人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Club Med的バカンス
今年の夏休みもクラブメッドに行ってきました。
カビラ(石垣島)・サホロ(北海道)に続き、初の海外クラブメッドです。
クラブメッドはご存知の方はご存知と思いますが、簡単に・・・

基本理念は、「All inclusive」全て旅行代金に含まれます。
滞在中のレストラン・バー・アクティビティー全て無料です。
アクティビティー・・・この中に「キッズ・ミニ・プティ・・・クラブ」2歳から15歳までの子供をあずかってくれるサービスが含まれます。

子供を預けて親はのんびり・・・これこそがクラブメッドの最大の利点です。
子供の世話や、テニスコーチ、ゴルフレッスン、スキーレッスン、全て無料です。
ですので、多少割高な旅行代金は普通のツアーに比べても簡単に元が取れます。
基本的に、ヴァカンス村では全くお金を使うことがないため、今回も$300用意しましたが$30(空港利用料)しか使いませんでした(´;ω;`)

ところで今回バリに行ったのですが、バリ島は人口300万人・・・その内90%がヒンドゥー教徒であり、神々が棲む島として多くの文化遺産があります。しかーし、全く観光はしませんでした(笑)
そういえば、カビラやサホロに行ったときも全く施設外に行くことはありませんでした。
サホロやカビラも、日本人比率は20%くらいで、殆どが外国人(フランス人20%、韓国人中国人50%)でした。その外国人たちも日本に来てもクラブメッドの敷地から出ることなく母国に帰っていくのだと思います。

そこが日本やバリでなくても、スキーができたり海水浴が楽しめる場所であればどこでも良いのだという結論に達します。
ある程度、異文化体験ができている大人にとってはのんびりできてセキュリティーが完璧なリゾートは理想的ですが、サホロ・カビラ・クラブメッドが日本と思われてはたまりません(笑)

フミノスケも大人になったら自分で旅するのだよ!

っと、ここからは旅行記です。

成田第二ターミナルにあった「yahoo center」。無料ですが、使っているのは外人ばかりです。(フミノスケはナニやってんだー)
Club Med的バカンス_b0071543_19561977.jpg

ガルーダで夕方に到着
Club Med的バカンス_b0071543_19563848.jpg

夜でも泳ぐフミノスケ(笑)
Club Med的バカンス_b0071543_1956513.jpg

乾季のバリは日本より涼しいです
Club Med的バカンス_b0071543_195736.jpg

そこここにヒンドゥー経の偶像があります
Club Med的バカンス_b0071543_19571264.jpg

こんなホテルです
Club Med的バカンス_b0071543_19572918.jpg

朝から泳ぎます(笑)
Club Med的バカンス_b0071543_19574295.jpg

バーでのお酒も全てインクルーシヴ(笑)
Club Med的バカンス_b0071543_19575577.jpg

ミニクラブでアトラクションのリハーサル
Club Med的バカンス_b0071543_1958665.jpg

ミニクラブで仲良くなった女の子と巨大チェス
Club Med的バカンス_b0071543_19582083.jpg

お持ち帰り(笑)
Club Med的バカンス_b0071543_19583180.jpg

砂の造型コンテスト(ハゲのオヤジがクラブメッドバリの村長のフランス人です)
Club Med的バカンス_b0071543_19584463.jpg

アトラクション本番
Club Med的バカンス_b0071543_1959867.jpg

フミノスケ的には楽しいですし、親的には酒が飲み放題・・・これが一番です(笑)
by fuminoske | 2008-08-06 20:07 | fuminoske | Trackback | Comments(22)
Commented by shinjikikunomaku at 2008-08-06 20:28
ソウチョウ!おつダス!
なんだバリに行ってたんですね!知らなかった。
バリは私、苦い経験しかアリマセン。
食中毒になるわで大変だったダスが
ふみのすけ君は楽しそうで何ヨリダス!
今週よろしくニダ。
Commented by なおし at 2008-08-06 23:55 x
お帰りダス!
罵詈なら倶楽部目処も良さそうですね。初めて行って見たいと思いました(笑)

ところで・・・
>ある程度、異文化体験ができている大人にとってはのんびりできてセキュリティーが完璧なリゾートは理想的ですが、サホロ・カビラ・クラブメッドが日本と思われてはたまりません(笑)

この言葉を罵詈の人たちからそっくりそのまま返されたりはしませんか???
罵詈を知るために行くのではないと割り切ればリゾートとしては優秀な訳ですね?

Commented by neo997s at 2008-08-07 10:19
おはようございます♪
これ良いですねぇ!
ウチの子供も観光するより、こうやって遊べる方が喜びそうですし、何より飲み放題ってのが親にはサイコーですね(笑)
Commented by fuminoske at 2008-08-07 17:47
★しんじさん、こんばんは。
バリ、楽しかったですよ!雨季は大変らしいですけど・・・
NYに行きたいジョ!!

明日はヨロです。耳管元首で!!!
Commented by fuminoske at 2008-08-07 17:50
★N氏、こんばんは。
>この言葉を罵詈の人たちからそっくりそのまま返されたりはしませんか???
まさにボクが言いたかったのはそういうことですぉ。
外に観光に行きたい気持ちもあったのですが、村内の居心地が良すぎて・・・

ボクも非社交的ですし、英語もフランス語も全く話せないけれどクラブメッドは楽しめるので、N氏も楽しめると思いますぉ。

N氏も耳管元首で!!
Commented by fuminoske at 2008-08-07 17:52
★neoさん、こんばんは。
昼からワインを飲みまくってきました(笑)
生ビールも飲み放題ですよ!
子供も楽しそうですし、子連れにはパラダイスです(笑)
Commented by なおし at 2008-08-08 02:41 x
何時にどこでしたっけ?
何見れば分かります?
Commented by なおし at 2008-08-08 02:49 x
失礼しました。
mixiで分かりました。
19時時間厳守は仕事の関係上厳しいかもです。 
明日はACL×2件、足関節外果骨折+足関節内側靭帯損傷、ASの計4件なので結構キツキツです・・・

てか飲み会くらいはもっとアバウトに行きましょおよぉ。
息が詰まっちゃいます・・・
Commented by しんじ at 2008-08-08 07:38 x
ってか、私も7時に店閉めて行くから
7時はちょい過ぎますぜ。(笑)
Commented by fuminoske at 2008-08-08 08:06
じゃあ7時15分開始で!!!(#゚Д゚) プンスコ
Commented by dennis_bergkamp at 2008-08-08 10:56
南の島、うらやましいです!
子供がいる/いないでクラブメッドの楽しみ方が変わってきそうですね!
常に独り身の僕としてはゆっくりするもよし、観光しまくるのもよしと
気楽なものです・笑
その気楽さがいい時もあれば、寂しく思うときもあったりで、
人間て勝手ですよね~^^;
今日、19時15分よろしくお願いします!
Commented by なおし at 2008-08-08 12:47 x
>ワタル氏
やりまくるもよし(爆)
結婚したくなった?

>ふみのすけ氏
怒ってるダスか?
いやいや別に7時スタートでいいですよ。
遅れそうな場合は連絡しますので。始めといて下さい。
あ、でもコース料理でしたかね?

現在、1件目のオペがまだ終わってません・・・
また進行状況をお伝えしますね。



Commented by M氏 at 2008-08-08 15:13 x
このようなコミュニティーではあまり観光する気にならないでしょうがsecurityなど子連れ狼さんにはメリットありそうですね。友達も出来そう!
カビラのClub Medしかしりませんが僕には日本に写りますが...
N氏 あと少し 頑張ってください 僕は時間厳守で7時半に行きます!
Commented by なおし at 2008-08-08 17:10 x
>M氏
あれれ?7時半て?
ボクは今ACLの2件目のオペ中です・・・
このあともう1件ASがあるので、終わるのは6時半を余裕で過ぎるかと思います。
そっから家に帰ってって考えると・・・
7時半~8時くらいでしょうかぁ。
Commented by M氏 at 2008-08-08 18:07 x
N氏 花の週末はもう少しです。 
今日は順調に終わったので 7時にW氏と出発します。 お先に~
ちなみにASって南酢窩?
Commented by fuminoske at 2008-08-08 18:11
★デニスさん、こんばんは。
子供が手を離れた熟年夫婦もけっこう多いですよ!
ただ、一人旅でクラブメッドはありえないと思います(笑)
彼女といってくださいね!

今夜ですが、しんじさんが急用でこれなくなったそうです・・・
主役がいなくて残念ですorz
仕方ないので、僕らだけで盛り上がりましょうね!
Commented by fuminoske at 2008-08-08 18:12
★N氏、別に怒ってないけど・・・
シンジさんのドタキャンに比べればN氏の遅刻くらいかわいいものです(笑)
なるべく早く来てね!
Commented by fuminoske at 2008-08-08 18:13
★M氏、7時にお迎えに上がります。
ASとはana・ se・のことです( ´,_ゝ`)プッ
Commented by M氏 at 2008-08-09 09:46 x
皆々様 昨日は 乙でした。そして ラーメン 五智でした m(_ _)m
それにしてもさすがN氏! 
ana・ se・ でしめて来て あの飲み会でのvitalityには頭下がりまくりです。  ちなみに昨日はどちら側で?
ということは午前中の2件のACL は A・a・ Cl・t・r・s st・m・L・t・・・n ですね。 さすがです。 
Vi・g・a 不要の理由もうなずけます(爆) 近し 合掌
Commented by fuminoske at 2008-08-09 11:50
M氏、昨日はお疲れ様でした!
最後のラーメンもおいしくてよかったですね(笑)

A・a・ Cl・t・r・s st・m・L・t・・・n ・・・っ全然わからんポ。
Commented by M氏 at 2008-08-09 12:56 x
あらららら
N氏なら 分かるはずダスが....
Commented by 週刊バリ島マガジン at 2009-05-13 12:24 x
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします