夏への扉~フェルディナントに~
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
ちゅうやさん、こんにちは..
by fuminoske at 16:01
> mokumokuti..
by fuminoske at 14:49
こんばんは、随分小さかっ..
by mokumokutibita at 22:33
白カメレオンさん、おめで..
by fuminoske at 08:32
明けましておめでとうござ..
by siro-chameleon at 23:05
宙也さん、こんばんは! ..
by fuminoske at 19:27
鍵コメさま、コメントあり..
by fuminoske at 08:16
おやっ、宙也さんもapp..
by fuminoske at 18:32
shiro-chamel..
by fuminoske at 18:31
こんにちは。 iP..
by siro-chameleon at 12:42
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:iPhone( 22 )
iphone7
iphone7、ジェットブラック 256GB。

先週末に届きました。

b0071543_19553708.jpg
漆黒の筐体。アルミ削り出し。
質感は相当高く、iphone6に比べると高級感はかなりです。
b0071543_19553739.jpg
使ってみた感想は・・・iphone6と、大差無いですw
[PR]
by fuminoske | 2016-09-21 19:56 | iPhone | Trackback | Comments(2)
iPhone7!
iPhone3から使い続け、代替わりするたびになにげに更新してきました。

先週金曜、ソフトバンクオンラインショップでiphone 7 JetBlack 256GBの予約は入れてありました。
b0071543_16272445.jpg

今回、新色のジェットブラックが一番人気で、かつ生産が他の色と比べて一手間多いらしく、品薄だそうです。
今朝までは、ジェットブラックに関しては、全てのキャリアーで入庫はほとんどなし、大きいサイズのplusに関しては、0だという噂で、アップルストアーでは11月まで入庫なしという噂だったので、しばらくは無理だろうと諦めかけていました。



ところが先ほど、予約した品を確保!というメールが届き、早速購入手続きを済ませました。

今週末には届きそう♡
ぬめぬめしたジェットブラック、楽しみです!


それにしても、2年おきに買い換えているiphone・・・
Apple IIeから使い始め、メインマシンはずっとマックで、真のマカーを自負するものとしては、アップルに対する投資のつもりもあるのでいいのですが、コンピューターはウィンドーズ派の人も、iphoneに踊らされているのってなんだかな~、と思います。
b0071543_16272924.jpg
気がつけば、メインマシンのMacBookAirは6年使っていますが、不具合無しです。


[PR]
by fuminoske | 2016-09-19 16:26 | iPhone | Trackback | Comments(2)
iPhone5比較検討・・・
ソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone5が届きました。
奥さん用のホワイトと僕用のブラックです。
b0071543_20234575.jpg

b0071543_2024334.jpg

いずれも、これまでのiPhone史上、最高の質感です。

持ってみて、まず軽さに驚きます。
これまでのiPhoneは、大きさの割にずっしりと重くて、アンドロイド携帯のスカスカな軽さとは一線を画した重量感が魅力でしたが、今回のiPhoneは、軽い割に質感が高いことに驚きます。

それは、チリの綺麗さと、ボタンとか、新たに採用された9pinの挿し込みとか、ヘッドフォンジャック周囲の仕上げなんかに執念を感じます。
b0071543_20274816.jpg

b0071543_20282130.jpg


使ってみると、LTE接続でのサクサク感は当たり前ですが、WiFi接続でも速くなったことに気づきます。

物欲満足度は、満点でした。
[PR]
by fuminoske | 2012-09-28 20:30 | iPhone
iPhone5予約完了と早くも届いたEarPods
昨日の夕方は、ソフトバンクオンラインショップ全くつながらず、諦めて夜の部の仕事に行ってきました。
帰ってきて23時頃にトライすると、すんなりつながりました。4とか4Sの時は翌日以降にやっとつながった覚えがあります。

今回は、自分用にiPhone5 Black 64Gと奥さん用にWhite 64Gを予約しました。
いつ届くことやら・・・

ところで、iPhone5のPV、楽しみにしていた公式大阪弁バージョンがリリースされていて、今回も笑わせてくれます。


これ見ると、イアフォン(EarPods)がとってもよさげです。
これまでのアップル製品に付属してくるイアフォンは、音質に関して全く無頓着でした。
社外品のイアフォンが家電屋さんにたくさんおいてあるのもそのせいだと思います。
インナーイヤー型のものは音質はいいのですが、密閉感と通勤やジョギングの時は、周囲の音が聞こえないので危険ですので、使っていませんでした。

今回は、600人の耳の穴の形を調べて、オープンタイプで、装着感も良く、音質もよくなっているとのことです。iPhone5が届く前に、EarPodsだけ買ってみましたw
b0071543_955734.jpg

完全に左右非対称です。左右間違えると装着できませんw
密閉感がない割に、装着性は良く、音質も明らかに向上しています。
こういう小さなオープンイヤー型のヘッドフォンの宿命として、低音の再現は絶望的ですが、これは、相当重低音が再現されているのに驚きます。

パッケージは相変わらずおしゃれです。
b0071543_9112315.jpg


ここ数日、通勤やジョギングに使ってみた感想ですが・・・
通勤には、全く問題なく使えます。音質が明らかに良くなっているのが、屋外の雑踏の中で感じることができます。
ただ、ジョギングやジムでの使用にはむいていません。
上下動に対して、つるつるなイヤフォンが抜け落ちてきます。
走っていると、数百メートルおきに、ポロっと落ちたイヤフォンをつけ直さなければならず、運動するときは以前の物を使ったほうが良さそうです。特に、スイッチが付いている右側ばかりはずれましたw
もう少し素材を変えるとか、摩擦係数の高い滑り止めをつけるとかの改善が必要です。
[PR]
by fuminoske | 2012-09-15 09:11 | iPhone | Trackback | Comments(3)
iPhone4S到着!&レビュー!
ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone4Sが、今日届きました。

セットアップは・・・・

4のSIMカードを4Sに差し替えるだけですw

4と4Sの比較・・・大きさは、全くおんなじ!
b0071543_18411150.jpg

b0071543_18412543.jpg

アンテナが2つになり、電波状況の良い方を選んで通信するらしい・・・
って、ことで、側面は微妙に変わっていて、マナースイッチの位置とボリュームボタンの位置が微妙に変わっています。
b0071543_18433310.jpg
b0071543_18434381.jpg

カバーやバンパーは、付くことは付くんですが、マナースイッチの位置は変わっていますので微妙にずれます。厳密には4S専用のモノを買うべきなんでしょうね!

使った印象は、A5デュアルコアーになったからと言って、速くなったことは実感できませんでしたw
顔認識と、カメラはよくなったような気がします・・・
b0071543_18465726.jpg

[PR]
by fuminoske | 2011-10-21 18:47 | iPhone | Trackback | Comments(2)
iPhone4Sオンラインショップで申し込み!
iPhone4Sの機種変更の詳細ですが、前回4を買ったときは3の契約期間が2年未満にもかかわらず、
機種変更の支払いがチャラになったことを思い出し、もう一度よく読んでみました・・・
b0071543_22431562.jpg

ところ、
「現在ご契約中の携帯電話を「新スーパーボーナス」でご契約いただいた方は、下記表で「2年以上」の価格が適用されます。」
との一文が・・・
確か、今のiPhone4も、この新スーパーボーナスってやつで買ってるような記憶が。
契約時のメールを読み返してみると、やはりそうでした。

今買い換えても、9ヶ月後の契約後2年満了してから買い換えても、支払額が変わらないことが判明しました!

ってことで、早速4Sを申し込んでみましたw
[PR]
by fuminoske | 2011-10-10 22:46 | iPhone | Trackback | Comments(0)
iPhone4S買い替え?
スティーブ・ジョブスが死亡するとともに発売になった、アイフォン4S。
なんだか、ジョブスの忘れ形見のようで、今回大きなデザイン変更がないにもかかわらず、一応買っとこうかなぁ、とおもって、オンラインショップを覗いてみました。

今のiPhone4は、発売と同時に買ったので、2010.7月からですので、1年3か月になります。分割払い終了まであと8か月です。

支払額は・・・
b0071543_1845814.jpg

32Gで、月々1180円の上積みが必要です。

あと、3カ月待って、1年6か月経過すれば、月々680円になるので、今は「待ち!」としました。
[PR]
by fuminoske | 2011-10-07 18:07 | iPhone | Trackback | Comments(4)
iPhone4修理完了!!
今日帰って来たら、サポートセンターから到着していました。

何が悪かったのかは、わからずじまいですが、とりあえず新品交換です(笑)
電話も通じるようになりました(爆)

ところで、新品交換では、シリアルナンバーとIMEIナンバー?というのが変わります。
まあそれはそれとして、裏面を見ると、雰囲気がなんかちがう・・・
b0071543_19254080.jpg

日本専用機では、総務省のだっさい無線機器認可マークが付いているのですが、それがなく、ユニバーサルモデルになって帰ってきました(笑)

日本専用機の裏面です。
b0071543_1928734.jpg


まあ、とりあえず、電話として使えるようになったので、よしとします・・・
[PR]
by fuminoske | 2010-12-14 19:34 | iPhone | Trackback | Comments(2)
iPhone4、通話ができないトラブル・・・
先日まで、快適に使っていたiPhone4・・・

先週の日曜日、2週間ぶりくらいで電話をしようとしたら、iPhoneから呼び出し音も鳴らず・・・
自分のドコモの携帯にかけると、ドコモの方では呼び出し音がなるのですが、ドコモで通話ボタンを押しても音声が全く聞こえません。
家の普通回線にかけても、全く通話が出来ない・・・
もちろんXperiaとも通話が出来ません。

携帯電話通話機能が、全くだめになっていました。
通話以外の、インターネット環境には全く問題がありません。
電話をかけると、相手のよびだしはなるのですが、音声のやりとりが出来ませんでした。
ブルートゥースもオフだし、イヤホンでもだめ、WiFiをオフにしてもダメでした・・・
b0071543_21571365.jpg

最後にiPhoneで通話したのは・・・11月後半に、ツーリングに行ったときのワタルくんとの通話でした。

それ以降に変わったこととしては、iPhoneのシステムを4.2.1にバージョンアップしたことくらいです。

インターネットでFAQなどを調べて、ソフトウェアーリセット、ハードウェアーリセット(電源ボタンとホームボタンを同時長押し)、工場出荷状態に復元まで試してみましたが、やはりダメでした。

日曜に気づいて、何日か辛抱強く待ってみましたが、ついに今日、ソフトバンクのサポートセンターに電話してみました。

ソフバンのサポセンで、症状を話すと、「ソフトバンクでは対応不可能です」、とのことで、アップルのサポセンの電話番号を教えられました。

アップルのサポセンに電話すると、早速ヤマトに取りに行かせます、とのことでした(´・ω・`)ショボーン

どうなることやら・・・
修理には1週間〜10日ほどかかるそうなので、その間は、フミノスケ専用機になっていたiPhone3Gでしのぎます・・・iPhone1台持ちにしなくて、本当に良かったです(笑)
仕事に使っていない携帯だったので、3Gがあるからさほど困りませんが、iPhoneだけで携帯として使っていたら、相当困っていました。

一応、修理番号をソフバンショップに持っていけば、代替機を借りれるらしいのですが・・・
[PR]
by fuminoske | 2010-12-07 19:23 | iPhone | Trackback | Comments(6)
XPERIA購入・・・
うちの奥さんが、5年使っていたFOMAの携帯をエクスペリアに買い替えました。

先日、ドコモショップに見に行ったら、GALAXY Sは、入荷未定で予約すら出来ないとのことで、sony ericssonのXPERIAにしました。

サムソンのGALAXY Sは、iPhone3のまんまパクリでした。
b0071543_20141371.jpg

なんか、一時期流行った、中国製インチキiPhoneみたいで受けます(笑)

XPERIAです。
b0071543_20144659.jpg

iPhone4と比較すると、一回り大きく、
b0071543_20154065.jpg

b0071543_2016665.jpg

b0071543_20162017.jpg

少し厚くて、
b0071543_20165713.jpg

b0071543_20171631.jpg

でも、画面は大きくて、綺麗です。
XPERIAのOSは、アンドロイド1.6が標準です。
現在の最新ヴァージョンはアンドロイド2.2?のようで、ネット接続でアップデートが必要でした。
これがまた、相当面倒くさかったです・・・

本体は、iPhone4に比べると一回り大きいのですが、少し軽いです。
逆に言うと、iPhone4の方が、密度が高く、剛性感も2グレードくらい高いです。

iPhone+iTunesでの操作に慣れていると、MediaGo(アンドロイドでのiTunesのようなソフト)や、OSのアップグレードの方法が、あまりにも原始的すぎて、戸惑います。

奥さんも、本当はiPhoneがよかったのですが、ボクのようなdocomo+softbankの二つ持ちはしたくないとのことで、ドコモでのスマートフォンを選択せざるを得ない、人の苦渋の選択でした。

エクスペリアのレビューですが、電波状況や、キャリアーを通じてのDLはドコモのほうが、ソフバンの10倍くらい快適です。
しかし、iTunesや、電話自体の使い勝手は、iPhoneのほうが相当快適です。
あと、入力方法ですが、日本語入力をはじめ、QWERTYキーボード入力も、iPhoneの方が、相当作りこまれている感が高く、アイフォンの方が、より賢い人がよりたくさんで作っていることが伝わってきました。

あと、アンドロイドではこれまでのドコモの携帯アドレスをSPメールというアプリ上で使えるようにしているのですが、それが、いまいちです。Gmailのアドレス経由で、メールを転送しているだけみたいです。

もう一つ、アップルの些末な事へのこだわりが凄いことが再認識されました。
充電用のアダプターは、一般的なコンデンサを利用した変圧器が付属してきますが、普通の中国製の冴えない充電器です。販促品で付いてくる充電器みたいで、萎えます・・・
b0071543_203042100.jpg

b0071543_20305485.jpg

アップルだけが、突出したメーカーであることが再認識されました。
SONYもSAMSUNGも、アップルの2世代くらい後を行ってます・・・
SONY、もうちょっとがんばれ!
[PR]
by fuminoske | 2010-11-22 20:30 | iPhone | Trackback | Comments(9)