人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏への扉
fuminoske.exblog.jp

987Boxster Sから991Carrera4に乗り継ぎ・・・

by フミノスケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これって厄年?
これって厄年?_b0071543_12432126.jpg
この1週間、ついていません・・・
まずは先週、更衣室で着替えているときに1kg弱の水筒を足の小指に落としてしまいかなり腫れて痛みました。一時は、骨折してるんじゃないかと心配しました。

次はその3日後、酔いよいで家に帰ってきて真っ暗な中ベッドに寝ようとしたら、ボクのベッドにふみのすけが「グーグー」寝ていたので踏まないようにとよけようとしたら転倒、枕もとの家具に右前腕部を強打しました。
擦りむけて出血し、転んだ直後はやはり「尺骨骨折キタ―(゜∀゜)―!!!!?」というくらいの痛みが襲いました。

更に昨日、急いで階段を駆け上っているときにけつまづいて転倒、左の中指を突き指しました。3時間ぐらいしてパンチクリンに腫れてきたのでやはり骨折しているのではないかと心配しました。

そして今朝、通勤途中に、女子高生の自転車にはねられました・・・左前腕打撲です。

いずれも骨折はしていなかったのですが、仕事に支障があるのと、立て続けにこんなことがおきて・・・少し心配ダス。
40歳を過ぎて気持ちは20歳のままでも、反射神経、平衡機能、視力、聴力は確実に老いているということなんでしょう。車の運転も気をつけねば!
男の大厄は数えで42歳・・・この年齢くらいで体力の衰えと、メタボン発症が重なりますので「要注意!!」という先人の教えなんでしょうね!

そういえば、今朝もう一つショッキングなことがありました。
散歩中のレトリバーに足を踏まれた・・・orz
これって厄年?_b0071543_12433757.jpg

by fuminoske | 2007-05-23 12:44 | others | Trackback | Comments(28)
Commented by mipple11 at 2007-05-23 13:46
私も気持ちは20代ですが体力面では確実に蝕まれております(苦笑)
気持ちと体のギャップが一番危険かもしれませんね!
最近は昔と違うと大分悟っておりますが...。
あと厄年は後厄の時が一番災いが起きやすい気がしますので要注意です。
Commented by しんじ at 2007-05-23 14:06 x
お医者さんに診てもらっては?(爆)
私が紹介しましょうか?(核爆)
Commented by yuki_997 at 2007-05-23 14:11
こんにちは。
これはツイていませんね。
私もきのうこどもに顔面踏まれました、ワザと???
Commented by なおし at 2007-05-23 15:07 x
ホントについてませんねぇ・・・
それにしても外傷系が多いですね。
脳外科医がクモ膜下出血で死ぬのと一緒ですね(爆)

でも女子高生に自転車ではねられたというのには同情出来ません。
羨ましいです。

それと「レトリバー」と言う表現ではそれが「ゴールデン・レトリバー」なのか「ラブラドール・レトリバー」なのか「カーリー・コーテッド・レトリバー」なのか「チェサピーク・ベイ・レトリバー」なのか「ノバ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」なのか「フラット・コーテッド・レトリバー」なのかがわかりません。

あ、でもそれってポルシェにオカマ掘られたけど、それが「カレラ」なのか「カレラS」なのか「カレラ4」なのか「カレラ4S」なのか「ターボ」なのか「GT2」なのか「GT3」なのか「GT3RS」なのか「ボクスター」なのか「ボクスターS」なのか「カイエン」なのか「カイエンS」なのか「カイエンターボ」なのか「カイエンターボS」な・・・

もうやめていいですか?
Commented by fuminoske at 2007-05-23 18:10
★mippleさん、こんにちは。
mippleサンご夫妻も年齢不詳というか、お若いというか・・・それでも老いを感じるんですよね。自重します!

後厄注意、後厄注意、と・・・
Commented by fuminoske at 2007-05-23 18:11
★しんじさん、こんにちは。
いいお医者さんをお願いしますね!(核爆)
Commented by fuminoske at 2007-05-23 18:12
★yuki_997さん、こんばんは。
多分、わざとだと・・・
うちのふみのすけにも時々踵落しを食らわされます(涙)
Commented by fuminoske at 2007-05-23 18:15
★なおしよ、部茶行くな四図高女子高生だったので、うらやましがる必要はありませんよ!

ところで、レトリバーはどれかはわかりませんでした。黄色かったので多分ゴールデンレトリバーではなかろうかと思っていますが・・・

相変わらずのアホぶりには脱帽ダス!!
Commented by ryoo2006 at 2007-05-23 18:43
骨折は避けられたようで不幸中の幸いでした。無事厄払いは完了したようなので、東京までは安全ですね。意外とサッカーくじとか当たっていませんか?(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-05-23 19:07
こんばんは。
失礼ながら、なんか漫画チックで含み笑いをしてしまいました・・・。
僕も最近、階段の高さが想像より高かったりして、足ぶつけたりしています。これはヤバイなと思い、一段が30センチ以上あるんだと常に思い込むようにしています。クルマは40年も経てば、いたる所の仕組みが古臭く感じるのですが、人間は何年型であっても、構造変化がないんですよね。そう考えると、なんか自分は新車なんかじゃないと思ったりしてしまう・・・・単純な私です(笑)
Commented by jzpower at 2007-05-23 21:00
そういえば、同年代の知人でスキーで大骨折した奴がいます。
彼曰くは、気持ちではクリヤできていたのに体がついていかなかった・・・
とのことで、かなり凹んでいました。
それ以来彼は筋トレとジョギングに毎日励んでいるそうです。(笑)
お互いに怪我には気をつけましょう!
Commented by sputnik987 at 2007-05-23 21:27
こんばんは!
ボクも、老化の第一弾なんでしょうか?身体の疲れが中々取れない・・・という感じにここ2年くらいなってきました。
30過ぎると、さらにもう一段くる・・・と脅されているので、なんかスポーツをしようかなぁ・・・と思っています。

>通勤途中に、女子高生の自転車にはねられました
なんか、これは羨ましい気がしてます(笑)
Commented by fuminoske at 2007-05-23 22:05
★ryooさん、こんばんは。
たしかに厄が払えたと考えると、これからはバラ色の未来が待ち受けているんですね!
ますます、東京ツーが楽しみになってきました。
ryooさんとも初めてお会いできると思うと、わくわくしてきました!
Commented by fuminoske at 2007-05-23 22:08
★セイウチさん、こんばんは。
それはそうなんですが、5歳児を見ていると・・・肌のつや、ものの考え方、ショーもないことに対する疑問の持ち方、どれをとってもピカピカです!
やはり、ちょっとずつ老化していることをしみじみと感じてまいます( ´д`)
Commented by fuminoske at 2007-05-23 22:10
★Jzさん、こんばんは。
かくいうボクも、筋トレと体力づくりには励んでおり、体脂肪計での体年齢は「25歳!!」と喜んでいた矢先だったので・・・ショックは2倍です(涙)
Jzさんもご自愛くださいね!
Commented by fuminoske at 2007-05-23 22:12
★じゅんいちさん、こんばんは。
じゅんいちさんはまだまだです!!
35歳までは、健康や未来のことは考えず、無茶をするのが大事です!!

結婚したら楽しみは車だけ・・・・になってしまいますから。
Commented by koji_porsche at 2007-05-23 23:08
こういう時は、何か自分の身の回りの物を変えてみるのがいいんです。
そうですね、ラッキーカラーはオレンジ×黒。
ラッキーアイテムは、997GT3RS。。。。一台いかが?
Commented by yoichiro at 2007-05-24 11:43 x
 そうそう、俺も20台のつもりでいるけど、体力は確実に落ちてる・・・あと反射神経とか瞬発力とか。昨日もジムに行ったけど持久力も落ちていたよ。

 厄除けは、気持ちの問題でしょ。そっちだと法多山かな?あそこの串ににさしたあんころもち食べてぇ!

 ってどこかで見た写真だな・・・西新井かっ!
Commented by fuminoske at 2007-05-24 15:00 x
★kojiさん、こんにちは。
そうなんですか!
とりあえず、タイヤを替えた位ですけど・・・だめかな~。
GT3RSはもうちょっとお待ちください(笑)
Commented by fuminoske at 2007-05-24 15:02 x
★yoichiro、勝手に写真とねたを使わせていただきました。
法多山の厄除け団子、俺もクイテ~!!

ところで、今神戸です。
Commented by yoichiro at 2007-05-24 22:15 x
 神戸ビーフ、クイテ~!仕事?関西方面は一昨年、ユニバーサルスタジオ・オフィシャルホテル開業御招待宿泊以来行ってないな~
Commented by fuminoske at 2007-05-24 22:39
明日は神戸牛(但馬牛)ステーキダス!!
Commented by yuuji_de at 2007-05-25 10:50
30代半ばにしてメタボン発症疑惑の僕です。(笑)僕のスペックもドンドン落ちていっている事でしょうが、無謀にも自転車レースに出る事になってトレーニングを始めました。おかげで油断して飲み食いしてるので、体重増加という悪循環に陥ってますが(笑)
とにかくふみのすけさんの骨が丈夫だと言う事がよくわかりました^^。
Commented by fuminoske at 2007-05-25 17:56
★yuujiさん、こんにちは。
だいたい、ボクらの仲間は大袈裟で、「絶対に骨折してる~」といって折れていた試しはほとんどありません(笑)
yuujiさんもビリーズブートキャンプでも始めましょうか?!
Commented by ガレ at 2007-05-28 13:14 x
こんにちは。こちらでははじめまして。
厄年ですか?
私と同室になったのも、そのせいかも知れませんね。
寝ぼけて、ふみのすけさんのベットに潜り込まなかったでしょうか?(苦笑)
懲りずに、また遊んでくださいね。
Commented by fuminoske at 2007-05-29 13:31
ガレさん、こんにちは。
ガレさんと同室は、厄年なんかではなく、楽しかったですよ!
ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますね!!
Commented by shinjikikunomaku at 2007-05-30 18:45
俺も行きたかったなあ~。

BLOG復活しました。(笑)LINK願います。
Commented by fuminoske at 2007-05-30 19:59
お会いできると思っていたので、ちょっぴり寂しかったです(笑)

だいらに行きましょうね!

リンク、いただいてきま~す。