁のニュースがありましたが、静岡県区間に限られるのは仕方ないと思われます。


ところで11時開店のため、10時に着いたら二番目でしたが、開店直前にはこの行列。

b0071543_157940.jpg


特上うな丼3900円

b0071543_1572879.jpg


底の方にもうなぎが隠れていました。

b0071543_1574389.jpg


食後に千本桜並木までドライブ

b0071543_158175.jpg


帰りは美濃から東海北陸道経由で帰ってきましたが、行きと比べると50kmくらい遠かった。
[PR]
by fuminoske | 2016-03-22 15:09 | touring | Trackback | Comments(0)
BMW650カブリオレ付き温泉?
先日の休みに、修善寺の温泉宿に行ってきました。

予約の時に、E64 BMW650カブリオレの1日レンタル付きプランもあるとのことで、お願いしてありました。

V8 4.8L、367ps、トルク50kg、一世代前の6シリーズで、走行距離は53000kmでした。
b0071543_19373531.jpg
重い車体の割には、強大なトルクで意外と運転しやすかったです。
登録後5年以上経つ車体で、走行距離もいってる割には、やれもなく、剛性感は抜群です。
今の中古車価格を見ると・・・相当お買い得感があります。
西伊豆スカイラインに行ってきました。
b0071543_19385629.jpg
土日でも車が少なくて走りやすい西伊豆スカイラインですが、平日は誰も走っていません。

宿に戻り、自分のカレラ4でもう一回西伊豆スカイラインに行ってきました。
b0071543_19392455.jpg
やはり、自分の車のほうが楽しかったです!
b0071543_19394648.jpg
達磨山からの富士山は、まさに絶景でした。
b0071543_19541714.jpg

[PR]
by fuminoske | 2016-03-01 19:40 | touring | Trackback | Comments(0)
1年点検と雪解け解禁の箱根へ!
先週末、1年点検からカレラ4が返ってきました。
この1年、特に大きな問題もなく、点検とオイル&エレメント交換してもらいました。



例年4月になると、箱根好きの友人が箱根行きを誘ってくるのですが、その友人も今は海外赴任中です。早朝、ひとり箱根を目指しました。

芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~長尾峠とお決まりのコースを小一時間走ってきました。道路周辺にはまだ残雪がありましたが、道路や駐車場は全く問題なく、気持ち良く走れました!

b0071543_10491583.jpg


富士山もうっすら見えます。

納車されて、もうすぐ1年になりますが、運転が楽しい車であることは全く色褪せません。
週末使用のみですが、1年で8000km乗りました。
[PR]
by fuminoske | 2014-04-08 06:47 | touring | Trackback | Comments(9)
ファーストラン、新東名!
平成24年4月14日、第二東名が御殿場〜三ヶ日間で開通しました。
今朝、エムシのM3CSL全快祝いを兼ねて、急遽箱根ツーリングにいってきました。

早朝の新インター・・・
b0071543_1245287.jpg


開業二日目ですから、道はきれいで、かつ、三車線規格を2車線にしているため、両サイドに1台分以上の余裕があり、とても走りやすいです。速度感にも乏しいため、気がつくと法定速度を簡単に超えてしまいますので、注意が必要ですw

なるべくカーブを作らないように作られているため、トンネルが多いのですが、トンネル内の照明に一工夫あります。
これまでのように道路方向を真横に照らすのではなく、進行方向を照らすように斜めに設置されているため、前方を走っている車の視認性が上がっていることと、道路がとても明るく見え、トンネル独特の閉塞感が減ったように感じました。
b0071543_125279.jpg

行きによった「沼津駿河湾SA」
b0071543_12525488.jpg

サービスエリアの割に駐車場が狭いため、早朝でもほぼ満車!
日中はずっと満車なんでしょうね。
開通記念のチンク!
b0071543_1254197.jpg

ドッグランまでありました。
恋人の鐘が展望台にあって、老若男女を問わず、ガンガン鳴らしてますw
展望台からの田子の浦は絶景です!
b0071543_1259949.jpg


しかーし!、御殿場ICを降りると箱根の山は霧の中・・・
箱根は諦めて帰ってきました。

それにしても、墓地をつなぐようにくねくねと作られた旧東名、墓場の近くは地価が安いからだとか、まっすぐだと居眠り運転が起きやすいからとか・・・東名がくねくねしている理由は諸説紛々ですが、広くてまっすぐな新東名高速道路のほうが、快適で、ストレスなく長距離を走れますので、いいに決まってます!


あと、春の交通安全週間、かつ、新東名では取締を強化しているようで、朝の6:30にもかかわらず走り屋さんが覆面パトの餌食になってました・・・
[PR]
by fuminoske | 2012-04-15 13:03 | touring | Trackback | Comments(6)
ポルシェプレミアムブレックファースト!
今日は、早朝からプレミアムな朝食を食べに、御殿場に行ってきました。

そもそも、ジュンイチ君のつぶやきに何気なく答えた結果行くことになったのですが、
こんなちゃんとした催しだとは・・・(笑)
当初はモクさん主催の朝御飯会くらいに思ってました(爆)
一応、ポルシェジャパン主催のちゃんとした催しです。

ご参加の、モクさん、セイウチさん、監督、監督のご友人、りょうさん、あきさん、ジュンイチ君、ありがとうございました。


朝、東名に乗ったら、「重大事故のため、東名上り御殿場〜大井松田間通行止め」!!
下り足柄PA集合だったのですが、御殿場ICで降りて、お店に直行します。
b0071543_130141.jpg

もともと、フェラーリ博物館だったところが、ミュゼ御殿場という美術館(画廊?)と、タンタローパというイタリア料理店になっていて、そこで、プレミアムな朝食を頂きます。
b0071543_1323385.jpg

雨の中、結構な数のポルシェが集合しています。
b0071543_1385744.jpg

カレラGT・・・
b0071543_1394174.jpg

このアングルで改めて見てみると、914→980→987と、正常進化していることが良く分かります(笑)
ところでこのカレラGT、この後、人身事故を起こしかけました・・・orz
そして、今日のピカイチはこれ!
b0071543_131165.jpg

ソリッドグリーンのスペシャルカラーに、赤幌とタン内装、そして・・・
プーさんが、6匹!!

その他、セイウチさんの914もお元気でしたし、
b0071543_13163863.jpg

セイウチさん自身もお元気でした(笑)
ジュンイチ君のデカールもなかなかでした。
b0071543_1318045.jpg


ところで、プレミアムな朝食は、
b0071543_13202936.jpg

とってもプレミアムでした!

こういうオフ会的な集まりは相当久しぶりで、とっても楽しい時間を過ごせました。
初めてお話ししたHappy監督、akiさん、久しぶりのモクさん、Ryoさん、ありがとうございました。
ミクシィでは、やり取りしている、ジュンイチ君は相変わらず元気でしたし、
セイウチさんは、ますます元気でした!
b0071543_13372131.jpg

何やら904を一から創り上げる計画を練っておられました・・・
b0071543_13423242.jpg

出来上がったら乗せてくださいね!
[PR]
by fuminoske | 2011-08-21 13:50 | touring | Trackback | Comments(12)
久しぶりの西伊豆スカイライン・・・朴念仁・・・射的?
先週末、久しぶりのツーリングに行ってきました。
ワタル君の「カイエンS」納車お披露目ツーリングも兼ねてます。

十国峠に集合しました。ワタル君のカイエンは、きれいなラピスブルー。
b0071543_18181192.jpg

ゴルフバッグが入らない911を売っぱらい、ゴルフ専用車としてカイエンにしたようです。

伊豆スカイラインからは、富士山がとってもきれい。
b0071543_18203579.jpg

西伊豆スカイラインは、相変わらず気持ちの良い、最高のコースです!
セイウチ牧場で折り返しました。
b0071543_18214641.jpg

お気づきかもしれませんが、ワタル君のカイエンSは、途中、達磨山付近でまたもやコースアウトしたため、ここにはたどり着けていません!(爆)

ワタル君のコースアウトなんか知らん!とばかりに、放尿するおかた・・・
こういうきれいなところでの放尿は気持ちがいいんでしょうね・・・
b0071543_18221799.jpg

昼食は、修善寺に戻って、蕎麦処「朴念仁」にしてみました。
知る人ぞ知る、ソバの名店らしいです。神田で蕎麦屋をやっていたご主人が、伊豆のきれいな水と空気を求めて修善寺にお店を開いたそうです。
b0071543_18245558.jpg

お品書きです。
b0071543_18251925.jpg

店内はこんな感じ・・・
b0071543_1825442.jpg

窓の外には竹林と修善寺川?のせせらぎが聞こえて、とっても癒されます。

僕が頼んだ「天せいろ蕎麦」です。
b0071543_1830117.jpg

細めのソバは、蕎麦の香りも良く、おいしかったのですが、なにせ量が少ない・・・
b0071543_18311155.jpg

でも、この桜エビのかき揚げは、桜エビのかき揚げを食べ慣れている僕が食べても絶品でした!

ところで、この朴念仁、修善寺温泉街のど真ん中にあるため、お店の駐車場が4台分しかありません。
アホな僕らは、一人一台で乗りつけてますので、日曜の昼時、停められるわけもなく、駐車場をどうしようかと困っていました・・・所に、90歳くらいの老婆が寄ってきて、「そこ止めてえぇじゃんね~」と、声をかけてくれました。

「ここ、お母さんの駐車場なんですか?」と、聞くと、
「いや、そうじゃないけど、大丈夫ずら。あんたらの車、見ててやるけん!」

誰あろう、この老婆こそ、あの有名な元祖「初音ミク」さんでした!(爆)
b0071543_18375133.jpg

この、初音遊技場のオーナーさんです(笑)

そんなわけで、昼食の後は、みんなで射的をしてきました!
初音お婆さんとゴルゴ!
b0071543_18392043.jpg

ゴルゴのくせに、こんなエゲツナイ撃ち方(爆)
b0071543_18402496.jpg

動画!


久しぶりに、楽しいツーリングでした。
やっぱり車は峠を走らせてあげないと、ね!
[PR]
by fuminoske | 2011-05-16 22:44 | touring | Trackback | Comments(15)
怒涛の伊豆スカイライン〜西伊豆スカイラインツーリング!
APEC開催ということで、地方の取締が手薄になっていることを狙って、急遽、伊豆にツーリングに行くことになりました!
当初、伊豆スカイラインを往復する予定でしたが、それではつまらないのでやはり修善寺から抜けてセイウチラインに行くことになりました(笑)

朝7時、湖尻に集合!
b0071543_1684589.jpg

今朝は、僕ら以外にもポルシェがたくさんいました・・・

伊豆スカイラインに入り、
b0071543_16103827.jpg

達磨山のレストハウス。今日は曇っていましたが、富士山はとってもきれい!
b0071543_16112741.jpg

この人の、裏富士もきれい・・・
b0071543_1612477.jpg

いつものセイウチ牧場、今日はお休みで乳牛ソフトクリームにはありつけませんでした。
b0071543_16131733.jpg

お昼は、売れないミュージシャンのお勧めで松崎の蕎麦屋、「小邨」に行きましたが、ここもおやすみ・・・
b0071543_16141336.jpg

て、ことで、今度は龍馬もどきのお勧めで宇久須の「小鯵寿司八起」に行きます。
b0071543_16172962.jpg

何やら、相当な自信を感じます!
b0071543_1618226.jpg

土田さんは、小鯵づくし・・・
b0071543_16185449.jpg

ボクとM氏は仲間でおまかせ寿司・・・
b0071543_16192738.jpg

オコゼの味噌汁付きです。
b0071543_1621729.jpg

小鯵のシーズンですので、とってもおいしいお寿司でした。
小鯵寿司が2000円、おまかせが二人前で4800円でした。

昼食後、西伊豆スカイラインから修善寺にもどりましたが、途中、M氏のM3CSLがスピンして視界から消えましたが、その後無事だったのでしょうか・・・
お遊びが過ぎます・・・(爆)
[PR]
by fuminoske | 2010-11-14 16:24 | touring | Trackback | Comments(11)
夏の早朝ツーリング@箱根  M3CSLのエアロ化完成?
エムシのエアロパーツ・・・フロントバンパーにカナード、リアにGTウィングが完成しましたので、
箱根ツーリングに行ってきました。

大分日の出も遅くなり、5:30でこんな朝日が拝めました。
b0071543_765544.jpg

バックミラーに映るM3CSL・・・カナードがついてより怖くなりました・・・
b0071543_7815.jpg

後ろから見ても、只者でない雰囲気が漂っています・・・
b0071543_784528.jpg


一応、フジスピードウェイでのレコード短縮を狙ってのことで、
ストレートの伸びは落ちたそうですが、コーナリングスピードと安定感が増したため、
3秒くらい短縮できるそうです。

次は、フェンダーのカーボン化だそうです・・・

それにしても、富士山がきれいに見える箱根は久しぶりでした!
三国峠から見た富士山です。
b0071543_7431312.jpg

b0071543_7435513.jpg


やはり、箱根から見る富士山は格別です。
[PR]
by fuminoske | 2010-09-01 07:44 | touring | Trackback | Comments(4)
Z4納車&Ferrari328納車&うなよしツーリング
昨日の日本xオランダ戦終了後からにわかに活気づいたtwitterで、急遽、うなよしにツーリングに行くことになりました!

なーんて、本当はこの週末に箱根にS氏のZ4、T氏のF328納車ビラカシツーリングに行く予定だったのですが、土曜朝の時点で箱根の降水確率100%って、ことで延期が決まってました・・・

ところが、日本がオランダに対し善戦している間に、午前の降水確率は0%になっていました!

オランダ戦終了後に告知したにもかかわらず、レスポンスの速い、エムシ、エス氏、T氏、綿氏からは参加OKのレスがありましたが、サッカーに夢中になっていたエヌ氏のみはレスがありませんでした・・・

ってことで、由比PAに集合!
b0071543_18181738.jpg

長尾峠は視界20m!
b0071543_18185897.jpg

綿氏の赤ポルと、寺氏の赤フェラ・・・
b0071543_18211562.jpg

なかなかいいtwo shotです。
箱根スカイライン料金所で小休止していると、料金所のおじさんが、「この霧、気をつけて走ってね!」
と、走る気満々の僕らに牽制してきました(笑)
ほんと、いいおじさんでした!

芦スカに入り、ヤギがいなくなったヤギさんコーナーに到着しましたが、うちら以外は誰もいません(爆)
b0071543_18222716.jpg

日本どんぶり王選手権1位の三島の「うなよし」、11時開店にあわせ、東海道を下りました。
10:45には到着しましたが、すでに駐車場は満車!
b0071543_18261052.jpg

入り口には行列が・・・
b0071543_18263686.jpg

な、な、なんと!
南アフリカにいるはずの、北朝鮮代表の「チョン・テセ」がいました!
b0071543_18273152.jpg

他人の空似かとも思いましたが、ヴィトンのポロシャツを着ているあたり・・・たぶん偽者です(爆)
しかも、髪も伸びてるし・・・ネーザーランドオレンジ着てるし・・・
b0071543_18282160.jpg


気を取り直して、お品書き・・・
b0071543_18284637.jpg

この店は、うなぎの蒲焼は、暖かいご飯の上に乗せて食べるうな丼が最もおいしい!
というコンセプトの元、うな丼しかありません。
富士山の伏流水で生かしておくといううなぎらしいです。
値段も、うなぎのグレードとかではなく、単に1匹、1.5匹、2匹です(笑)
若者は1.5匹の上うな丼、年よりは1匹の並で行きました!

僕が食べた1匹の並・・・
b0071543_18311116.jpg

テセ氏が食べてた1.5匹の上・・・
b0071543_18315812.jpg


「さすが、日本一に輝いたうな丼!」と、大きな声で言っておきます!(爆)
小さな声で言いますが、うなぎ好きの浜松人、ぼくと寺さんを納得させることはできませんでした・・・・たれがしょっぱ杉

ところで、寺さんの328、僕が大学生の頃の車で、当時は雲の上のスーパーカーでしたが、
いまだにそのオーラはありました。

それにしても、流れる霧がすごい(;゜Д゜)ガクガクブルブル
b0071543_1836158.jpg

帰りの東名、タルガトップを外してましたけど、豪雨、大丈夫でしたか?

最後に、エス氏のZ4、これまたかっこいかったです!
b0071543_18383937.jpg

富士山ナンバー、しかも「ふ」!
かつまた、ローダウン!
流石です!今度運転させてくださいね!!

東名ではあっという間に視界から消え去りました(爆)



ところで、帰宅した頃に、ニャオシから、「今起きました!」メールが届きました(爆)


その後はお仕事、5時までみっちりやってきました・・・疲れたorz


あっ、あと追加。
寺さん、「PEN」買ってました(笑)
b0071543_18481872.jpg

[PR]
by fuminoske | 2010-06-20 18:39 | touring | Trackback | Comments(12)
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪
今朝は、N氏のレンジローバースポーツ(通称:練スポ)の納車ビラカシ会と、デニー氏のペラフィネスカルジャージ&ジーンズビラカシ会でした。

新緑の中を駆け抜けるガーズレッドなCarrera4S!
b0071543_1010155.jpg

うしろから見るグラマラスなヒップはとっても魅力的・・・

納車後2週?位の、攣スポ!
b0071543_10173093.jpg

N氏的には、GT2よりもコーナリングスピードが速いそうです(爆)
内装はジェントル&スポーティー・・・アラブ人が好みそうです。
デニーさんとエムシは試乗してました・・・評価は、やはり砂漠のGTカー!だそうです。
b0071543_10122873.jpg

アナログ時計が、エゲレス製であることをさりげなく自慢しています。(ほんとはインド製だっけ?)
b0071543_10141239.jpg

それにしても、先代のレンジローバーを中古に出して、買い替えるあたり、相当気に入ってるんですね。
しかも買い替えの理由が、エアサス交換時期だから!・・・さすが、お大尽!

デニー氏のC4Sを楽しむN氏・・・
b0071543_1015726.jpg

GT2では思いっきり踏めない憂さを晴らしてました・・・

ところで、帰りの動物園入り口です。
b0071543_1017697.jpg

朝8時と言うのに、すでに駐車場は満車でした。
渋滞の列は、南幹線まで延々と続いてました。
このGWに合わせてできた猛獣館が大人気らしい・・・
お父さんがた、乙です。
[PR]
by fuminoske | 2010-05-02 10:19 | touring | Trackback | Comments(8)